注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

当方30代女性、相手50代女性。 子供が同じ学年で、それがきっかけで今の職場に…

回答2 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 15:24(更新日時)

当方30代女性、相手50代女性。
子供が同じ学年で、それがきっかけで今の職場に紹介してくださいました。現在、女性は私とその人の2人です。
仕事はやりがいがあり、お給料も良い。とても感謝しています。ですがかれこれ4年弱。朝の電車から、昼食から、帰りの電車までずっーと一緒。穏やかな人なのですが、何か裏があるように感じて、喜怒哀楽もなく何を考えているか分からず疲れると入社して1年くらいで感じ始めました。裏があると思ったきっかけは、彼女は妻子ある人との子供を産んで育てている事を知った事がきっかけです。(私は夫に浮気され離婚してます。)の割にはテレビで挙げられるゲス不倫の話題になると、自分の事を棚にあげて最悪〜と。子供の自慢話や、自分の話ばかり。私、幸せ〜と真顔で言う。
そういう彼女が信用できず、仕事も私のテリトリーに入ってくると無性に腹が立ち、つい態度に出てしまいます。私よりも倍以上、職場で働いているのに、これどうするんだっけ〜?あー、何これ。わからんーとブツブツ。私が分からない事聞いても自分ルールがあるのか、ハッキリ答えてくれない。「たぶん〇〇」が必ずつく。くどくど話す。
そんな、隠れて悪い事しているくせに、周りのおじさん職員には良い人。穏やかな人で通っていて、反対に私はキツいと思われている。
なんだか腑に落ちません。
できれば、通勤も昼食も別々がいい。
母子で2人の子育てしてるので、今のお給料より良い職場はないと思うので、辞められません。
態度に出してるので、気付いてほしい。察してほしい。
でも、気付ける人ではないと思う。(自分本位で子供産んでる勝手な人だと思うから)
これって私の嫉妬なんでしょうか?
女性で生理的に受け付けない人は初めてです。その人が幸せそう!なんて一度も思った事がありません。
もう、大声で大嫌い!!と叫びたい。それくらい嫌いです。
一番トップの上司と仲良しで、トップに言っても同じだと思います。
あと10年程同じ職場だと思うとゾッとします。上手く乗り切る手段はありませんか?

No.2549428 17/10/18 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 21:28
匿名さん1 

そもそも主さん自身が自分で職探して入社した会社でなく、50代女の伝で入社した会社だから、それに乗った主さんを見下してる気配は50代女にはありますね。友人や知人の伝で入社した場合、必ず変な恩を相手にきせてきます。本当は、職探し自体は自身でした方が、誰にも遠慮することないです。ドロドロ常識外れの女の性格は治りません。外面だけよく、典型的な人に頼って主さんは職をご案内されたのだから、主さんも腹を括り、割り切って退職するか、それとも、愚痴りながら勤めて女の言いなりになるか、どちらかしかありません。次回の職探しは自身で探す!を。主さんの能力次第で現行と同等の職はありますよ。能力次第で。

No.2 17/10/18 22:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
半年お断りし続けても尚懇願されての入社でした。

疲れを感じてきた入社1年頃からやはり、彼女が優位に立ちたい、見下したい感は多いに感じてきていました。
20歳近く離れているから尚更かもしれません。

辞めるか、我慢するかの二択。
究極です。。。
ひとまずはこれからの子供の学費、生活を考えじっくり考えると同時に私も大人な対応をとれるように努力しようと思います。

No.3 17/10/21 15:24
匿名さん3 

その人のことがどうしても無視できない場合は、きっぱり転職するのもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧