注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は人1倍感情が希薄です。 どんな感動する映画や悲しい場面に遭遇しても涙が出ま…

回答1 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/10/28 13:43(更新日時)

私は人1倍感情が希薄です。
どんな感動する映画や悲しい場面に遭遇しても涙が出ません。周りは泣いているのに私だけ泣けません。
お化け屋敷も全く怖くないです。
人が喜んでいても言葉では祝福しても本心ではおめでたいと思ったことがありません。
また、もし仮に友達が亡くなったとしても素直に悲しむことが出来ないと思うのです...。友達が死んで周りも悲しんでいる、という状況が新鮮で逆に刺激となって楽しんでしまうのではないかという不安もあります…。
本当に自分は最低だと思います、、、
表面上では優しく振る舞うこともできますが、最近はそれが疲れてしまい、冷淡だと言われます。
また、平気で嘘をついてしまう虚言癖もあります。
小さい頃から感情的に泣いたりすることは殆どなく、静かで賢い子だったと色々な人から言われます。でもその性格が今になって、悩みの種になってしまっています、、
何か精神疾患でもあるのでしょうか。。
これは異常ですか?病院に行った方がいいのでしょうか…?
真剣に悩んでいるので誹謗中傷なしでお願いします。

No.2549879 17/10/19 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/28 13:43
ると ( 20代 ♂ vRBRCd )

私もそういうサバサバしたところがありますよ。なので病気とかではないと思います。
ただ単に興味がないのです。
他人にも自分にも。

特に今のままでいいと私は思いますよ。私もそんなんですし。

本当に嬉しいときは喜びませんか?
たぶん過去に喜んだことあったはずです。造りではなくて本当に。

逆に泣いたことはありませんか?
本当に全くありませんか?

本当に嬉しいとき悲しいときにだけ環状を出せばいいと私は思いますよ。
まだその感情を出すときが来てないだけかもですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧