注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は実家(父)が飲食店で週2回手伝ってます。 そこにお客様として来ていた方とお…

回答4 + お礼2 HIT数 508 あ+ あ-

悩める人
17/10/22 04:39(更新日時)

私は実家(父)が飲食店で週2回手伝ってます。
そこにお客様として来ていた方とお付き合いしています。
ただ、彼よりは彼の親友の方が店の常連様で父にも慕われております。
彼の親友は若い頃やんちゃしていて怒ると荒っぽくなります。(一度彼に荒っぽく一方的に言っていることを見たり、怒って後輩を蹴り飛ばしたことを聞いた)
私は少し苦手意識をもっていました。
つい先日、わたしが手伝いの日に彼の親友とその後輩、お連れのお客様で来店して下さりました。(彼不在)
その日は普段よりあまり心に余裕がなくカリカリしながら接客をしてしまったように思います。一緒に働いていた学生の子にも雰囲気が悪くみられていました。
すると、翌日彼の元へ『接客態度が悪すぎた。常識がない。友だちの彼女であんな子いない。人間としてどうかと思う。付き合うの考え直した方がいい』という連絡がありました。お連れのお客様も不快にさせてしまったようです。
彼は「見てないから何も言えない。何故こんな状況になってるのか?」と間に挟まれてしまいました。
私は謝罪したく、あちらも直接話したいと言っていたようなので電話番号を教えてもいいと言ったのですが
「何話すの?」「(キレたら怖いし)やめた方がいい」と· · ·夜も遅かったのでそこでその日は終わりました。
その翌日、電話がかかってくるかと思いましたがきませんでした。次の日彼に「電話番号教えてないですか?謝りたいです」と伝えたら
「悪いと思ってないのに謝られても何とも思わない。もう関わりたくない」と彼の親友から言われたそうです。
それから彼とも連絡しづらく返信してません。
これからどうなっていくのか不安です· · ·
彼は親友とは小学校の頃からの付き合いで、私とは9ヶ月程の関係なので親友のかたはもつとは言ってました。

No.2549699 17/10/19 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 13:12
通行人1 

彼の友達もくせのある方だけど、
主も接客業がそんなカリカリ態度なんてあり得んよ。
彼氏も面倒臭そうな友達付だし、彼氏もキレやすい人なら、関わらない方がいいんじゃない?

No.2 17/10/19 17:09
通行人2 ( ♀ )

他の従業員にもわかるぐらいに態度が悪かったんですね。
仮に苦手だとしてもお客さんなのでそこはビジネスライクを貫くべきかと。
別に来店した時の親友さんの態度が悪かったわけじゃないでしょう?
現に父親であるオーナーとは親しいわけだし。
もうその親友さんに謝る機会は無いようなので、
次に店に来ることがあれば父親から謝ってもらうしかないでしょうね。
常連さんなら店の売り上げにも関わることですし。

1ヵ月待ってみて彼から連絡が無いようなら、ケジメをつけるために連絡してみては?
そこで別れるのか継続するのか話し合えばいいと思います。

No.3 17/10/20 08:43
お礼

>> 1 彼の友達もくせのある方だけど、 主も接客業がそんなカリカリ態度なんてあり得んよ。 彼氏も面倒臭そうな友達付だし、彼氏もキレやすい人なら、… 1>>ありがとうございます。
毎週2人で会っている時に、電話やLINEがあり無視できるものは彼もしてくれて2人の時間を大切にしてくれるのですが最近はやや強引に断れない形で連絡がきていてその時の気持ちが出てしまったのかもしれません· · ·
彼はキレることはないです。
ご回答頂きありがとうございます。

No.4 17/10/20 08:55
お礼

>> 2 他の従業員にもわかるぐらいに態度が悪かったんですね。 仮に苦手だとしてもお客さんなのでそこはビジネスライクを貫くべきかと。 別に来店した… 2>>
ありがとうございます。
親友の方は普通でした。週末しか会う時間がないのに、最近は彼の親友の半ば強制的な遊びの連絡を中心に私と彼の2人の時間が少なくなっていたのでその気持ちが出てしまったのかもしれません· · ·
父親とは仕事の時にしか会えず、相談もしにくいです。
一応今日、返事を送ってみようと思います。
回答ありがとうございます。

No.5 17/10/22 04:26
匿名さん5 

とりあえず謝罪だけして、あとは必要以上に関わらない方がいい状況じゃないでしょうか

No.6 17/10/22 04:39
匿名さん6 

今回は自業自得ってことで受けとめるしかないんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧