注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

男です。起業して自宅兼事務所として家で仕事をしています。 他にも物件はあるので…

回答2 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

悩める人
17/10/20 00:27(更新日時)

男です。起業して自宅兼事務所として家で仕事をしています。
他にも物件はあるのですが、色々な理由から週半分は家で事務仕事しています。
するとどうも近所の人から何してるのか得体のしれない奴と思われてるらしいのです。
家の前で近所の子がボール遊びをしていたので辞めるように注意したら、その子の祖父が車を覗き込みながら、平日の昼間に家にいるなんて〜と話してるのが聞こえてきたり、
ゴミ置場掃除してる時、班が違う人と世間話していたら、どうも自分の事が噂というか悪く言われてると分かりました。
その様な事が他にも2,3個あり、自分が悪く言われてると確信しました。
きちんと行事参加やすれ違った時の挨拶などしてますし、何より今時在宅ワークなんて珍しくないはずなのに嫌な感じです。
もう20年近く住んでおり、ご近所さんは割とその後から住み始めており、子供もとっくに大きくなってる状況なのも悪いのでしょうか。
それともやっぱりボール遊びを文句言ったのが悪かったですかね?
でも以前車を傷つけられた事があるのでやはり気になります
どうすれば良いと思われますか?
起業してる事は特に隠してるわけではなく会話の中では話していますが、殊更強調してる訳ではありません。
在宅ワークの方はこの様な悩み抱えていませんか?

No.2549589 17/10/19 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 05:51
通行人1 

主さんの年齢や性別も、関係してますよね。
どうしても働き盛りの30代から60代の男性は、無職の様に見られがちです。
若い人で母親が「デイトレーダーなのよ。」等と話すなら「大丈夫なのかしらね?今どきの若いのわ!」なんて言われて終わるんですけどね。
私は怪しい人に思われない為に、家や車に会社名を書いているます。
書いている効果なのか、陰口を言われることはないですね。

No.2 17/10/19 10:00
匿名さん2 

一番の原因は子供に注意した事でしょうね。
そして家で仕事していことで、プラス変な人だと
思っていると思いますよ。
今の所どうしようもないので、気にせずマイペースで
やって行けばいいんじゃないですか。

No.3 17/10/20 00:20
お礼

>> 1 主さんの年齢や性別も、関係してますよね。 どうしても働き盛りの30代から60代の男性は、無職の様に見られがちです。 若い人で母親が「デイ… 回答ありがとうございます。
40代後半です。
完全に隠してる訳ではないとはいえ、会社と自宅住所が完全に一致してるという状況は物騒かなと思い、
業務上困る事も無いので看板も出してません。
以前自宅兼事務所の方が会社と自宅が一致してて困ったことになってたので、それもあり避けていました。
少し検討してみます。

No.4 17/10/20 00:27
お礼

>> 2 一番の原因は子供に注意した事でしょうね。 そして家で仕事していことで、プラス変な人だと 思っていると思いますよ。 今の所どうしようもな… 回答ありがとうございます。
道路でのボール遊びは危ないですし、
注意の仕方も怒鳴りつけるような事はせず普通に言いましたし、
決して悪い事はしていないのですが…
やはりそれが原因なのでしょうか。
マイペースにやる事も大切ですね。
私も少々神経質な所があるので気をつけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧