注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

お弁当屋でパートに行って7日目です。相変わらず店長は嫌ないい方だし前からいてるパ…

回答4 + お礼4 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 23:06(更新日時)

お弁当屋でパートに行って7日目です。相変わらず店長は嫌ないい方だし前からいてるパートは教えてくれてもないのに指示だけしてくるしで腹たちますが、お金の為だと言い聞かせて頑張ってます。
まだ言われたことするのに精一杯ですがなんとか続けていこうと思います。皆さんもパート先、特にお弁当屋でのパートで嫌なことってありますか?どのように乗り超えましたか?働きやすい時間帯だし色々教えてくれるパートさんもいるしバイトの人もいい子もいるのでまだ辞めたいと思ってませんが。心が折れそうな時があります。助けてください。

No.2550014 17/10/20 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 07:51
匿名さん1 

店長、先輩従業員共ヤル気無いんだろうね。人使いが下手なだけでしょう。

  • << 3 本当そうですよね。ありがとうございます。

No.2 17/10/20 08:00
お礼

>> 1 本当そうですよね。ありがとうございます。

No.3 17/10/20 08:00
お礼

>> 1 店長、先輩従業員共ヤル気無いんだろうね。人使いが下手なだけでしょう。 本当そうですよね。ありがとうございます。

No.4 17/10/20 09:16
匿名さん4 

こっそり他に働きやすそうなパートがないか探して、

つなぎとして考えたりしてましたね

No.5 17/10/20 21:28
匿名さん5 ( ♀ )

弁当屋ではありませんが、、私も同じような状況でした。
いい人がいる時に質問したり教えてもらって
嫌な人にはなるべく聞かないようにしてました。
逆に言うと、嫌な言い方する人に聞いてもまともな教え方はされません。
あとミスが多いなら、
今からこれします!とか、いちいちみんなに聞こえるように声に出すようにしてました。
そうすれば違ったことをしていたら誰かしら指摘してくれるからです。

一年くらい経って役に立てるようになれたら、手のひら返すようにみんな優しくフレンドリーになりました。
今ではリーダーです。
嫌なこと言ってきた先輩も、今では逆に質問されたり謝られたりします。

No.6 17/10/20 22:01
匿名さん6 

某弁当店で働き始め、16年目です。覚えることばかりで最初は大変だと思います。仕事は自分でしてみないと覚えられないと思います。なんでも率先してやれるようになるといいですね。まだ働き始めてまもないようですし、これからですよ。応援してます。

No.7 17/10/21 22:53
お礼

>> 5 弁当屋ではありませんが、、私も同じような状況でした。 いい人がいる時に質問したり教えてもらって 嫌な人にはなるべく聞かないようにしてまし… ありがとうございます。アドバイス嬉しいです。頑張ります。

No.8 17/10/21 23:06
お礼

>> 6 某弁当店で働き始め、16年目です。覚えることばかりで最初は大変だと思います。仕事は自分でしてみないと覚えられないと思います。なんでも率先して… ありがとうございます😊元気でますね。頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧