注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中学2年生の娘がいます。 娘とよく遊んでる女の子のことです。 女の子が繁華街…

回答2 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

素( 9kHQCd )
17/10/19 06:00(更新日時)

中学2年生の娘がいます。
娘とよく遊んでる女の子のことです。
女の子が繁華街の飲食店で働く店員に惚れてるみたいで
時間があったり休日遊ぶときは
ほとんどそこに娘と一緒にいきます。
女の子は何通も何通も店員に手紙渡してるみたいだし
もう評判みたいです。
娘にも散々注意してますが………
それで娘はスッピンで遊びにいきます。
女の子も今まではスッピンでした。
だが、店員に会いに行くようになり女の子は化粧しだしたんですね。
でもぶっちゃけ本当に下手くそです。
まゆげは書いてなく、目の回りを黒く塗りつぶしてるみたいな。
以前、娘にメイクしてたんですが
もう異常にイタズラみたいなメイクでした。酷いおばけでした。
それよりはマシといえ、娘にしたメイクが嫌がらせだっただけで
自分の化粧もマジで下手くそww
それで女の子娘と喧嘩になったみたいで娘のスマホ見ると
「次は許さんから。どつくで。うち、化粧してない人と歩かれへんから!親しき仲にも礼儀ありって言葉わかる?」と書いてました。
娘に事情を聞くと店員とこに行った際に「いつも迷惑かけてすいません。友達をなるべく止めるようにがんばります」と言ったそうで、それが女の子にバレたみたいです。

そのLINEに言い返せない娘を見て
私がかわりに「親しき仲にも礼儀ありって言葉は知ってるよ。あなたの方が使い方間違ってるで。お子さまが無理して知ったかぶりしないほうがいいよ。どつくってなに?手だしたらあかんのわかるかな?どついてきたらこっちは蹴り飛ばすよ(笑)あとあなた化粧下手。スッピンのが可愛げあるよ。好きな人に会いに行くために非常識なメイクして恥ずかしいね。おばちゃんより」と送るとブロックされました。
娘に怒られましたが。
だけど、また休日にブロックされたはずなのに連絡がきてました。
「○○くんに会いたいヤバイ」って。

他にもいろいろ困ってます。
ハッキリ言えない娘も悪いし
娘も間違いを正しいと思ったりしてますが
夜、8時過ぎに女の子が「私のお母さんと私と娘ちゃんでカラオケいこう」と誘ってきて
私は向こうの親から一言欲しかったけど
なんの一言もない。



No.2549380 17/10/18 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 19:59
通行人1 ( ♀ )

カラオケに関しては、相手の母親も絡んでいて一応誘ってもらった側なんだから、
相手の母親から一言ほしいではなく、
そういうときは娘さんを通して連絡し、
電話を変わってもらって貴方が直接相手の母親に挨拶するのが礼儀だし普通です💧

LINEに関しては、
娘さんに文章の確認させず、
娘さんの友人の中学生を相手に勝手に嫌味や化粧の仕方を全否定した上傷付ける言い方の文章を送るのはかなり問題だと思う。

どれだけ配慮のない、我が子さえよければな自己中母親なんだ💧と私は思います。

その子はまだ子供で、恋愛に必死で周りを気にできなくなってるから主さんの娘を振り回してるんだろうし、自分なりに少しでもよく見せたくて頑張ってるメイクを下手とか非常識メイクとかw
言い方を考えたら?と思います。
自分の娘が逆の立場でそんな言い方を大人にされたらどんな気持ちになるかは考えないのですか?

メイクや娘さんを振り回されどうにかしたいなら、相手の母親と主さんが話し合った上で子供とも話し合えばいいですよね?

No.2 17/10/18 21:59
お礼

>> 1 カラオケの件ですが
私は今日は行くなと言いました。
LINEで断りなさいって言いました。
そして娘は嫌々ですが、女の子に断りました。
だけど、女の子からまた何回も連絡もきて
娘は行きたそうにしてたから「向こうのお母さんからなんの一言もないしダメよ」と言いました。
だけど、隙をみて娘は飛び出していきました。
良いお誘いなら私から向こうの親御さんに連絡したりしますよ?
でも、嫌なお誘いです。
それに誘う方の親が普通は連絡するはずです。
今までもそうだったし、先生も知人もそれは女の子のお母さんが悪いと言ってました。
言って悪いですが、あなたもわからないくせに「それが普通です。礼儀です」って言わないでくださいね。


LINEは確かにやりすぎましたね。
しかも勝手におくりました。
今までの女の子の不満もたくさんあったので、つい言っちゃいました。
相手の親御さんと話してみます。

No.3 17/10/19 06:00
働く主婦さん3 

優美 嘘スレたてるなよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧