注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

掃除の仕事をしてます。もう10数年以上働いてる先輩方が仕事を怠ります。その部屋へ…

回答1 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

通行人
17/10/27 14:12(更新日時)

掃除の仕事をしてます。もう10数年以上働いてる先輩方が仕事を怠ります。その部屋へ一週間前に行った日に行き2日前入居のため、最終チェックへ行った際、普通なら空いてる期間が1年以内なら30分で終わるのに1時間以上(普通清掃並みの時間まで)かかりました。期間は一週間なのに、全体的に埃や汚れ大でした。そんな時の言い訳はいつも、行った時が真っ暗で見づらい、汚い部屋だったと言います。電気もあるわけですし、死角がない部屋なのでただ単に残しただけだと思ってます。そんな仕事を残す人達が、人の事にはとやかく注意をします。自分達が注意されても(でもあの人達も)と聞く耳持ちません。お互い言える立場でも無いけど言われたから此方も言ってるだけ。言われるのが嫌なら言わなきゃ良いのにと思います。ただ、社員さんが最終チェックする際、何も言わないしokが出るのに対し、先輩方がチェックに行くと注意します。しょっちゅうああいう汚い残しをしてる人達がよく人にギャァギャァ言えるなぁと思いました。でもから入る言い訳。皆さんならこういう先輩方、どう対処しますか?上司には報告はしましたが言うかは分かりません。相手方が面倒なタイプなので…。

No.2549620 17/10/19 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 16:00
匿名さん1 

先輩方って年配のオバチャン方ですか。もしそうなら何を言っても何をしても変わらないと思います。主さんのスレを読んでいて以前私が勤めていた職場のオバチャンの行動と全く同じなので主さんの気持ちが手にとるようにわかります。以前の私の職場も清掃会社です。オバチャンって人の仕事のあら探しはするけど本人には指摘もできなきゃ注意もしない。で、勤務歴の長い人に注意と指導を押しつける。面倒な仕事は自分ではやらない。自分より若い人間に押しつける。仕事は手抜き放題、遊び放題だったよ。だって責任者が清掃現場に巡視に来ない上、ほったらかし状態だったからね。最悪な会社だったよ。清掃会社に雇われている年配パートのオバチャンはどこもそんな感じじゃないかな。あくせく働かなくても生活には困らない。所詮、時間潰しの小遣い稼ぎで仕事をしているだけだし「孫にお小遣いをあげる為」に来ているだけと言ってる人もいたからね。責任者だって大事な会社のコマでもあるオバチャンを辞めさせたりはしないと思うよ。清掃会社が「掃除をしている振りだけしてくれたらいい」って言ういい加減な会社が多いからね。私の以前の会社自体がそういう会社だったからまともな人間が馬鹿をみた感じでアホらしくなって私は辞めたけどね。清掃会社って本当にいい加減だよ。主は真面目そうな人だから1人で頑張っているのかな。けして無理はしないことだよ。これは私の経験から言えることだけど会社の上役に言っても変わらないなら放置をするしかないと思う。じゃないと主さん自身がその会社に居づらくなってしまうから。主さんには私のような思いをして欲しくないからこれは私からのアドバイスです。

No.2 17/10/19 23:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

ほんとその通りです。仕事もしないのにあれこれ注意してたまに叱られると八つ当たりは毎度の事…。今の会社に長く居るつもりもありませんがここより良い仕事が見つかれば転職したいと考えてます。自分達より短く異性なら可愛がり同性だと冷たくこき使われっぱなしです…。こういう人達が沢山居るので、辞めた人も沢山居るのかなと思いました。貴重な体験談ありがとうございます。参考になりました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧