注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

転職時に生活がくるしくなり アコムに手を出してしまいました。 総額30万…

回答11 + お礼0 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 22:36(更新日時)


転職時に生活がくるしくなり
アコムに手を出してしまいました。

総額30万
(1ヵ月半給与が無いため2か月分の家賃+生活費)

転職理由は毎月の給与面で苦しくなったことが大きい理由です。
恥ずかしながら貯金ゼロ。
現在の職場は固定+ボーナス(残業ほぼなし)

ですが、学生時代の奨学金残約220万円ほどあります。
月々20,000返済

スペック
23歳女 会社員 都内(地方出) 

現在結婚を考えている彼氏がいます。
奨学金があることは伝え済みですが
アコムは伝えていません。

彼氏と同棲も考えていましたが(ほぼ同棲の生活なので)
私の家族に相談したところ結婚するまで同棲反対。
家賃分を返済+貯金の私の甘い考えは崩れ去りました。
(彼も一緒に住むために結婚ならちゃんと順序踏もうと結論)

ここでみなさんに質問です。
こんなに借金まみれ貯金0の女と結婚してくれると思いますか?
結婚する際にアコム借り入れ貯金額など伝えたほういいでしょうか?
また23歳で貯金はいくらくらい皆さんあるのでしょうか。。

回答頂ければ幸いです。

No.2549664 17/10/19 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/19 10:40
匿名さん1 

結婚する際にアコム借り入れに関して伝えると駄目になる可能性が高くなるけど、隠して後でばれた時のことを考えると判断は難しくなりそうですね。

あと23歳の時の貯金は人それぞれだと思う。

No.2 17/10/19 10:54
働く主婦さん2 

まずは自分の事の整理が先かなぁと。
相手もわかりませんよ?
主人は借金隠してましたから怒

No.3 17/10/19 10:57
働く主婦さん2 

あ!ちなみに、そういう金融関係は、利子ばかり払ってしまう事になり、まったく元金は減りません。親に相談出来ませんか?

No.4 17/10/19 11:10
専業主婦さん4 ( ♀ )

主さんうちの娘と同い年だわ。


借金総額250万もあるのに同棲だの結婚だの考えていることが怖い。


23才でサラ金に手を出す感覚も凄く怖い。


親に泣きつくとか、ひとまず実家に帰るとか、道は他にも沢山あったでしょうに。


彼氏と同棲して家賃浮かせて返済とかさ、厚かましいよ。


どこまで譲っても主さん自身の借金。


自分で蒔いた種ぐらい自分で刈り取りなさい。


そうしないとアナタ、借金地獄だよ。


No.5 17/10/19 11:19
匿名さん5 

単純に逆の立場ならどう思う?
借金まみれで貯金も無く
借金何も言わずに結婚されたら?

No.6 17/10/19 11:58
匿名さん6 


主は結婚は未だ早い。26歳過ぎてからで構いません。それまでしっかり働いて自分でacomの借金を清算してください。
お金が無ければ食費以外は何も買わない癖をつけてくださいね。
そうで無ければ主は何かあれば再び借金を繰り返すでしょうね。


No.7 17/10/19 12:29
匿名さん7 

学費を貯められない親に泣きついても仕方ないと諦めたから借りたんですか?

No.8 17/10/19 18:03
匿名さん8 

主です。

みなさん回答頂きありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り、自分の事を清算してからふみ切ろうと思います。まず来年の6月までには終わらせる計算だてから始めます。
ちなみに親は私の小さい時に母が病気で父は逃げた為、祖母に育てられました。
奨学金は学生時代の学費+生活費になります。
はやく自立し、一人前の女性になれる様精進していきます。
回答頂きありがとうございました。

No.9 17/10/19 18:03
匿名さん 

主です。

みなさん回答頂きありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り、自分の事を清算してからふみ切ろうと思います。まず来年の6月までには終わらせる計算だてから始めます。
ちなみに親は私の小さい時に母が病気で父は逃げた為、祖母に育てられました。
奨学金は学生時代の学費+生活費になります。
はやく自立し、一人前の女性になれる様精進していきます。
回答頂きありがとうございました。

No.10 17/10/20 15:46
匿名さん10 ( ♀ )

私も奨学金を返すまでは貯金はあまり考えませんでした。
給料も低かったし、親にもお金送ったりしていたので。

あれもこれもと考えない方がいいですよ。
まずは借金を素早く返してしまいましょう。

お互いに結婚を真剣に考えてるのであれば言った方がいいんじゃないですか?
知っておいてもらった方が
お金かからないデートにしようとか
ちょっと使いすぎじゃない?もっとこうしたら?と言ってもらえたりして良いかと。
私は借金はしてませんが、貯金がないことなど全て話してたので、そうやって協力してもらってました。

結婚も焦るより、目標にした方がいいですよ。
全て返して生活安定させて、できれば貯金がいくら貯まったら結婚しようとか。
待ってくれる彼氏でないと無理ですが…

No.11 17/10/20 22:36
通行人11 

アコム借り入れ額は伝えないと駄目だよ。
家や家電のローンとか通らない可能性出て来るし、バレてからでは信用まで失う。

彼氏に話してそれでもって言ってくれるなら結婚したらいい。

個人的にはせめてアコムくらい払い終わってから結婚した方がいいけど。
自分で完済することが大事。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧