注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

参ってます…アトバイス下さい。同じ年の男性とデートしてきました。それは、飲み会で…

回答38 + お礼42 HIT数 5179 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/10/25 10:01(更新日時)

参ってます…アトバイス下さい。

同じ年の男性とデートしてきました。それは、飲み会で知り合った男性でお互い話も合ったので行きました…

そこでの会話なのですが、「もうおっさんだから。君もおばさんだよね?」とか。「あの飲み会で話してた男の人と飲みに行けばいいんじゃない?お似合いだと思うよ!」等…

何かとこちらに、不服があるような言い回しをしてきます。
「君も、おっさんだよね?」とか…。
面白くもないし笑えませんでした。会話はほとんど、そういった内容でした。

結局、「ごめんね!こんな人間で面白くない話ばかりで。」と…嫌みにしか聞こえませんでした。

3時間程の時間を過ごしましたが、前から私の容姿も年齢も知っていて、わざわざ二人で飲みに行ってまで、言われるとは傷つきました。
ちなみに、2件目まで相手は付き合ってくれましたが…最後に私が「ごめんなさいね。こんなおばさんと飲んで気分悪かったでしょ…。若い子と遊べなくて申しわけなかったね」と、謝って帰りました。(嫌み返ししました。)
私は女に、なったらダメなんだとも思いました…。
正直、なぜこんな嫌みを沢山言われなきゃならなかったのか意味不明です。
私が悪いのかな…私の年齢が悪いのかな…ならば誘わなかったら済む話だと思うのですが。

No.2549478 17/10/18 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/18 22:33
281 

36歳でおばさん、って!
その流れにのまれちゃいかんよ。



No.2 17/10/18 22:36
匿名さん2 

その人はそんな性格だから結婚出来ないんだよ。

No.3 17/10/18 22:40
お師匠さん3 

そういった会話で場を和ませようとしてたのではないかな

人との距離感の取り方もわからない感じだから本人的には悪気はないと思うな


その後はどうなったのですか?

No.4 17/10/18 22:50
お礼

>> 1 36歳でおばさん、って! その流れにのまれちゃいかんよ。 ありがございます。とうに賞味期限は切れてはいますが、何度も指摘されるとね…

No.5 17/10/18 22:50
匿名さん5 

大変でしたね(汗)
もしかして、その人は「そんなことないよ!(おっさんじゃないよ)」っいう言葉を期待して言ってたのかな?とも思いましたが、女性に対して君もおばさんだよね、とかそんな言動するなんて。。変わった人だったんじゃないですかね?きっと年齢に捕らわれた可哀想な人だと思います。
次にいきましょ!次☆

No.6 17/10/18 22:51
お礼

>> 2 その人はそんな性格だから結婚出来ないんだよ。 ありがございます。その人も、実際そう思っているのかなぁー?でも過去の恋愛では、何が原因で彼女が、去ったのかがわからないと言ってたので、そこかもしれませんね…

No.7 17/10/18 22:58
お礼

>> 3 そういった会話で場を和ませようとしてたのではないかな 人との距離感の取り方もわからない感じだから本人的には悪気はないと思うな その後は… 私も初めはそう思っていたのですが、なんか段々止める事なくエスカレートしてきたので、私が話にくくなり沈黙になりました…。相手は「突然しゃべらなくなったー」と友達には話すだろうけど、あんまり言われたら気分が、悪くなりました。向こうは最後の方に気づいて「帰るかー!」と言って去りました。まぁ…その後は無い終わりかたでした。とても残念な結果ですね。嫌みで人を笑わせる人ってトーク力が高くないと…。人を見てリスクを回避出来る人にしか難しいと思うので、普通に話がしたかったです。

No.8 17/10/18 23:02
お礼

>> 5 大変でしたね(汗) もしかして、その人は「そんなことないよ!(おっさんじゃないよ)」っいう言葉を期待して言ってたのかな?とも思いましたが、… 「おっさんじゃないよ」と言ってあげたかったのですが、同じ年ですから言いにくかったです(笑)私は何でこんな女とこの人は行ったのかな?と思ってしまいました。この年齢なら30歳くらいの女性も選べられただろうし…。こんな嫌みを言われながら飲みに行くとは思いませんでした。凄い嫌な心を持って生きてる人だなーって…。

No.9 17/10/18 23:17
通行人9 ( ♂ )

彼は最終的には主さんからの程よいお返事が欲しかったんだとおもいます。

たとえこんなおっさんでも
他の人をではダメだと言う気持ちが。
自分自身を卑下する下りに現れてます。

No.10 17/10/18 23:29
お礼

>> 9 あぁ…言いたい事はとても、わかります。すごくわかるのですが、フォローが私には出来なかったですね。
なにせ私も年齢がいってますし、実際、別の話に切り替えても相手が元に戻しますね…。私は歪んだ考えで思うと…(本当は若い子がよかったけど、そこまでの適応力がないからババアで我慢しよう)が本音だったんじゃないかな?って。
私も女なので、おっさん呼ばわりやおばさん呼ばわりされると不快ですね。そこに笑いが起こる様な内容が無いのに突然言われたらビックリします。

No.11 17/10/18 23:52
匿名さん11 ( ♀ )

話しのネタないんだろうね。

内容がしょーもない。

主さんが嫌な気持ちに
なっただけですよね。。

元気出して下さい。

No.12 17/10/19 08:37
OLさん12 

メイクやファッションなど痛々しい変な若作りしてたから「年齢考えなよ!」って言いたかったのかもしれませんね。あまりうまい言い方ではないですが、女性の容姿にはズバリと指摘しにくいものです。

私も36歳ですが、たまにCanCamチックな格好すると旦那から「オバサンなんだから落ち着いた服を着たら?」ってサラっとディスられます。でもOggi系にすると褒めてくれます。

No.13 17/10/19 08:40
お礼

>> 11 話しのネタないんだろうね。 内容がしょーもない。 主さんが嫌な気持ちに なっただけですよね。。 元気出して下さい。 ありがございます。そうです。私が嫌な気持ちになっただけです。
もっと他の話をするとか…楽しい話題をお互いが出来ると思っていたので残念ですね。話の内容も全く無いので返答に困るなと…。自虐的な話は相手を巻き込んで話すのは卑怯だなと思ってしまいましたね…。

No.14 17/10/19 10:51
2714 

コミュニケーションが下手なんだろうね。主さんの気持ちはお察しします。嫌な気持ちになるような事ばかり言われたらそりゃ気持ちも落ちますよね。

おそらくだけど悪気なく自分もおっさんだからおばさんと釣り合うみたいなお互いの共通点というか自分も同じだよみたいな自虐的な仲間意識があるような事を言いたかったのかもしれませんよ。

他の人とお似合いってのも自分なんかよりその人と話したりした方が楽しいでしょ?みたいな全体的に自分の自信のなさからじゃないかなーって気がしますよ。

No.15 17/10/19 11:29
通行人15 

腹が立つのは劣等感があるからでしょう。
原因は彼の発言ではなく、若さに未練があって年を取りたくないという貴女の気持ちですよ。
自分の劣等感が怒りの原因なのだけれど、それを認められなくて相手の発言のせいにするのが人間です。
【他の男と飲みに行けばいいのに】発言は、貴女が自分に気があるのかを確かめたかったのでしょう。
アラフォーは実際、おじさん、おばさんなので、それに憤慨するって事は、若さに対する執着固執が強いんだと思います。

No.16 17/10/19 11:47
匿名さん16 

その男は駄目です。
要はもっと若い女と付き合いたい。だけでしょう。
嫌なことを言いますが。
主が36歳なら妊娠率低下しているから婚活には不利なのが現実です。
主が結婚を考えているなら、悠長に恋愛モード入ってる余裕無いと思いますよ。
相談所や婚活サイトに加入して急いだほうが良いと思います。

No.17 17/10/19 12:50
お礼

>> 12 メイクやファッションなど痛々しい変な若作りしてたから「年齢考えなよ!」って言いたかったのかもしれませんね。あまりうまい言い方ではないですが、… 痛いファッションはしてないつもりですけど、若くはみられたいですよね!ただ、そうゆう可愛い系はしてないけれど、ご主人が痛いと言うのはまだ可愛いじゃないですか?

No.18 17/10/19 15:13
お礼

>> 14 コミュニケーションが下手なんだろうね。主さんの気持ちはお察しします。嫌な気持ちになるような事ばかり言われたらそりゃ気持ちも落ちますよね。 … 本当、お返事の意味がわかります。

こないだの飲み会で話していた男性を今から呼び出そうよ!と、言い出す始末でした。一体何がしたいのか?とも思いました。まぁ、おばさんになるとバカにされやすいよ!と、昔聞いたことありますが、本当にそうだなって思いました。私はショックでしたけど、その人もおっさんなのでね…。大人げない話についていけないなと…そんな感じでシラけてしました。

No.19 17/10/19 15:18
お礼

>> 15 腹が立つのは劣等感があるからでしょう。 原因は彼の発言ではなく、若さに未練があって年を取りたくないという貴女の気持ちですよ。 自分の劣等… 確かに、女性としてのピークはとっくに過ぎてまずから、「私でいいのかな?」とか、見た目や服を着たって、若い頃とは違ってきてるので劣等感はありますよ。しかし、食事へ一緒に行ってわざわざ言われるのは失礼であり、聞いてて憤慨はしますよ。笑って受け止められる時間は越えていたので…。ずっとその話は嫌ではないですか?

No.20 17/10/19 15:21
お礼

>> 16 その男は駄目です。 要はもっと若い女と付き合いたい。だけでしょう。 嫌なことを言いますが。 主が36歳なら妊娠率低下しているから婚活に… 食事へ行って、そうゆう発言をされるとね…。「え?じゃぁ若い子と居たら済む話じゃないの?」と、なりました。出産と結婚の事よりもっと手前の話なので…。

No.21 17/10/19 18:48
通行人21 

「君もおっさんだよね」って
おばさんならいいけど、おっさんて、
失礼すぎる。

飲み会で話が合ったんですよね。

私のカンでは、あくまで私の独断と偏見による見解ですが

その男性の心の中は

俺のこと好きなんでしょ?好きって言えよ。
誘ったら来たんだから好きなんでしょ?
え?言わないね、俺じゃだめなの?、
どうせ俺じゃダメなんだよね。
やっぱりそうだろうね。
どうせ俺はだめさ。
おばさんのくせに、気取りやがって、
ダメならくるんじゃねえよ。

てとこでしょうか。

彼は焦りすぎでしょう。
女性の気持ちって、動くまでに時間がかかるから。
まずは褒めてはいらないとね。

でもそういうことのできる口の上手い人がいいかというと
それはそれで、ねぇ
難しいもんです。

No.22 17/10/19 19:58
匿名さん22 

せっかく楽しめると思ったのに残念でしたね。
36歳は10代20代から見れば確かにおばさんだけど、同年代からはおばさんって言われることはないよね。
そのくらいの歳ならまだまだ彼氏も出来るし、相手が悪かっただけだよ。
私が36歳の時は彼氏もいてアプローチしてくれる人もいて、別れてもすぐに2人に告られていたわ。過去の栄光だけど(笑)
まだまだ大丈夫!自分に合った人を見つけて幸せになれるよ。

No.23 17/10/19 20:05
匿名さん23 

おばさんだのなんだの
めんどうくさい嫌がらせは
相手にする価値がない

他に目を向けましょう

No.24 17/10/19 20:33
匿名さん24 

すっっっごい不器用な人なのかも?
皮肉屋さんというか。
年齢的に一緒だし親近感があったのでしょうね。
すっごいポジティブに無理矢理考えたら、彼自身が勝手に主さんが年齢を気にしてると思い、「大丈夫‼︎仲間だから」的な感じで言いたかったとか❓
で、日頃からマイナス思考だからいさわという時の会話がわからないように思いました。
まぁ、どんな理由があろうと相手にそんな失礼な会話しかできないから、
今1人なのでしょうね。
36歳なんて、ってか年齢で劣等感持つような人といても明るい未来を一緒にあるけるとは思えない。
主さん。そんな人ムシムシ‼︎
主さんの時間がもったいない‼︎

No.25 17/10/19 20:50
お礼

>> 21 「君もおっさんだよね」って おばさんならいいけど、おっさんて、 失礼すぎる。 飲み会で話が合ったんですよね。 私のカンでは、… ありがございます!私もだてに36年生きてきたわけではないので、何となく察しがつきました。
あなたの予想する ことと 同じようなことだと私も思っております。
おばさんだから、ありがたがって付いていくだろうと…。
付いて行きました私は…でも、しょっぱなからキツい言葉だなーって…。友達として?男と女として?
うーんどちらを天秤にかけても、酷いなと思って…悲しくなりましたね。

No.26 17/10/19 21:07
通行人21 

ひどいですよね。
失礼だし。

23番さんと同じ
相手にする価値なし。
いやなことは忘れちゃいましょう。
で、次!
ですね。

No.27 17/10/19 21:21
お礼

>> 22 せっかく楽しめると思ったのに残念でしたね。 36歳は10代20代から見れば確かにおばさんだけど、同年代からはおばさんって言われることはない… そうですかね…本当に…恋愛や結婚以前に、女であることを詫びてしまいそうです…でも、そうやって励ましてくれたりすると調子に乗ってしまったり…。
おばさんでも恋愛や結婚に夢を見たいですね…その願望すら否定されて辛かった。でも前に進むしかないんですよね。

No.28 17/10/19 21:25
お礼

>> 23 おばさんだのなんだの めんどうくさい嫌がらせは 相手にする価値がない 他に目を向けましょう おばさんだのなんだの…そうですよね!そんな、話しかできないのかな?とも思いました…そこしか、見てない人ってどうなのかなって。
普通に話をしたかったのですが、どうしてもババアが、憎たらしかったんでしょうね。卑下するならとことん出来ますが、場が悪くなるから明るく振る舞ってましたが、おばさんだとおっさんの暗い話が良かったのかもしれませんね(笑)

No.29 17/10/19 21:34
匿名さん29 

主さん、話しが白けたり、常識に欠けるなと思ったらすぐそこから、その人から離れましょう。私も婚活で結婚しましたが、信じられないほど変な人居ましたよ。お店に入って5分で出て来た事もあります。女性に年齢の話しはNGにきまってます。非常識。因みに私は男性ですが。でも最後はとてもとても素晴らしい女性と出会い結婚しました。今とても幸せです。彼女は私よりも10歳年上ですが、女性も男性も本当の幸せを掴むと幸せオーラになり、結婚10年経ったひと月前に、最近綺麗になったね。とマジ褒めました。彼女を知っている人は皆、羨ましいと言われるみたいです。本当の幸せって年齢は関係ありません。

No.30 17/10/19 21:37
匿名さん30 

いや~!36才でおばさん扱い??

そんな男性ばかりじゃないから。


全然若いですよ!!自信持って下さい!


そんな偏りある、ネガティブな男性なんて付き合い止めて下さい


一番魅力的な年齢です。男女共30代は!

No.31 17/10/19 21:55
お礼

>> 24 すっっっごい不器用な人なのかも? 皮肉屋さんというか。 年齢的に一緒だし親近感があったのでしょうね。 すっごいポジティブに無理矢理考え… ありがとうございます。
女ですもの…男性より敏感に年齢は感じています。本当、今の今まで何の努力もせず生きてきたわけじゃないから、何度も何時間も言われたら嫌になりました。

年齢はお金では買えないからこそ、あまりそこばかりを指摘されるとどうしょうもないですよね…でもこうやって全く知らない人達に違う目線でアドバイスを貰えて、自分をみなおす事ができました。本当感謝しています!

No.32 17/10/20 07:06
匿名さん32 

何とデリカシーのない男性‼︎
さぞかし不快だったと思います。
話が合った…実際は合わない事が確認できた、ということですよね。
文面からは主さんは女性らしさを私は感じましたょ。きっと大丈夫です。
恋愛関係なくこれからもたくさんの出会いを楽しんでくださいね。

No.33 17/10/20 07:06
匿名さん 

何とデリカシーのない男性‼︎
さぞかし不快だったと思います。
話が合った…実際は合わない事が確認できた、ということですよね。
文面からは主さんは女性らしさを私は感じましたょ。きっと大丈夫です。
恋愛関係なくこれからもたくさんの出会いを楽しんでくださいね。

No.34 17/10/20 08:16
お礼

>> 26 ひどいですよね。 失礼だし。 23番さんと同じ 相手にする価値なし。 いやなことは忘れちゃいましょう。 で、次! ですね。 もう、次!次!と言ってバッサリいくしかないですね。
本当になんていうんだろう…普通に会話できない人多いなって…たまたまなのかもしれないですが…ありがとうございます。

No.35 17/10/20 08:21
お礼

>> 29 主さん、話しが白けたり、常識に欠けるなと思ったらすぐそこから、その人から離れましょう。私も婚活で結婚しましたが、信じられないほど変な人居まし… ありがとうございます。本当、年なんて関係なく、フィーリングで感じでくれる人なら良いのですがね!
海外では、割りとお互いのフィーリング重視で年齢をあまり気にしないみたいですよね。
日本にも、そういった考え方の方が居てて安心しました!
少なからず気にするのは私も理解出来るのですが、全てを年齢のせいには私も出来ないです。こうやって大人になってきた事、恥じてないかな(笑)でも、第三者が「恥」と言うのはおかしいね!

No.36 17/10/20 08:22
お礼

>> 30 いや~!36才でおばさん扱い?? そんな男性ばかりじゃないから。 全然若いですよ!!自信持って下さい! そんな偏り… 本当励ましのお言葉ありがとうございます!そうやって言って頂けて少しずつ、気持ちを前向きに持てそうです。楽しみにして会って、嫌な事を言われたもんだから落ち込んでたんですが、前をみます!

No.37 17/10/20 09:14
お礼

>> 32 何とデリカシーのない男性‼︎ さぞかし不快だったと思います。 話が合った…実際は合わない事が確認できた、ということですよね。 文面から… デリカシーないですよね。本当それです。きっとそうゆう人は「酔ってた」で済ますんでしょうね。
仕事やお酒のせいにする人は警戒してしまいますね…自分の非は認めないだろうし…ご丁寧にありがとうございます!

No.38 17/10/20 09:16
お礼

>> 33 何とデリカシーのない男性‼︎ さぞかし不快だったと思います。 話が合った…実際は合わない事が確認できた、ということですよね。 文面から… 2重になりましたか(笑)ありがとうございます!でも嬉しいです。文面でなんとなく悟ってもらえて救われました!女性としてこれからも生き抜いて行きます!

No.40 17/10/20 09:53
通行人40 

何故悩む??悩まなくていいよ。
相手がDQNだっただけだから。

次行こう!次!

No.41 17/10/20 15:24
通行人41 ( ♀ )

主さんのかわし方が下手だったのだと思う。


もしくは、彼の台詞が崩壊する前に主さんがなんか言ったかだよ。


スレの主さんの言い分はオバサン。
オバサンになりたくないオバサン。


気持ちが若者なんだよ。


何度か出てくる
そうゆう←これが動かぬ証拠。


何気なく普段から使っているのだと思うけど、きっと友達うちでも笑われてると思うよ。


大人の対応で指摘しないだけ。


そう。大人の対応。

大人の対応をしてほしかったんだよ彼は。


帰ろー!とか最悪のお別れじゃない。


絶対主さんが下手だったんだよ。


後半悪酔いしてるじゃない彼。


悪酔いしてのオッサン発言だったと思う。


でも災難でしたね。

あまり男性と二人きりで飲みに行かないタイプなの?


一緒に飲んでいて楽しい女性って魅力的ですよ。


同性でも、酔っ払い相手にうまい返しが出来る女性は魅力的に思います。


「次」はないとしても、せめてその日だけでも盛り上がれば良かったんだよ。


今後のために。


もしわたしなら、オッサンキャラ全開でシメのラーメンまで(笑)ご馳走になるわ❤

お店の人やおとなりさんなんかとまったく違う話で盛り上がるとか。


主さんブスーッとむくれてたでしょ?


悪いのはデリカシーのない悪酔い男なんだけど、お酒は美味しく飲まなくちゃね。


No.42 17/10/20 15:46
お礼

>> 40 何故悩む??悩まなくていいよ。 相手がDQNだっただけだから。 次行こう!次! そうですか!悩まないようにします。本当ありがとうごさまいました!まぁ、そうゆう事があってからなんか、相手は2人きりにならないとわからないもんですね!

No.44 17/10/20 15:49
お礼

>> 41 主さんのかわし方が下手だったのだと思う。 もしくは、彼の台詞が崩壊する前に主さんがなんか言ったかだよ。 スレの主さんの言い分はオバサ… 気持ちは若くいたいので、若者みたいな振舞いですよ。とはいえ、むくれるとかは無いです。
よほどの事がない限り…

「帰ろうか!」と、言われたのは
最後の方に空気が悪くなったからでしょうね。

お互い感覚に差があったのかもしれませんね。

No.45 17/10/20 20:44
案内人さん45 

許してあげましょう。
相手も今、同じように自己嫌悪でへこんでいるはずです。
ずっと劣等感に苦しめられていて、愛し方を学ぶ機会がなかったのです。
いざ二人になると、自分のことをどう見ているか不安感で心がいっぱいになってしまって、相手がhappyでいられるように心を配る心の余裕など全くなってしまっています。
その自分に対するいら立ちが、あり得ない言葉となって表れてしまったといったところです。

相手が自分をどう見てるか気になるのは当然ですが、まず相手に楽しんでもらおうと、無理のない程度で心配りさえ忘れなければ、後は相手次第。ハートの通じる相手であれば、その心に応えようとしてくれます。心を通わせられる相手ではないとわかれば「ちょっと用ができました。また機会があればお会いしましょうね。」といってお別れすればいいだけ。そうなっても後ろめたさを感じる必要など全くない。

36歳ってまだまだピチピチピカピカ。大人の恋愛を楽しめるのはこれから。

No.46 17/10/20 21:37
お礼

>> 45 あぁー涙!牧師さんの様なアドバイス心に染みました。
相手も後悔している感じしました。
「また行けたら…」みたいな発言はしていましたが、とても暗い終わりかたをしていたので、もう終わりです。このような話題だけで、飲み食べするのは私はしんどいなと…初めから男友達としてみたいな感覚なら行けたのですが、やはり女の期待が出てしまいました。
私も女なんだなと…。

No.47 17/10/21 13:39
匿名さん47 

やな感じ〰️体重言われるのと同じにやだ、全くデリカシーないし、気遣いや、優しさ、全くもー失礼なやっちゃ、私も言われてことあるんだ、カラオケでこの曲懐かしいーって言ったら、流石年、全然知らないーとか、アニメの話でわー、よく見てたーとか言ったら、へーかなり昔でしょとか、いちいちもー、うざいわー本当にむかつくねー止めときーそんな奴

No.48 17/10/21 13:50
匿名さん48 

47歳子持ちで婚活パーティーに行ったりしてますが、まだ需要あるんだなぁと安心します。
でも36歳なんてまだまだ若いから羨ましい。
男の人は世の中にいっぱいいます!そんな変な人のことは考える時間ももったいない。早く忘れて、いい人探してくださいね!

No.49 17/10/21 14:09
お礼

>> 47 やな感じ〰️体重言われるのと同じにやだ、全くデリカシーないし、気遣いや、優しさ、全くもー失礼なやっちゃ、私も言われてことあるんだ、カラオケで… いますね!いちいちいちいち、言わなくてもいい嫌みを言う人が…
デート誘っておいて、こんな言われ方をする人なら行かなかったら良かったです。
年齢に問題があるならば、初めから相手は知っていたので、同年代の話題とか出来ただろうに、どんな話をしても乗ってこない感じでした…。
「おっさんだからー」って言われて話を遮断されました。
本当に体重を聞かれるくらい嫌な感じですよ…。本当に初めから終わりまで感じ悪くされました。
「本当はおばさんとは飲みたく無かった」が本音でしょうけど…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧