注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は44歳の主婦で、娘の高校のPTA副会長をしています。来年は繰り上がってPTA…

回答6 + お礼5 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 01:04(更新日時)

私は44歳の主婦で、娘の高校のPTA副会長をしています。来年は繰り上がってPTA会長の職を勤めなければなりません。
私は好きでPTAのこんな役職に就いたわけではありません。推薦でもなく、当然立候補でもなく、アミダくじで当たってしまったから勤めています。でも、決まってしまったからにはやるしかないと会議にも全部出席し自分なりに頑張って勤めていますが、今のPTA会長が毎回、PTA会長は本当はお父さんがやった方が良いのにと言います。そのPTA会長も女性なのにも関わらずです。私だって好きでやっている訳ではないのに。私だって本当は主人にやってもらいたかったけど、主人はそういう事は出来ない人ですし、仕事がら会議にそうそう時間を割くのは無理なので私が務める事になりました。PTA会長って、男性がやるべき役職なのでしょうか。こんな事毎回言われると本当に嫌な気分になるし、辞退させてもらえるものなら辞退させてもらいたい思いです。無論、それは無理なのですが。

No.2549550 17/10/19 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 00:35
匿名さん1 

PTAそのものを抜ければ解決!

No.2 17/10/19 01:45
通行人2 ( ♀ )

我が家の地域では、男性の方が多いですがほとんどが立候補または推薦でした。

各家庭の事情もありますし、男性の方が良いとは一概には言えないと思います。

主さんもあまり無理せずに、外野は受け流しながらやって下さいね。

No.3 17/10/19 03:49
匿名さん3 

男性のやりたい人にやらせれば良いです。
バカな人ほどやりたがるのがPTA役員ですから。

No.4 17/10/19 09:47
通行人4 

現会長がどういう経緯でついたのかはわかりませんが、会長をやってみて感じた事だったのではないでしょうか。会長クラスになると連合の会議など、学校外での関わりが多いはず。よその会長が男性ばかりで、女性会長として居心地とか良くなかったのでないでしょうか。だから貴方にも大変な思いさせない為に言ったことじゃないかと思います。

No.5 17/10/19 10:19
通行人5 

会長自身が女性なのに
よくそんな事をスレ主さんへ言えるものですね
矛盾を気にしない?

No.6 17/10/19 17:35
お礼

>> 1 PTAそのものを抜ければ解決! 全くその通りですよね!PTAなんて、意味あるのかなと思います。回答ありがとうございました!

No.7 17/10/19 17:40
お礼

>> 2 我が家の地域では、男性の方が多いですがほとんどが立候補または推薦でした。 各家庭の事情もありますし、男性の方が良いとは一概には言えないと思… ご回答ありがとうございます。男性の方がやっていただくのが妥当なんだと思いますが、仕方ない事ですよね。
でも、ご回答いただいたコメントで少し元気出ました。
ありがとうございました。

No.8 17/10/19 17:42
お礼

>> 3 男性のやりたい人にやらせれば良いです。 バカな人ほどやりたがるのがPTA役員ですから。 ご回答ありがとうございます。
やりたいという男性の保護者の方がいて下さったら本当に良かったのですが、そんな方もいらっしゃらなくて、結局クジで自分が引いてしまいました。

No.9 17/10/19 17:44
お礼

>> 4 現会長がどういう経緯でついたのかはわかりませんが、会長をやってみて感じた事だったのではないでしょうか。会長クラスになると連合の会議など、学校… ご回答ありがとうございます。
確かにそういう面はあったのかも知れません。でも、どうしようもないのに事に対して、そのように言われるのは不本意でこの役職を引いてしまった自分にとっては余計つらいものですね。

No.10 17/10/19 17:46
お礼

>> 5 会長自身が女性なのに よくそんな事をスレ主さんへ言えるものですね 矛盾を気にしない? ご回答ありがとうございます。そう言っていただけると、少し救われます。
自分が同じ立場だからこそであれは、余計そういう事は私の前では言って欲しくないのです。

No.11 17/10/20 01:04
匿名さん11 

そうだよね。うちもクジで決めてるけど、当たった人がかわいそうでしょうがない。やって当たり前、やらないと野次が飛んでくる。できない人が多いなら、無理にクジなんかで人員確保しなくてもいいと思うわ。それで人手不足で遂行できない企画があっても仕方ないと思う。

うちのところも男性会長が続いてます。会長が男性だと何がどう良いのか、分かる会員(保護者)は一部じゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧