注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は今日理不尽な出来事がありました。 長文です。すみません。 昨日お客様から…

回答7 + お礼3 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 20:43(更新日時)

私は今日理不尽な出来事がありました。
長文です。すみません。
昨日お客様から注文したものが届かないという電話があり、上司に電話をつなぎ、確認してもらったところその上司が入金し忘れていて、商品が手配できていなかったからでした。そして履歴を残しておいてと言われたので、注文情報をコピーして渡したら私の方で持っていてと言われたので保管しておきました。今日になり同じお客様から電話があり、昨日の商品の件はどうなりましたか?と言われたので上司に繋いだところえ?昨日今日届くからって言って?って言ったよね?言ってないの?と言われたので、そんなの言われていません。と言ったらふざけるのもいい加減にしろよ言われて何度も何度も怒られました。
理不尽すぎて泣いてしまいました。このような時には上司に何と返答したら正解ですか?上司は責任をなすりつける最低な人です。その人にはどのように今後接したら良いですか?

No.2549544 17/10/19 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 00:22
お師匠さん1 

クレームの電話は話しを聞いたら一旦切って掛け直す

電話代もお客負担になるし、最善策を複数で導き出す

今後の勉強になったと思うしかない

No.2 17/10/19 00:36
お礼

>> 1 私の文章がわかりづらかったかもしれませんが、
お客様から来た電話は商品が届かないということです。その他の会話は上司と私の会話ですので、今回は電話代とかの問題ではありません。ふざけるなと言っているのも上司です。自分が悪いのに非を認めず、私に怒り罵倒し私のせいにしたということです。返信いただきありがとうございました。

No.3 17/10/19 00:42
悩める人3 

仕事だけの会話しかしない。あとは、ひたすら無視して、

No.4 17/10/19 00:45
お師匠さん1 

それなら両方の落ち度

入金ミスの上司

商品発送の最終的な確認をしなかった貴方のミス

こんな店舗じゃ、客は怒るさ

No.5 17/10/19 00:45
お礼

>> 3 仕事だけの会話しかしない。あとは、ひたすら無視して、 悩める人3さん
返信いただきありがとうございます。明日から実践してみます。
本当にありがとうございます。

No.6 17/10/19 00:51
お礼

>> 4 それなら両方の落ち度 入金ミスの上司 商品発送の最終的な確認をしなかった貴方のミス こんな店舗じゃ、客は怒るさ 商品の手配発送は全て上司の仕事であり、どこで手配してあるかくらいしかわかりません。発送メールしてあるので手配してあると思いませんか?私には落ち度は全くありません。返信いただきありがとうございます。

No.7 17/10/19 00:58
お師匠さん1 

私は通販の自営してますが

クレームの場合

電話受理者、発送担当者、社長の三者で確認します

二度もお客様を不快にさせない

そんな作業手順がマニュアル化されていないのが不思議です

No.8 17/10/19 01:06
匿名さん8 

その上司が全てやるべき仕事をミスってクレームの電話がきて、
その電話に出たのがたまたま主さんって事ですよね?
そして「今日届く」と伝えるように言われてないのに、言ったってので怒られたって事ですよね。

社会に出ればそんな上司たくさんいると思いますよ。
いい勉強になったと思って、
今後はしっかり確認して、
このような上司には書面での確認もしてもらうようにしてはどうでしょうか?

No.9 17/10/19 01:12
匿名さん9 

>そんなの言われていません。
まず口の利き方がふざけるのもいい加減にしろと思うが、クレームを受けたら、誰のせいであっても受けた人間がかけ直すのが基本
言われなくても分かりそうなものだけど、かけ直さないと客がほったらかしになるという考えは浮かばなかったのか?

No.10 17/10/20 20:43
匿名さん10 

心配な会社だね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧