注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私の子供には障害があり手術とか控えていたりします。子供の病気は目に見える病気では…

回答5 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 22:09(更新日時)

私の子供には障害があり手術とか控えていたりします。子供の病気は目に見える病気ではないので普通の子供と思われる事が多いけど医師からはめずらしい見たことがない病気と言われ私は毎日不安で過ごしています。子供のお母さんはたいした事ないじゃない普通の子供と変わらない心配し過ぎとか言って来ますが友達の子供さんは皆が健康な子供で何が分かるのかたまにイライラします。医師からは歩けなくなることもあるかも知れないと言われ毎日が不安と心配なのに障害ない子供のお母さんに軽く言われイライラする私がおかしいでしょうか?障害ない子供も上の子にいますが普通の子供にだって心配はあるのに障害ある子供に心配してはダメでしょうか?普通じゃないって言われるたびにあなたに何が分かるのかと言いたいです。間違いですか?

No.2550097 17/10/20 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/20 09:14
専業主婦さん1 ( ♀ )

もしかして脳嚢包(のうほう)ではありませんか?


うちの子も脳のど真ん中(海馬の真上)に一円玉大の嚢包がありました。


MRIの結果を見て血の気が引いたけど、
「この嚢包が悪さするなら、失明とか話せなくなる、歩けなくなるなどの障害が出てくるから、今のところは経過観察で大丈夫です。」とのことでした。


障害の度合いにもよりますが、○○が痛い、××がなんか変だと意思表示出来ない子なら当然心配ですよ。


外野は黙っててほしいね。


ただ、皆さん励まそうとしてくださっているので、主さんが怒るところではありません。


うちの子は発達障害で起立性障害なんですが、そこと向き合っていくことと比べたら外野の言葉なんて屁でもないですよ。


何とでも言ってくださいって感じです。

この先も一生色々なことがあります。


気にしないこと。

捉え方を変えること。

対決するのは周りでなく障害だということをお忘れなく。


そうしないと体(精神)もたんよ。



お互いぼちぼちいきましょう😃人😃


No.2 17/10/20 09:29
匿名さん2 

それは相手があまりにも無神経ですよね、自分自身外見ではわからない障害を抱えており時々理解のない人に、根性論の話をされたり嫌な思いをしますよ。
イライラして当たり前だと思いました。

No.3 17/10/20 09:38
おばかさん3 

あなたのお気持ち普通だと思いますよ。
他人から見たら人ごとですからね。
あなたもそんの気にしない気にしない(笑)

それよりお子さんに対しては気持ち強くしっかり持たれて下さいね。
あなたが不安だとお子さんにも伝わりますよ。

不安でしょうけど…しっかりしましょうね。

それからこれは私が私の周りにいる、あなたのような方に良く言うんですけど「障害」はやめましょう。

せめて「障がい」で。
後、できれば「個性」と思ってもらえたら安心です。

余計な不安は抱かずに一つ一つ向き合いましょう。

人は人
あなたはあなた

No.4 17/10/20 09:54
匿名さん4 

相手に悪気はないとしても、

無理解を感じてしまえば

イライラ来るのもしょうがないかな

No.5 17/10/20 22:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

それは、イライラしますよ。
普通の反応ですね…。


ウチの娘(小4)は、
軽いけど生まれつき左目だけ病気持ちで通院中。
小学校入学してから
勉強面で難有り
と言われ今年から支援クラスへ国語と算数だけ行ってます。


左目の病気は、
3~4ヶ月に1回のペースで受診でした。
学校を早退する時に担任に疑われた時ありましたよ。
↑公共機関を利用する為お昼に早退してました。


入学前健診でも伝えてるし
学校でやる眼科検診の紙も提出してるし
家庭訪問の時もお伝えしてたし
早退する時はちゃんと連絡もしてたのに疑われたんですよね…。
病院の先生が
水曜日と金曜日だった為
早退すると午後の授業が出れない分バランス見ながら欠席してたんですよね…。

それなのに、他の子が
『プライベートじゃないの?』
の言葉で疑ったみたいです…( ;∀;)


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧