注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

うつと生命保険のことについて相談させて下さい! 私は生命保険に入っていますが、…

回答3 + お礼3 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/10/20 15:24(更新日時)

うつと生命保険のことについて相談させて下さい!
私は生命保険に入っていますが、過去に精神科通院歴があるため保険内容に制限があります。
万が一のとき保険屋さんから支払われる金額が満額もらえないだとかです。

2年以内の通院歴が保険内容に響いて来るみたいなので
環境が良くなり、自分に自信が持てるようになったことをきっかけに通院をやめました。
まだ辞めてから1年ほどです。

しかし今、長いこと飲まずにいた抗不安定剤が飲みたくてしょうがないんです。

飲まないで済むなら良いのですが、苦しくて足に力が入らなくなってしまいそうなのです。

前回処方してもらった薬は一度も手をつけず残っています。

ここで相談させて頂きたいのはその薬を飲んだ場合は生命保険の通院歴などに影響してくるのでしょうか?

今飲んだら負けな気もしますが、どうしても耐えられません。
よろしくお願いいたします。

No.2550086 17/10/20 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 08:28
専業主婦さん1 ( ♀ )

もともと制限されているんだよね?


ならばここで頑張っても意味ないよ。


病院行ってください。


保険を気にして病院にかからないなんて本末転倒だよ。


悪化する前に受診を。


お大事に。


No.2 17/10/20 08:34
お礼

>> 1 回答いただきありがとうございます
もともと相性の良い病院に巡り会えなかったことや、お薬を頂くだけの通院をしていたので病院にかかる必要性が分からないのです、、
頑張っても意味がない。頑張らなくていいんですね。少し安心しました
ありがとうございます。

No.3 17/10/20 09:36
匿名さん3 

個人的には保険に入っていてもあまり得もないし、自分はうつになってから解約しました。
今の健康が第一だし、死んで財産を残したい相手もいないので

No.4 17/10/20 10:16
匿名さん4 


処方してもらった時点で影響がありますよ。

保険屋は 過去のこともさかのぼって調べますから!

No.5 17/10/20 15:19
お礼

>> 3 個人的には保険に入っていてもあまり得もないし、自分はうつになってから解約しました。 今の健康が第一だし、死んで財産を残したい相手もいないの… 回答いただきありがとうございます。
生命保険を辞める。という選択肢もあるのですね。確かに死んだあとより今のほうが大事ですもんね。
スカッとしました。ありがとうございます

No.6 17/10/20 15:24
お礼

>> 4 処方してもらった時点で影響がありますよ。 保険屋は 過去のこともさかのぼって調べますから! 回答いただきありがとうございます。
保険屋さんに、、というか担当は身内なのですが
一応通院歴や処方歴は伝えてあります
いつまでたっても満額払って数割カットされた保険金じゃなあ、、、と、、自業自得ですけれどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧