注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

精神的に不安定な友人がいて。 その子が薬の過剰摂取をしたと連絡があり、その子の…

回答4 + お礼4 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 17:42(更新日時)

精神的に不安定な友人がいて。
その子が薬の過剰摂取をしたと連絡があり、その子の家に行って救急車を呼びました。

私も家庭があり、夜遅くだったので付いていく事は躊躇った結果、辞退しました。

こんなとき、皆さんはついていきますか?
また、退院して以降、死にたいという友人になんて言葉をかけてあげれば良いとおもいますか?

経験した方などいらっしゃったら、教えて下さると幸いです。

目の前で薬をたくさん飲もうとして、死にたいと言われて、悲しくて、でも、なんて言えば彼女を刺激しないのか、わかりませんでした。

No.2550019 17/10/20 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 01:06
匿名さん1 

ありきたりですが
主さんを頼ってきたわけですから
抱きしめてあげて
二度とこんなことしないで。
と言ってあげて欲しいです。

自分が弱ってる時頼りたくなる人から裏切られたらやっぱり辛いと思うので面倒かもしれませんが
優しくしてあげて欲しいなんて個人的にはおもいます。
もちろん甘い意見かもしれませんが。
ODは一歩間違えれば死んじゃうので。

No.2 17/10/20 01:53
匿名さん2 

躁うつ病の人は、断ち切ったらええよ。このまま付き合ってるとね、振り回されるし、
主さん自身も精神参ってしまうやんか。躁うつ病の人は、敵と見ないといけんよね。

No.3 17/10/20 01:54
匿名さん3 

死ぬ死ぬ詐欺ではないの?
私も目の前でODとリスカしてくる人がいて最初は真面目に話聞いてあげてたけど、最終的に此方が病んできて突き放した
冷たいようだけど守りたい家族がいる以上私が潰れるわけにはいかないし、私に出来ることもないと悟ったから
私が何を言ってもどれだけ慰めても死にたい病は治らなかったからね
ぶっちゃけ家族でも医者でもない素人がどうこう出来る問題じゃないと思う

No.4 17/10/20 07:15
お礼

>> 1 ありきたりですが 主さんを頼ってきたわけですから 抱きしめてあげて 二度とこんなことしないで。 と言ってあげて欲しいです。 自… 二度目なので、なんて言って良いのか、わかりませんでした。

No.5 17/10/20 07:17
お礼

>> 2 躁うつ病の人は、断ち切ったらええよ。このまま付き合ってるとね、振り回されるし、 主さん自身も精神参ってしまうやんか。躁うつ病の人は、敵と見… 私も潰れる、のは良くないので距離を置くべきなのでしょうか。

No.6 17/10/20 07:21
お礼

>> 3 死ぬ死ぬ詐欺ではないの? 私も目の前でODとリスカしてくる人がいて最初は真面目に話聞いてあげてたけど、最終的に此方が病んできて突き放した … そうですよね…。

No.7 17/10/20 07:21
お礼

皆様ありがとうございました。

No.8 17/10/20 17:42
匿名さん8 

付き合い止めなよ。
甘えてるんだよ。
迷惑なヤツ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧