注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校一年女子バスケ部です。 10/14(土)に練習試合で相手の肘が耳のあたりに…

回答2 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 21:32(更新日時)

高校一年女子バスケ部です。
10/14(土)に練習試合で相手の肘が耳のあたりに当たりました。どこに当たったのかよく覚えてません。
それからは顎がうまく動かなく、ご飯を食べるのも痛くて辛いです。
ご飯は毎日おかわりしてよく食べる方なのですが、今はその3分の1ほどしか食べられません。顎を動かすのが疲れます。お腹は空いているのに食べられない、それが辛いです。

鏡を見ると肘が当たった方の頬がヘコみ、反対側が少しふくれています。

今日整形外科に行ってきました。
レントゲンは耳と顎の部分がよく見えず、お医者さんも"骨折はしてないけど、ヒビも入ってないと思うんだ〜だから打撲かな?"と曖昧な診断でした。
耳の中も痛いんです。と言うと、
"一週間様子見でそれでも痛いようなら耳鼻科に行ってみてね。"と言われました。

右耳から顎、首、肩 右腕にかけて交通事故にあったように痛いです。肩もうまく上がりません。運動すると頭がガンガンして、勉強している時は手が少し震えます。


これはどうゆう症状なのでしょうか?
もう一度接骨院や他の病院などに行った方がいいのでしょうか?

今週の土曜日はウインターカップ予選の大会なのでそれまで頑張らないとなんです。

どうか御回答よろしくお願いします。

No.2549423 17/10/18 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 02:46
通行人1 

あまりにも症状が多いので、もしかしたら脳神経外科かもしれませんね

何科に回されてもいいように総合病院の耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

No.2 17/10/19 03:32
匿名さん2 

脳神経外科を受診した方がいいです。レントゲンではわかりにくいので、CTかMRI検査してもらうといいです。顔には三叉神経があるので、神経傷つけたのか、レントゲンでは見えない部分が骨折しているのかもしれないです。

No.3 17/10/19 21:30
お礼

>> 1 あまりにも症状が多いので、もしかしたら脳神経外科かもしれませんね 何科に回されてもいいように総合病院の耳鼻科に行ってみてはどうでしょう… 御回答ありがとうございます。
まだ痛みがあるので様子を見て総合病院に行ってこようと思います。
ご丁寧にありがとうございました☺️

No.4 17/10/19 21:32
お礼

>> 2 脳神経外科を受診した方がいいです。レントゲンではわかりにくいので、CTかMRI検査してもらうといいです。顔には三叉神経があるので、神経傷つけ… 御回答ありがとうございます。
もう一度病院で詳しく診察してもらおうと思います。参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧