注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

摂食障害について。高2女子です。 現在、通信制高校に通いながら芸能活動をしてい…

回答3 + お礼0 HIT数 2182 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 14:56(更新日時)

摂食障害について。高2女子です。
現在、通信制高校に通いながら芸能活動をしている女子高生です。私は、中3の秋に好きな人がいてダイエットを始めたのがきっかけで拒食症になりました。
1日700キロカロリーまでと決めて、下剤を使って体重を軽くしていました。体重は面白いほど減って、150cm、48kgあった体重は33kgまで減りました。

高1になり、体重をキープしていましたが、下剤乱用は辞められず友達との付き合いも悪く常に体重を気にしていました。でも細いと言われるのが気持ちよかったし、まだまだ太いと思っていました。

そんな中、高1の秋になるといきなり糸が切れたかのように食べ物に異常に執着するようになりました。
スーパーに行き、食べたい菓子パン、お菓子を買い占め飲み込まず吐き出すチューイング…。
拒食症から回復する人は過食嘔吐に陥りやすいと聞きましたが、私の場合はチューイングでした。

それから体重増加は止まらず、顔もパンパンに。
学校も休みがちになりました。
家にある食べ物は一口食べなきゃ気がすまず。
家族の前では決してものは口にしませんでした。
食べるのを見られるのが嫌だからです。

常に頭は食べ物のことでいっぱい。増え続ける体重。
高1の冬には40キロに戻っていました。
そのときはチューイング三昧。普通に食事はせず食べたいお菓子やケーキをチューイング。

体重を見ては泣き叫び学校もまともに行けず、人に会うのも嫌になりました。



そんな中、、自分を変えなければと思い好きだった芸能に足を踏み入れました。奇跡的に願いは叶いました。学校は全日制から通信制に転校しました。
チューイングの回数も減り、3食きっちり食べるようになりました。
しかし、事務所の偉い人に『少し太いね』と言われ、

周りが引くくらい発狂してしまいました。
自分でもびっくりしました。




それが今年の夏です。
それからまた拒食症の頃の自分に戻りたくて戻りたくて、細くて心配されてた自分に戻りたくて。
あのころは可愛かったのにとか思い出すだけで泣けて。

また拒食症のときのダイエットをはじめました。

体重30キロ代を目指しています。

朝、昼、晩
基本サラダチキンと野菜サラダのみ。
下剤を使って体重測定。

芸能活動もしながら(アイドルなのでダンスをたくさん踊る)
しかし、、

体重が全く減らないのです。
41キロなのですが、食べる量を減らしても拒食症の頃みたいにスルスル落ちないのです。


でもずーっと食べ物のことが頭から離れないで
一口つまんだりしたりして
味わなきゃ気がすまなくなってしまいました。
それでも総カロリーは600カロリー程なのに体重が全く減りません。

太くて醜い自分が大嫌いだし、意志が弱いし、



もう苦しいし疲れました。

疲れました。
でも拒食症に戻りたい。


どうして痩せるスイッチが入らないのでしょう?




誰か助けてください。

No.2549971 17/10/19 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/19 23:39
通行人1 

拒食で死んでもOKな感じですか?

自分では痩せた体に満足していても、年寄りの体みたいで気持ちが悪いですよ。

私も拒食と下剤に依存していて30kgに、最終的に病気になって高熱と激痛でのたうち回りました。

知らない人が救急車で運んでくれたけど、すぐに病院に行ってなかったら危なかったと言われました。

親の前で摂食障害のことも医者から言われ親を悲しませました。

それから腸が機能しなくて自力で排泄が出来ず、下剤は怖いですよ。

41kgでも痩せているし、ちゃんと食べて運動をするのは駄目ですか?

健康で可愛いアイドルになってください。

No.2 17/10/19 23:41
匿名さん2 ( ♀ )

筋力はありますか?

痩せるには筋肉も必要だし
ただ体重を落とすだけじゃ
ガリガリで細いってだけ。

細いってだけじゃなく
引き締まった体を
目指して下さいまし。

ジムに通うとか
朝はしっかり食べるとか。

トレーナーさんと
色々相談するといいよ。

体を大事にして下さいね。
健康1番だよ。
健康な身体があってこそ
色々出来るんだからね。

No.3 17/10/22 14:56
匿名さん3 

踊っているなら筋肉がついているんじゃないかな?あんまり痩せると踊れなくなっちゃいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧