注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんにちわ。よく拝見しますが少し疑問に思ったので初めてスレします。やり方間違って…

回答14 + お礼11 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 13:42(更新日時)

こんにちわ。よく拝見しますが少し疑問に思ったので初めてスレします。やり方間違ってたらすみません。 で、本題ですが、ここのサイトにレスしてる人って何してる人ですかぁ?
明らかにスレ主を叩きたいだで、世間では相手にされずここで正論っぽい事言ってるけど結局ストレス発散してるだけのような人多くないですかぁ?
たまに、見てて相談にのる気ないよね、この人ってレスにこの人何者なんだろう?って思ってしまいます。

No.2549665 17/10/19 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 10:49
悩める人1 

言われる通り、ストレス発散してる方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、悩み見て、なんか返信したいなって純粋な気持ちからもあると思います。
色々でしょうね、結局は。
暇つぶしやら、誰かと繋がってる感覚やら。

No.2 17/10/19 11:01
匿名さん2 ( ♀ )

叩きたいだけの人いますね。
暇つぶしかストレス発散
なんでしょうね。
私、スレたてたときに
1人だけいました。そんな人。
一応お礼したけど
なにこいつ。って思いました。

No.4 17/10/19 11:52
通行人4 

この類いのスレ、多いね。

スレを立てる側は客寄せパンダみたいなのは、まぁ昔から変わらない。
鬱屈や劣等感で悶々してる暇人のターゲットにされるのはね…

夫と不仲の主婦は、嫁の事で相談する男性スレ主を猛攻して潰しにかかるし、嫁に悩む姑の相談や、母親に悩む子供の相談も潰しにかかるよね。

同じような境遇にある人だけが同情してくれるだけで、後は憂さ晴らしか、適当暇潰しレスしか来ないんじゃない。

だから、【あたしの話を聞いて、愚痴を聞いて、否定しないで、同情して、宥めて】って人は金払ってカウンセリングに行くとか、占い相談するかだよね。
金払えばお客さんになれるから、優しい言葉だけもらえるよ。

No.5 17/10/19 11:58
匿名さん5 

叩いてる人って、同じ人なのかしらね。
趣味にしているかもしれない。
 
殆どの人は素人が回答しているから、誰でも簡単に口出しをするのでしょうか。

そんな私も平凡な主婦です。

No.6 17/10/19 12:09
匿名さん6 

肯定意見しかいらなければ、スレに肯定意見しかいりませんって書けばいいと思う、それでも否定を書いてくる人もいるけどそんなやつは無視しとけばいいんじゃない。

スレに何も書いてなければ否定意見を書くのも自由でしょ。

No.7 17/10/19 12:56
お礼

>> 1 言われる通り、ストレス発散してる方もいらっしゃるかもしれません。 ただ、悩み見て、なんか返信したいなって純粋な気持ちからもあると思います。… 親切なレス見てるとうんうんってなるけど、一言のぶつ切りって感じの「〇〇だ」みたいなレスってオタクとか引きこもりかよ!?って感じます。
スレ主が、穏便にお礼してもそういうヤツって更に食い掛かる感じで不愉快だなぁと思っていました。

No.8 17/10/19 12:58
お礼

>> 2 叩きたいだけの人いますね。 暇つぶしかストレス発散 なんでしょうね。 私、スレたてたときに 1人だけいました。そんな人。 一応お礼… NO.2さんは被害者でしたかぁ。
人をムッとさせてパソコンの前で嘲笑いながらポテチ食べてコーラ飲んでそうで気持ち悪いですよね。
「お悩み相談」って書いてるだろが!?って思うんです。
ネットって見えないところからの陰険な攻撃をくらうから怖いですよね。

No.9 17/10/19 13:02
お礼

>> 4 この類いのスレ、多いね。 スレを立てる側は客寄せパンダみたいなのは、まぁ昔から変わらない。 鬱屈や劣等感で悶々してる暇人のターゲット… なるほど! めちゃくちゃ納得できるレスありがとうございます。
自分は名もなき営業マンで空き時間に暇つぶしに見たりしますが、よくもまぁそんな事書き込めるよね!?スレ主がマジで受け止めたら首つっちゃうよ?みたいな事をつらつらと書きこんでる人。よっぽどネットの外では同じ事言われてんだろうに。って気持ち悪いやら同情するやらです。

No.10 17/10/19 13:04
お礼

>> 5 叩いてる人って、同じ人なのかしらね。 趣味にしているかもしれない。   殆どの人は素人が回答しているから、誰でも簡単に口出しをするので… 叩くのを趣味にするとか、マジでヤバイと思いますよね。
下手したら動物とか弱くて抵抗できない物にはめちゃくちゃしてそう。とかイメージ膨らみます。同じ人がしてんなら、自分のこのスレも気持ち悪く叩きにかかってくるかなぁ。

No.11 17/10/19 13:08
お礼

>> 6 肯定意見しかいらなければ、スレに肯定意見しかいりませんって書けばいいと思う、それでも否定を書いてくる人もいるけどそんなやつは無視しとけばいい… そうですか?非難・中傷はご遠慮看板掲げてるスレにもの凄く寄生してるような気がするので疑問でした。確かに否定意見も意見の一つだしそれが解決に繋がる事もありきで、何を書いても自由だけど明らかにマジ悩みに対してえげつないレスするヤツとか「みなさんに謝りましょうよ」的な宗教の信者みたいなヤツとか、ここでしか生けれないんだなって思っちゃいます。

No.12 17/10/19 14:03
匿名さん12 

ここだけの話ではありませんが
投稿者を必要以上に叩く人いますよねー。

投稿者の方も人間ですから
ミスや手違いをするでしょうに
その原因となった出来事だけ槍玉にあげて
投稿者が悪い、投稿者が悪い、と・・・
ある程度の過失は仕方ないとして
今後をどうしていくのか、が悩み相談ではないのかと・・・。

「こうなってしまったのは自分も悪かった、どうしたらいいですか」
と投稿者が一応反省した上で聞いているにもかかわらず
嫌な気分になるレスをする人が多いと思います。

仲には真摯なアドバイスをくださる方もいますけどね。
なんだか見ててモヤモヤしてたので、同じ意見の方がいて少し安心しました。

No.13 17/10/19 14:21
おばかさん13 

不倫が平気で語られるような掲示板だし、お察し

No.14 17/10/19 14:27
お礼

>> 12 ここだけの話ではありませんが 投稿者を必要以上に叩く人いますよねー。 投稿者の方も人間ですから ミスや手違いをするでしょうに そ… NO.12さんのような人ばっかりだったら救われる人も多いだろうなぁ。
「スレ主が悪い!」ってスレした人も分かってんだよ!だからどうしたらいいか聞いてんだけど?って思ってるけど、言えない感じの人見つけて滅多刺しですもんね。
あえて、どのスレかは出さないけど ずっと追っかけて見てるスレあって、そのスレ主マジ可愛そう。お前たちは、追い詰めたいだけで解決する気全く無いよな?削除せんかーい!!って思って。
同じ疑問もってる感じの人がいてよかった。NO.12さん、これからもよろしくね!

No.15 17/10/19 14:32
お礼

>> 13 不倫が平気で語られるような掲示板だし、お察し ハハッ! 確かにそうだ!間違いないね。
「不倫」とか一言出したら欲求不満の主婦やらが寄生してしがみついて離れ無さそうだもんね。
何回も何回もスゲーなぁ。っていつも思わされます。
時々、マジかしこい人の文章とか説得話術はイタダキマス!して仕事で使ってるけどね。
心弱い人はここで相談しない方がいいよね。余計に病むようなレスばっかじゃんね。

No.16 17/10/19 16:14
匿名さん16 

いるいる!
楽しんでんだよね。ストレス発散のつもりで書いてお礼が気に入らなかったら更に酷い事書いたりね。
スルーしたらいいのに、丁寧にお礼しちゃったら生け贄だよね!

No.17 17/10/19 16:32
お礼

>> 16 生け贄!!まさにその通りだな。 そして、そういうヤツらは都合悪いからこういうスレには絡んでこないんですね。アッパレな寄生虫達だ。たまに、寄生虫殺しに色んなスレで殺虫剤まこうと思ってしまいます。

No.18 17/10/19 18:19
通行人18 

喧嘩うってくる人いますね。
スレ主もレス主も。
でも親切な方も中にはいますよ。

No.19 17/10/20 10:52
お礼

>> 18 喧嘩売ってくる人とかいんですか!?
つぅか、やっぱ暇なヤツがそんな意味不明なレスすんでしょね。
そんなん言いながら自分も今ヒマで見てしまってるけど。ハハッ

No.20 17/10/20 11:13
匿名さん20 

何しているひとかって心配しなくてもぉ~笑

あなた…


おもしろいね

No.21 17/10/20 11:13
匿名さん 

何しているひとかって心配しなくてもぉ~笑

あなた…


おもしろいね

No.22 17/10/20 11:21
お礼

>> 20 何しているひとかって心配しなくてもぉ~笑 あなた… おもしろいね アザァーッス!!
個人的に気になって、ちょっとドキドキしながら自分もスレやりました。
人にネット通してでもエグイ事言えるヤツってどんな神経してて普段どうしたらそんな根性腐らせれるんだ?って感じかな。
レスきたら妙に嬉しいですね。これ。
あっ。2回入ってますよ?

No.23 17/10/20 11:30
通行人18 

お前とか、てめぇとか言われたことありますよ。それは言い過ぎです。
上から目線で決め付けて言ってくる人も腹が立ちますね。

No.24 17/10/20 11:36
お礼

>> 23 自分はあんたの所有物じゃねぇよ!って反論したくなりますね。
その反論で食い掛かってくるのを待ってるんじゃね!?って思わせるようなレス見たら自分関係ないけど食い掛かってやろうか?って思っちゃいます。
たまに、そういうヤツにビシ!っと物申してくれるレスあったらスカっとしますが、そんな正義の味方系は他からもわんさか寄生虫集ってきて叩かれてますね。情けねぇ。

No.25 17/10/20 13:42
匿名さん 

ほんと2回入ってるよね。ごめんね。
なんかちゃんとしているのにちょーしが悪いみたいです。

妙に嬉しい?よかったです。


あざぁーす!笑  じゃあね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧