注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

無職だと聞いていた友人が口を滑らせて在宅でライターをしていることがわかりました。…

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 21:28(更新日時)

無職だと聞いていた友人が口を滑らせて在宅でライターをしていることがわかりました。


詳しく聞いても教えてくれないのですが、在宅のライターというのは、一介の主婦などにできるものなのでしょうか。



都心に住んでバリバリ働いた経験もなく、現在も田舎でのんびり主婦をしている友人。

彼女ができるライターの仕事とは一体どういうものを想像すればいいのでしょう。

詳しくは話してくれません。

時給でいうと、コンビニで働く程度だというので、この辺りだと800円行くかいかないかくらいです。

空いた時間に記事を書くから、締め切りがなければ、気楽にやっていけるとか。

内容も、言っても多分わからないようなことだし、と教えてくれません。

しかも、本名でしているわけでもなく、委託のようなものだから、とか、、なにそれ?です。

もしや、チャットレデイなどおかしなことなのでは?と疑っています。

まっとうな内容なら、なぜ隠すのでしょうか。

在宅ライター、スキルは必要ないのでしょうか??

No.2549361 17/10/18 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 19:50
働く主婦さん ( zw7PCd )

いずれの仕事にせよ詳しく話して、主さんに簡単に稼げると思われて仕事を取られたく無いからではないですか?

その人にとって都合の良い仕事を簡単に奪われては困りますからね。

主さん、以前似たようなスレたてたこと有りますか?気のせいならごめんなさい

No.2 17/10/18 20:14
匿名さん2 ( ♀ )

私も田舎の主婦ですが、ファッション関係のライターをしています。
1記事5000円から始まり、プレビュー数によっては30000円まで貰えます。
公開しているのが私物なので、謝礼を使ってタダでお洋服が買えてるって感じですが。
節約知識とか、整理収納、お料理レシピ関係なら、自己負担額も少なく、パート代くらいになると思います。
ネットメディアは常にライター募集をしているので、主様も、特技があれば募集フォームから申し込んでみると良いですよ。

No.3 17/10/18 20:16
お礼

>> 1 いずれの仕事にせよ詳しく話して、主さんに簡単に稼げると思われて仕事を取られたく無いからではないですか? その人にとって都合の良い仕事を… なるほど、、、。

私は仕事をする必要がなく、その人もそういう風に言っていたので、急に会話に仕事が、、なんて入ってきて驚きました。

仕事がしたいなら堂々としたらいいのに、と思いまして。

私は以前、自分の内面のことでとぴを立てたことはありますが、、、。

私のIDか何かが漏れているのですか?
システムが変わってしまったなどがあれば、教えて下さい。

No.4 17/10/18 20:20
お礼

>> 2 私も田舎の主婦ですが、ファッション関係のライターをしています。 1記事5000円から始まり、プレビュー数によっては30000円まで貰えます… なるほど、節約、料理、収納ですか。

専業主婦の強みですね。

私は働かなくてもよいので、応募?などはしませんが、その人も同じように言っていたのに、急に仕事が、、などと口を滑らせたので、何してるの?と聞いたら口ごもるという、、、。


ライターというのは、ブログ、ということかもしれませんね。

ブログならブロガーですよね。

そんなに言えない仕事なんて一体なんだろう??と不思議に思っていたので、、。

No.5 17/10/18 21:03
経験者さん5 

他人のことなんだから他っておけばいいと思います
主みたいに色々と勘ぐろうとする人には本当のこと話したくないと思います

No.6 17/10/18 21:28
お礼

>> 5 働かなくても全然大丈夫、むしろ働く意味がわからないとと言っていた人が急にこそこそ働き出したら、何をしているのか興味湧きませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧