注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の褒め方 上司が悪いのに私のせいにする理不尽ことがあったとき知りませんと言…

回答5 + お礼5 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 21:15(更新日時)

自分の褒め方
上司が悪いのに私のせいにする理不尽ことがあったとき知りませんと言ったらふざけるのもいい加減にしろよと何度も怒られました。
自分の頑張りが足りないのかも知れませんが、どうしたらこのようなことがなくなりますか?また自分を責めなくなりますか?仕事はどうしたら楽しくなりますか?この出来事が続きすぎて仕事に行きたくなくなりました。
変な質問ですみません。

No.2549538 17/10/19 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 00:10
通行人1 

正直、パワハラですね。

そういう人間は変わりませんよ。

さらに上の上司に訴えるか、社内で移動できませんか?

ただ、、、最悪やめてしまってもいいとおもいますけどね

No.2 17/10/19 00:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう言っていただける人がいるだけで救われます。少し心が楽になりました。本当にありがとうございます。

No.3 17/10/19 00:23
通行人3 

私も上司のモラハラが酷く、ストレスで吐き気を催すようになったので、それをきっかけに会社を辞めました。

No.4 17/10/19 00:28
お礼

>> 3 モラハラは酷いですよね。
通行人3さんの方が酷いですね。
私も食欲がなくなったり自分を責めたりしてしまいます。
返信ありがとうございます。

No.5 17/10/19 10:38
通行人5 

余りにも理不尽だと、

職場を変えない限り嫌な体験は

今後なくらならないかもしれない…

No.6 17/10/19 11:35
匿名さん6 

上司が悪いのなら主さんは悪くない。
おそらく自分が悪いとわかって言っているんじゃないかな上司は。

環境が悪く改善も難しいとしたら転職したほうが良い場合もありますよ。

No.7 17/10/19 20:39
お礼

>> 5 余りにも理不尽だと、 職場を変えない限り嫌な体験は 今後なくらならないかもしれない… 返信いただきありがとうございます。そうですね、職場を変えないと改善しないですよね。ありがとうございました

No.8 17/10/19 20:41
お礼

>> 6 上司が悪いのなら主さんは悪くない。 おそらく自分が悪いとわかって言っているんじゃないかな上司は。 環境が悪く改善も難しいとしたら転職… 返信いただきありがとうございます。職場環境が悪いとよくはなかなかならないですよね。私の会社は話を聞くと事務員などコロコロ変わっています。人がよく変わるのは良くない職場の象徴かなと思ってきました。

No.9 17/10/19 20:53
匿名さん9 

自分に自信を持つ事です。自分が悪い時はすぐに謝る。悪くない時はなんで怒られなきゃないのか?と話し合いの場を設けて言い分を言ってください。
話し合いする気のない上司なら、ただの確信犯です。人の所為にして自分の評価を上げたいだけの能力のない人間。ナマケモノ。

その場合は「は?知らないし。そうやって間違いがあるなら、対策を考えてくれませんか?」位にサラッと流しましょう。

もしくはその上司や先輩より上の上司に好かれるのも手です。
「こないだこんな間違いしたって本当?」とか声を掛けられる機会もあるかもしれません。その時、ハッキリ言う方が良いです。

「私はこうしてこうやってって教わった通り仕上げたのに何が間違って居たのか分からないんです…なんでですかね?」と困ってますアピールすると寄り添ってくれる人も居ます(笑)

そうすると理不尽なこと減るかもしれませんよ(笑)

仕事は長く続けたモン勝ちです。
その理不尽な人もいずれ歳とったら居なくなるんだから(笑)

と…すみません、悪口みたいになってしまいましたが(笑)そのくらいの気持ちであまり深く考えない方が楽ですよ♪

No.10 17/10/19 21:15
お礼

>> 9 本当にありがとうございます。
悪口になってても大丈夫です!
深く考えすぎず自分を追い込まないように楽に考えていきたいと思います。
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧