注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近、勘違いな譲り合いが増えてきました。お互い寄るか軽同士なら徐行で進めるような…

回答2 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

通行人
17/10/21 12:50(更新日時)

最近、勘違いな譲り合いが増えてきました。お互い寄るか軽同士なら徐行で進めるような道で進行方向に電柱が出っ張ってたため、止まると相手はスムーズに通れるのに止まり何度もバッシングし、行け行けアピールをされました。行けとバッシングするなら、電柱間近+結構こっち寄りでぶつからないよう小回りが凄く大変でした。相手方が行ってくれれば此方も余計な事も増えなかったのにと思いました。後ろの車も居ましたがその方にも同じように行かせてました。譲り合う気があるなら、電柱から離れ自分側に寄るのが常識だと思ってます。前にこういう道で両方から車が来てた際、前の車がド真ん中で譲り合いをしようとした時はビックリしました…。何をしたかったのかは不明ですが…。

No.2550083 17/10/20 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 09:04
匿名さん1 

私ならパシパシやり返して先に行かせる。
か、下がってもらう。
通れるだろ下手くそめとか思われそうだけど気にしない。

No.2 17/10/20 09:40
匿名さん2 

道路の広さ(2台が対向して通れるか?通れないか?)をなるべく瞬時に判断しないと……自分も運転していてかなり遠くから別のドライバーがライトをチカチカ……でもその道路、センターラインがないだけで余裕で2台が対向出来るけど?自分の車の車幅を理解していない?何をしたい?意味不明ってパターンをよく見かける。

No.3 17/10/20 12:33
お礼

>> 1 私ならパシパシやり返して先に行かせる。 か、下がってもらう。 通れるだろ下手くそめとか思われそうだけど気にしない。 レスありがとうございます。

そうですね。バッシングされたらバッシング返して行かせるのも有りでした!

No.4 17/10/21 12:50
お礼

>> 2 道路の広さ(2台が対向して通れるか?通れないか?)をなるべく瞬時に判断しないと……自分も運転していてかなり遠くから別のドライバーがライトをチ… レスありがとうございます。

運転してるのだから、周りをよく見て欲しいものですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧