注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

社交辞令に聞こえますか? 男性とLINEのやり取りをしていて、話の流れで、…

回答4 + お礼4 HIT数 3451 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/20 18:42(更新日時)

社交辞令に聞こえますか?

男性とLINEのやり取りをしていて、話の流れで、「今度ご飯行きましょう!」とか「ゆっくりお話聞かせてください!」と送っているのですが、「もちろん!!今どこどこ(出張先)」としかいつも返事が来ないです。わたしとしては誘っているつもりなのですが、これは社交辞令に聞こえますか?それとも単に脈なしなんでしょうか。
彼とは一度お茶をしました。友人の紹介で、そのときはわたしが事前に彼に会う意思があると彼にも分かっていたのか、向こうからきちんとお誘いがありました。会ったその日から一週間後に海外赴任で引っ越し、仕事で戻って来ることはたまにあるみたいなのですが、日程調整みたいな返信は来ません。わたしから誘っている割に受け身すぎるかな、自分から日程を聞けば良いのかな、と思い始めていますが、最後に連絡したのが一ヶ月前で、どう切り出せば。。恋愛初心者です。
彼を知る友人によると、彼は、女性の扱いが下手、プライド高い、ワーカホリック、彼女欲しい/結婚したいと言う割に隙がない、そうです。
ちなみに赴任は一年だと言っていました。

No.2549369 17/10/18 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 19:24
匿名さん1 

日程調整がないなら脈なしだと思う

No.2 17/10/18 19:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。やっぱり脈なしですか。。
彼からはお茶のあとにお礼メールをしたら、「またゆっくりご飯行きましょう」と返信が来て、「是非行きましょう」と返したら「ありがとう」と返ってきて、どう返信したら良いか分からずに返しませんでした。その数週間後にしたLINEでは「〇〇が食べたい」と返ってきたのですが。。うーん、彼の真意がわからず、です。

No.3 17/10/18 20:34
匿名さん3 

具体的にいうべき
主さんにも責任は、あるよ
相手 きたいしてるわ

No.4 17/10/18 21:33
匿名さん4 

行きましょうで終わりにしてるなら、社交辞令ですね。

彼に出張先って言われて、主さんは何て返してるのですか?
主さんの返し方も相手からしたら社交辞令に聞こえるので、彼がプライド高いのなら誘いにくいのではないのでしょうか。
主さんから予定を聞いたら?

No.5 17/10/18 22:49
お礼

>> 3 具体的にいうべき 主さんにも責任は、あるよ 相手 きたいしてるわ 回答ありがとうございます。そうですね、もっと具体的に誘ってみます!

No.6 17/10/18 23:06
お礼

>> 4 行きましょうで終わりにしてるなら、社交辞令ですね。 彼に出張先って言われて、主さんは何て返してるのですか? 主さんの返し方も相手から… 回答ありがとうございます。
やはり社交辞令ととられてしまいますか。。
出張先と言われたときは、彼が中東にいたので、どんなところですか?と聞き、自然と食事の話になったのですが、そのときはわたしがバカできちんと誘えませんでした。あとは「今日はこれから〇〇行きます」と返ってくるので、わたし「いってらっしゃい」彼「ありがとう」わたし「今度ゆっくり色々お話し聞かせてくださいね」彼「もちろん。〇〇着いた」のパターンで、なんだか誘いづらく返信に困るんです。。こんなときどう返せば良いのでしょうか?
一度、次はいつお戻りですか?と返信したときに既読になりましたが返信がなく、二週間後くらいに誕生日だったので、そのことには触れず、「お誕生日おめでとうございます。お元気ですか?」とLINEしたら、即返信が来て、最近仕事で忙しくしてるとのこと。以下上記の、あとは「今日はこれから〜、のくだりになります。このあと一ヶ月経ちますが、LINEしていません。わたしから日程も聞いてみます。
長文失礼しました。

No.7 17/10/19 19:21
匿名さん3 

逆に彼が 言葉つまらせながら、今度は休みの前に、ぼくの部屋で、、DVDみながら ゆっくりしない?ってさそらわれたら。どうしますか?

No.8 17/10/20 18:42
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。まだ知り合ったばかりなので、いきなりそんなことを言われても。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧