注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母親に存在意義を否定されました。 私は昔から勉強だけはできて、それを唯一の拠り…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

学生さん
17/10/21 15:31(更新日時)

母親に存在意義を否定されました。
私は昔から勉強だけはできて、それを唯一の拠り所にしていました。
母親も、教育には熱心で、結果が出た分褒められて、嬉しかった記憶があります。
しかし、ある出来事から母親が急に手のひらを変えて、勉強だけで中身が伴っていないあなたは価値がない、と言ってくるようになりました。
私には勉強以外の取り柄がなく、でも勉強だけは出来たので、それでいい、母親もそれで喜んでいると思ってたのに、すごく悲しかったです。消えたいです。
まともな人間ってなんですか。
勉強していい大学に行って資格取っていい職につくだけでは不十分なんですか。
私には全くわからないけど、それってやっぱりおかしいんですか。

No.2549496 17/10/18 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/18 23:03
お師匠さん1 

ある出来事とは?

No.2 17/10/18 23:03
おばかさん2 

そんな事言う親いんの?
ちょっと信じれんけど。

ま、気にすんな。
身に覚えがあるなら
今一度思い返して。

No.3 17/10/18 23:06
先輩3 

その考えはおかしいです。

いい大学を出ていいところに就職したから人間の価値が高いなどと考えるのは

一部の愚かな人間です。

人間に一番大事なのは他人を思いやる心です。

東大を出ていても自分さえよければ他人は蹴り落としてもいいと考えるような人間はクズです。

そんなクズの集まりが国会議員じゃないですか。東大出ていても全く日本をよくすることができない

でしょ。それは私利私欲が優先しており政治は二の次だからです。

No.4 17/10/21 15:31
匿名さん4 

元々主さんは勉強だけの存在なんかじゃないです、たくさんいい部分があって、勉強はその一部です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧