注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

どう応えてあげればいいか分かりません。 29歳同い年の女友達から死にたいと…

回答2 + お礼2 HIT数 582 あ+ あ-

あい( 29 ♀ XW9RCd )
17/10/22 15:42(更新日時)

どう応えてあげればいいか分かりません。

29歳同い年の女友達から死にたいとLINEが来ました。
彼女とは短大で知り合い、卒業後も同じ金融系の仕事に就いたこともあり社会人になっても仲良くしていました。
就職して数年経った頃、彼女は同じ職場の上司で妻帯者の方と付き合うようになりました。
離婚すると言いながらも別れず、割り切って付き合ってたからいいのと彼女は言っていましたが、その妻帯者の方と別れた後は精神が不安定気味でした。
その後彼女はその仕事を退職し再就職しましたが上司とうまくいかず、すぐに辞めてしまいました。
彼女は地方出身者で、実家は旅館を家族経営していました。仕事を辞め、再就職先もすぐに辞めたことに父親が怒って実家へ連れ戻しました。
実家へ戻った彼女と会うことは減り、私は結婚し、その後子供を出産しました。
実家に戻り少し経った頃、父親の末期がんが発覚し、亡くなってしまいました。
そして母親と彼女の姉(既婚)と彼女で旅館を切り盛りする日々が始まりました。
元々あまり仲が良くなかった母親と喧嘩をよくしていたそうです。
旅館は姉が継ぐので彼女は自由にしていいよと言われていました。
しかしまた一人で上京してやっていく自信がない、でもこのまま旅館で働いていても結婚はできないだろう、そんなことを考えていたら死にたくなったみたいです。
一番仲がよい友達は私しかいないと言ってくれるのでなんとかしてあげたい、何か彼女のためになるような一言を言ってあげたいと思うばかりでなにもできずモヤモヤしています。
何と言ってあげればいいのでしょうか。


No.2549828 17/10/19 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 19:32
匿名さん1 

こんばんは。自分のことじゃないのでわかりませんがとりあえず会って話をするのが一番だと思います。自分の友達の友達(面識はありません)も似たような感じでなくなった人が居たので気になって回答いたしました。いろいろ考えて自分の方向姓が見えなくなると辛いと思います。自分も結構似たような境遇なのでなんとなくつらさが分かります。精神的に病んでいるかもしれませんでゆっくり休むのがいいと思います。抵抗がなければクリニックなどに行って薬をもらうのもありだと思います。死にたいと言う

くらいなのでかなり追い詰められていると思いますからすぐにでも会えるなら会ってみるのが一番です。がんばってください応援しています。❤

No.2 17/10/19 21:27
お礼

>> 1 丁寧なご返答、ありがとうございます💦
身近に亡くなった方がいるのですね、、怖くなりました、、
会って話をする、それが一番ですよね💦
彼女の仕事が忙しく、休みがなかなかとれないみたいでなかなか会えなくて、、会いたいとは言ってくれますが、、
クリニック、言いにくいですがそれとなく勧めてみようかなと思います。

本当にありがとうございました!!

No.3 17/10/22 04:58
匿名さん3 

一緒に美味しい物でも食べるのはどうでしょうか?あなたの人生はあなたの物だよって言ってあげたいですね

No.4 17/10/22 15:42
お礼

>> 3 美味しいもの、いいですね!テンションのあがることに誘ってみようかなと思います!
あなたの人生、ほんとそうですよね!
なんだか肩の力が抜けました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧