注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

47才 男性 現在の職業は看護師で 勤務12年。 これまで5回転職しています…

回答6 + お礼4 HIT数 858 あ+ あ-

サラリーマンさん( 47 ♂ )
17/10/28 00:08(更新日時)

47才 男性 現在の職業は看護師で
勤務12年。
これまで5回転職しています。
1つめの職場 老人病院で、介護➡准看護婦学校➡卒業しても4年看護師として勤務して足掛け8年いましたが、人間関係の悪化で退職
2つめの職場 総合病院で6か月で研修終了にて退職。理由はスピードにギャップにある為
3つめの職場 病院で療養病棟➡隣接の介護老人保健施設
祖母の介護の為に退職
3年勤務
4つめの職場 療養病棟
自分の適性・能力の不安
人間関係
3年勤務

現在5つめの職場は、介護老人保健施設
年々業務の煩雑化で後なら入職してきた職種に追い抜かれており、能力、適性に不安

本題は、
6回目の転職を考えていますが、回数的に異常でしょうか?
また、多くの持病をかかえており、
高血圧、糖尿病
➡近医にて内服治療 月に1回通院している
喘息➡総合病院にて内服治療、月に1度通院している
緑内障➡総合病院にて3か月に1回通院。点眼治療
痛風➡総合病院にて内服治療
3か月に一回通院

以上の状態から、正社員(夜勤あり)としての採用される可能性はありますか?

よろしくお願いいたします。

No.2549734 17/10/19 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 15:05
おばかさん1 

基本、人付き合いができない人なのね。

けど…医療関係で看護師であれば引く手数多でしょ?
ま、怪しまれるとは思いますけど転職にさほど影響無しと思います。

転職先を選ばなければ

No.2 17/10/19 16:23
匿名さん2 

祖母の介護以外はマイナスな理由ですけど、毎回の転職ではどういう説明をしてるんですか?

No.3 17/10/19 18:35
お礼

>> 1 基本、人付き合いができない人なのね。 けど…医療関係で看護師であれば引く手数多でしょ? ま、怪しまれるとは思いますけど転職にさほど影… 確かに人付き合いは上手ではなく、これまでに何度もトラブルを起こしたことがありました。
影響はないとアドバイスいただきありがとうございます。

No.4 17/10/19 18:39
お礼

>> 2 祖母の介護以外はマイナスな理由ですけど、毎回の転職ではどういう説明をしてるんですか? 毎回転職での理由はイレギュラーですが、最初は一人夜勤での責任に限界を感じ、最初からやり直したいとの理由でした。
直近の理由では、遠いところでの通勤に疲れたので、自宅から近いところで、経験してきたことを活かしていきたいのが理由です。

No.5 17/10/19 18:43
匿名さん2 

どういう具合に人間関係が悪化するんですか?3年で辞める前から悪化の傾向がありそうですが、それを克服しないと変な職場にしか当たらないような気がします
そういう所は人間関係も悪化しやすく、転職回数も7回目、8回目となりそうです

No.6 17/10/19 21:08
お礼

>> 5 しらずしらずに人間関係が悪化して行ってるようです。なんでこうなるのかが自分でもわかりません。

No.7 17/10/19 21:27
匿名さん7 

頑張って介護から、看護士さんになられ素晴らしいと思います。

ですが、年齢的にも体力的にも夜勤は無理ではないですか?



内服飲まれて、高血圧など夜勤勤務は、高血圧の原因になります



独身である為食事の管理ができていない為、いろいろな持病発症された
のでは?

緑内障も、ある程度老化して出る病気でもあるし。



まだお若い年齢。ご結婚はされないのですか?


人を看護する前に、あなた自身が健康でないと、、。

人間関係は看護士さん過酷で、特殊な仕事ですので、転職も
知り合いも、転職多いですよ~。

No.8 17/10/27 07:46
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。夜勤は無理だろうってことなら、パートの方がいいでしょうか?

No.9 17/10/27 08:31
匿名さん2 

トラブルって?どんな?

No.10 17/10/28 00:08
経験者さん10 

看護師なら、何回転職しても再就職先には困らないと思います。かくいう私も、49歳の看護師ですが、転職10回です。理由は様々ですが、結婚だったり、体力的問題だったり、人間関係だったり、仕事内容がつまらなかったり…それでも、今は、嫌な人は何処にでも居ますが、我慢の範囲内ですし、仕事内容も頑張れそうですし、定年迄頑張ろうって思える職場にいます。主さんも、自分に何が出来るのかをよく考えて転職先も決めてみたらどうでしょうか?私は、いくつか職場見学させて貰って、その中から一番雰囲気の良かった職場を吟味して選択しました。まだまだ、あと10年は頑張らないといけないので、しっかりと考えて転職してください。大丈夫!貴方に合った職場が絶対にあるはずですから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧