注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不倫を肯定するわけではないので、先にことわっておきます。 不倫は、今かなり…

回答10 + お礼1 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 08:56(更新日時)

不倫を肯定するわけではないので、先にことわっておきます。

不倫は、今かなり叩かれています。
不倫を叩く人、しないよ、て人は、本当に家庭を大事にしていて、奥さん旦那さんを愛しているから、家庭が何よりだから、良心に従い叩く人か、興味はあるけどモテないしチャンスがないから、やっかみで叩く人、どちらかだとは思います。

じゃあ後者の方は、仮に理想の異性が現れて、言い寄られても不倫しない自信ありますか?

自分はありません。
まあ、自分は不細工なんで、そんなチャンスもないのですが。

No.2549720 17/10/19 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 13:56
通行人1 ( ♀ )

そんなチャンスなくていいですよ。


わたしは言い寄られても不倫しませんよ。


失うものの方が多いから。


主さんは不倫スレにどのようなレスをされるんですか?


No.2 17/10/19 13:58
お礼

>> 1 レスしたことないんですよ。
だからこそ、気になりました。

No.3 17/10/19 14:13
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

だから「絶対」って存在しないですよね。

不倫や浮気が悪いことだと分からない訳じゃないし。
結果、してしまう人が悪くなるけど、そうさせてしまい相手も悪いとか。

夫婦、カップルが上手くやっていくに越した事はないけど、思いやりがないパートナーだったら優しくしてくれる人やタイプの人に靡いてしまうかもね。

私もそんなチャンスないわ(笑)

No.4 17/10/19 15:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

それは「チャンス」ではなく「恐怖」ですね。
既婚を隠して生きることはないので、言い寄られるということは相手は私が既婚でも良いと思っているということ。
たとえタイプでもそれは恐怖の対象でしかありませんね。

No.5 17/10/19 19:50
匿名さん5 

不細工でもチャンス(と言うかリスク)に遭遇する可能性は、ある。
恋愛感情や性欲は制御困難な衝動だから、踏みとどまるのも相当キツい。

自分と連れあいと相手の社会的立場や精神を客観視する冷静さが必要。
…と、今自分に言い聞かせている。

No.6 17/10/19 20:00
匿名さん6 

不倫を美化する人間は最低ですから叩かれ嫌われます

No.7 17/10/20 02:35
匿名さん7 

好きでしたが、不倫してまで恋愛したくはないのでしませんでした。
其ほど好きじゃなかったんだよと不倫してる人から言われましたが 突っ走るばかりが本気ではないと思ってますので好きだからこそ ちゃんとしたいと思いました。
なので、不倫は批判します。
好きなら道理は通せと思いますから。

No.8 17/10/20 04:55
OLさん8 

なんか、世間知らずボンボンな意見で可愛いですね♪

必ずしも、「不倫しない人=家庭を大事にする人」ではないし、理想ドンピシャな異性が既婚の自分に言い寄られたらの妄想とか、ファンタジーですね♪

別に不倫肯定派ではないけど、それこそ理想ドンピシャな異性が自分は断ってもどうしてもあなたじゃなきゃダメなのぉ♪って尻振って言い寄ってきてくれたなら、まぁいいんじゃないですか?(^_^;)

現実では、男が選ぶ浮気相手は妻よりブス率高いしメンヘラ。聡明な美女はわざわざ既婚者の慰め者には成り下がらない。だから、もし旦那の理想ドンピシャな異性(最近だと石原さとみがお気に入り)が言い寄ってきたから浮気したよって話なら、ミラクルだし「うまく遊びなー、恨まれない程度にw」って送り出してあげます。
単なるメンヘラブスやシンママレベルならガンガンに立ち直れないほど社会的制裁加えてあげたいです♪

No.9 17/10/20 08:48
おばかさん9 

やはり不倫はちやほやされているって事でしょうね。あとは好奇心というかsexしてみたいってこと。旦那(嫁)に飽きているってこと、リフレッシュするには不倫は最高だと思うな。でもバレないように!!

No.10 17/10/21 08:39
匿名さん10 ( ♀ )

十年間レスでした。その間旦那は不倫してました
私はチャンスがゴロゴロありましたが
不倫しませんでした。
育ちの違いです

旦那がEDとか言わずに離婚を早急にしてくれてたら、
再婚のチャンスはゴロゴロありましたし、再婚相手の子供を産んでたと思います。

No.11 17/10/21 08:56
匿名さん11 

日常生活で言い寄られても不倫はしないですね。
というか、良い奥さんなので、そういう隙は作らないです。
家の前や駅でナンパされたことはありますが
素性のわからない人についていくほどアホじゃないし。

不倫する人たちは、足りないものを他の人で補っているだけだと思います。
多くの人が失っているものは、パートナーに対する新鮮さ、
新鮮に恋愛する気持ち、セックスレスであれば性行為だったりします。
家にないものを他で調達する、シンプルな話だし自然な流れでしょ。

夫婦に必要なのは、夫婦だから不倫しないということではなく、
お互いの関係に生じている問題をきちんと議論して解決策を探ることだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧