関連する話題
みなさんは、彼氏や彼女の体調不良で深夜に病院連れて行って、朝方帰ってきたら、付き添いとはいえど、さすがに仕事行けなくないですか? 友達やここに相談したら有休を
土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に教えてくれました。 「どうだった?」と聞いたら何人かに連絡先を聞かれたようで、
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳

彼は外国人です。彼の家族とはテレビ電話で話したりします。しかし彼の友達にあった事…

回答15 + お礼0 HIT数 1481 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 22:39(更新日時)

彼は外国人です。彼の家族とはテレビ電話で話したりします。しかし彼の友達にあった事がありません。彼は同僚はいるが日本に友達がいないからといいます。それに住所はわかりますが、ルームシェア〈同じ外国人の男性〉がいるし、以前、パーティをして苦情がはいり、それ以来住人以外入らないようにしてるとのことで、わたしは彼の部屋にいったことはない。結婚しようと話もあり、彼が子供を望むためふたりで妊活もしています。しかし先日、元カノから電話がきました。彼はなんでもないといいますが、わたしはそれ以来すべてしんじられなくなっています。休みのたびわたしに会いますし、毎日電話とラインは朝昼夜あります。理由がありますが家に招かれない、友達にあったことがない、元カノからの電話が気になります。家族は全員話しました。近々一緒に会いに行こうともいってくれてます。信用するべきでしょうか?

No.2550123 17/10/20 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/20 10:41
匿名さん1 ( 40代 )

ん~、所々不自然に感じました。テレビ電話のみの会話のやりとりですか?離れてらっしゃるなら、失礼ですが疑いも出てくるのでは?お友達に会った事もないだの何だのそんなで将来の事考えられます?今一度立ち止まった方がよろしいのかも?

No.2 17/10/20 10:44
通行人2 ( 30代 ♂ )

結婚もしていない外国人の彼と妊活?しちゃっている時点で、もう異常としか思えないですよ。

彼を信じる信じないの前の段階ですよ。

No.3 17/10/20 10:53
273 

早速ありがとうございます。
彼の実家がヨーロッパなため家族は離れているのでなかなか直接あいにいけず、、

わたしの年齢的なことを考え、妊活は早めにと、、しかしやはり順序はちがいますよね。おたがいの都合上、来年籍はいれたいねとはなしはしているのです。

No.4 17/10/20 11:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

結婚してないのに妊活?意味がわかりませんね。
まあ、そのどこそこ緩いのは置いておいて、結婚するのが絶対なのを前提に、貴女は彼の故郷に住む事は大丈夫なんですか?日本離れる可能性とか考えてます?

いや、やっぱ駄目だ、緩すぎて次元が違う…

No.5 17/10/20 11:21
匿名さん5 

その彼では結婚前に妊娠するのは非常に危険だと思うよ。
妊娠した挙句に逃げられたでは悲惨過ぎるから。

No.6 17/10/20 11:54
匿名さん6 

皆さん言っていますが結婚もしていないのに妊活って、、、😓

やっぱり彼と結婚しなくなった、いらないから殺す、とかできるんですか?
一つの命という自覚をもってください。

No.7 17/10/20 16:13
匿名さん7 

年齢から妊娠を焦っているみたいですけど、早まっては絶対にダメです。
家も知らないような人と妊活なんてとんでもない。
今名乗っている名前だって本名かどうかわからないんじゃないですか?
身元の分かるもので確認したわけじゃないんでしょう?
いつ主さんの目の前からいなくなってもおかしくないような人ですよ。
きちんとまずは確認してからにしましょうよ。

No.8 17/10/20 16:18
匿名さん8 

友だちいないのは仕方ない 
気になるなら日本人と付き合う 
異国は色んな障害が待ってる

No.9 17/10/20 18:45
匿名さん9 

ビザもパスポートも出生証明もすべてわたしは確認しています。住所はわかりますが部屋に入らないだけですね。ちなみに彼とは日本で生活していきます。

しかしみなさまおっしゃるように焦りは禁物ですね。年齢は関係ない。いや関係あるけど、焦らずね。

No.10 17/10/20 18:49
匿名さん9 

なんか日本って相手が外国人ってだけでマイナスに考えるし、危ないみたいな味方しかしないから切なくなるねー

No.11 17/10/20 21:09
匿名さん11 

外国人は日本では孤独を感じている人が多いです。
日本人の多くは外人というだけで構えるし、本音とか建前とかあるから
本当に仲良くなるには時間がかかるかなと思います。
いい大人ですからエッチしてても問題なしだと思いますが、
妊活はリスクもあるからちゃんと契約(結婚)してからのほうがいいと思います。
外国人は避妊したがらない人が多いので自分の強い意志が必要です。

元カノの件は、電話番号削除を迫りましょう。
私だったら目の前ですべて削除させます。
その辺ははっきり言ってOKだと思います。

友達は、ルームメイトか外国人の知り合いがいれば
ちょっとバーで話すとかそういう形にしては?
または、自分の友達に彼を紹介するというスタイルでもいいかも。

信用は、これまでの彼の言動を元に自分で判断するしかないです。
約束はきちんと守っていましたか?
時間に正確ですか?
礼儀正しいですか?
普段から言っていることが二転三転するような人は信用できません。

何もかも上手くいって幸せなご結婚ができることをお祈りいたします。

No.12 17/10/20 22:32
通行人12 

正式に婚約済みですか?
それによってアドバイスは全く違うものになるけど。

No.13 17/10/21 01:17
匿名さん13 

No.11 17-10-20 21:09
匿名さん11 ( 匿名 )さん

親身になって下さりありがとうございます。言動や行動ら信用できます。約束は守るし、会えないときは毎朝枚昼毎夜電話してくれます。時間もいちもわたしより一時間前には早く行動する。
しかし同じスペイン語がはなせる唯一の日本での相談相手だからか知り合いだからといって元カノと連絡しあうのはいやなもんです。ちなみにわたしとは英語と日本語ではなしますが。。いやだから消してといっても、消してくれず。だからそこを納得できないのです。あなたにはわからない。信用してほしいとしかいわないし。
なにはともあれ親身になって下さりありがとうございました

No.14 17/10/21 11:15
匿名さん14 

友人にあわせてくれないことと、家に連れて行かないところは少し怪しんだほうが良いと思います。
友人にはあわせます、結婚まで考えているなら。
妊活は少し早まらないほうが良いと思いますよ。

No.15 17/10/21 22:39
匿名さん15 

なんでそんな状態で妊活するのですか?あなたも悪いよ、ちょっと結婚を匂わせたら簡単だなと思われるよ?妊娠して結婚してくれなければ辛い思いをするのはあなだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧