注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫から死んだ方がいいんじゃない?と言われました。 死んだ方がいいですかね?

回答16 + お礼13 HIT数 1422 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 03:08(更新日時)

夫から死んだ方がいいんじゃない?と言われました。
死んだ方がいいですかね?

タグ

No.2550172 17/10/20 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 13:10
通行人1 

死んだ方がいい人間がいるわけないよ!

No.2 17/10/20 13:12
専業主婦さん2 

何故、そのようなことをいわれたんですか?
あんたが死ねば?といって下さい。

No.3 17/10/20 13:18
お礼

>> 1 死んだ方がいい人間がいるわけないよ! ありがとうございます。
私が悪かったので仕方ないです。

No.4 17/10/20 13:19
お礼

>> 2 何故、そのようなことをいわれたんですか? あんたが死ねば?といって下さい。 ありがとうございます。
いつまでも鬱ぎ込んで前を向かない私が悪いんです。

No.5 17/10/20 13:23
専業主婦さん5 

好きにしなよ。
他人の生き死なんかどうでもいい。そもそも他人に聞くような話じゃないし、他人に聞くのは”私の気持ちわかってほしい”というねえねえこんな事されたよという同情ほしいの話。
夫婦喧嘩は犬も食わない…その典型になるような話…
そんなのよりどうやったらそんな彼に優しくされるかなと考える方がマシ…

No.6 17/10/20 13:24
お助け人6 ( ♀ )

人に聞いてそうだねと言われたら死ぬのかい??

No.8 17/10/20 13:27
お礼

>> 6 人に聞いてそうだねと言われたら死ぬのかい?? ありがとうございます。
他人に聞いても仕方ないですね。
ただ、自分は本当に生きてる価値がないのかもしれないと思ってしまいました。

No.9 17/10/20 13:34
匿名さん9 ( ♀ )

旦那依存症ですね。

旦那が全てなんですね。

旦那になら殺されても
いいんですか。

旦那さんは
主さんの、そおいうところが
嫌なんじゃないですか?

No.10 17/10/20 13:35
お礼

>> 7 削除された回答 ありがとうございます。
いいんです。
ただ憂さ晴らししたいだけの方もいるでしょう。

No.11 17/10/20 13:41
お礼

>> 9 旦那依存症ですね。 旦那が全てなんですね。 旦那になら殺されても いいんですか。 旦那さんは 主さんの、そおいうところ… ありがとうございます。
夫に依存はしていません。
私は一昨年、臨月で死産しています。
未だに立ち直れず、ずっと死にたいと思っています。
だったら死ねば?と夫に言われました。
ずっとネガティブなことを聞かされてる方は堪らないですよね。

No.12 17/10/20 14:20
匿名さん12 


仕事でそのような場面に立ち合ったことがあり、御夫婦にとって計り知れない悲しみでしょう。

それでも御夫婦で乗り越えてほしいと切に願います。

早くに旅立った赤ちゃんはあなたの側でいつも見ていると思います。

No.13 17/10/20 15:13
お礼

>> 12 温かいお言葉ありがとうございます。
亡くなった息子のところへ行きたいとずっと思っています。
夫にとっても本当に辛い出来事であったことはわかっていますし、何度も2人で涙し、夫は私を支えてくれました。
それでもやはり、男と女は違うということを思い知らされ、これは仕方ないことなんだと思います。
夫に「いつまでそうしてるんだ!」と言われて当然です。

No.14 17/10/20 16:31
匿名さん12 


男性と女性は違いますよ。
女性は命を宿すのですから肌で直接感じることが出来る分、感情がダイレクトにきます。

旦那さんも悲しみにくれている主さんを見ているのが辛くなってきたのですね。

近くでいつも見ている息子さんも悲しんでるお母さんを見ながら心配しているのではないでしょうか。

とても愛されたことは嬉しいけど自分のことでパパとママがすれ違うのはとても悲しいことです。




主さん急がなくてもいつか、いつの日か息子さんには会えるのですよ。


その時まで胸を張って息子さんに会える母親でいてほしいと思います。

No.15 17/10/21 00:09
お礼

>> 14 再度ありがとうございます。
温かいお言葉に救われました。
仰る通りですね。
男と女は違います。
身を切られるような悲しみとホルモンバランスの乱れで、夫に辛く当たったことは何度もありました。
夫は、自分まで鬱ぎ込んでしまったら自分達夫婦はダメになるとの思いで、すぐ気丈に前を向いていました。
夫には仕事もありますし、大黒柱として当然だと思います。
そんな夫に対して私は、もう亡くなった子のことなど忘れてしまったんだ、と思うようになりました。
夫の気持ちなど何も考えていませんでした。
亡くなった子のことばかりで、目の前にいる夫を見ようとせず、大切にしていなかったと思います。
いつかは息子に会えるので、何とか頑張って生きてみます。

No.16 17/10/21 04:49
働く主婦さん16 

臨月で…。
辛かったね。
男は仕事もあるし帰れば家の中が暗い、自分も辛いのにって思ってつい言ってしまったのかもしれないけど。
私は初期の時に2回流産してめちゃくちゃ泣いた。
それからは次も駄目なんじゃないかってずっと怖くて。
子供を作るの諦めたし、出来もしなかった。
それから12年後妊娠、出産。
主さんも不安で怖いし、旦那さんの言葉で傷ついて今みたいな考え方しかできないのかもしれないけど絶対死んだら駄目だよ。
次は大丈夫とかそんな適当な事は言わないけど主さんの人生なんだから誰かに何か言われたからとかじゃなくて、自分でどう進んで行くか考えて。

No.17 17/10/21 15:04
匿名さん17 

横レスすみません。
何故7番が削除されたのでしょうか。
7番さんは主さんを擁護し、5番を咎めただけですよね。
確かに、ちょっと言いすぎだったし寄生虫とまで言うことないのではと思ったけど。
それでも7番さんに同意します。
5番、どうでもいいならわざわざ書き込むな。
そういう吐き捨てみたいな言葉が人を傷つけるということがわかんない?
私は流産や死産の経験はないけど、不妊治療を何年もして、そのことで夫婦関係がぎくしゃくしてしまい離婚したので、ちょっと違いますが主さんの気持ちがわかります。
いいですよね、悩みがない人は。
暇人でこういうとこ来てストレス発散してればいいんですからね。

No.18 17/10/22 00:40
お礼

>> 16 臨月で…。 辛かったね。 男は仕事もあるし帰れば家の中が暗い、自分も辛いのにって思ってつい言ってしまったのかもしれないけど。 私は初期… ありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
2度の流産、大変だったと思います。
それでも授かれてよかったですね。
私達夫婦にはなかなか子供ができず、亡くなった子はやっと授かった子でした。
死産してからは妊娠することが怖くなりましたが、それでもやはり1日でも早く子供が欲しい気持ちが諦められなくて、1年前から産婦人科に通院しています。
未だ妊娠には至っていませんし、妊活についても夫と温度差があります。
もう少し冷静になって、夫のことも考えるようにしなければダメですよね。
本当に反省しています。
未来を信じて前向きに進んでいきます。

No.19 17/10/22 00:45
お礼

>> 17 横レスすみません。 何故7番が削除されたのでしょうか。 7番さんは主さんを擁護し、5番を咎めただけですよね。 確かに、ちょっと言いすぎ… ありがとうございます。
不妊が原因で離婚されたのですね。
子供にまつわることが原因で、擦れ違ってうまくいかなくなることがあるということを、身をもって思い知りました。
擁護して頂きありがとうございます。

No.20 17/10/22 00:50
匿名さん20 

旦那さんとご自分の責任でお願いします

No.21 17/10/22 01:11
匿名さん21 

夫から「死んだらいいんじゃない?」って言われたのではなくて、自分が死にたい死にたいといつまでもあまりに言い過ぎるからいい加減それにも我慢ならずに”そんな主さんに対して”売り言葉に買言葉で出ただけの言葉ですよね。
主さん自身でさえ一緒に悲しみ一緒に乗り越えようとしてくれて、相手の方は自分までふさぎこんではと考えてたとまで認識しているそんな相手の姿がある中での話で、それでその相手なのに主さんの方は”いつまでも私と同じように引きずってくれない”というスタンスで相手を悪く捉えて、それでまるで旦那さんが主さんを死ねと言ったかのように「死んだらいいんじゃない?と言われました」…とか…
そんなの主さんの方が酷いわ。捉え方が良くない。

旦那さんも他の人も誰も主に死ねとは言わないわ。
でも主の良くない所は良くない。だから呆れて”好きにすれば”といってしまう事はあるだろうね。
その言葉を真に受けるようにまるで旦那さんの揚げ足をとるような事してたらそりゃ旦那さんをかなり苦しめてしまってると思うよ。
生まれ来れなかった子供に涙を流した人がその事を忘れる事なんてあるわけないでしょ…
事情には同情はするけど、だからと言って思っていい事ややっていい事良くない事ってあるよ。
あなただけの家庭じゃないよ。そんなのでいたら生まれ来れなかった子供の悲しむよね。

No.22 17/10/22 01:17
匿名さん21 

私も子供を流してしまった事がある。
その時にお坊さんに言われた言葉がある。いつまでも悲しみを引きずるなと。
いつまでもその相手を悲しみ引きずるとその相手を現世にしばりつける事になりその大事なはずの相手が現世に縛られて安心して天国にいけないって。大丈夫なんだって安心して仏さんのいる安心できる世界に行かせてあげなきゃいけないって。過剰な思いはその相手すらを煩わせてしまうって。
そうだなって思った。
悲しみをいつまでも引きずりすぎても良くないんだよ。

No.23 17/10/22 04:20
匿名さん20 

主さんは、旦那さんの親や兄弟や友達が亡くなっても今と同じ思いになれる?
たぶんならないと思うよ

そんなとき旦那さんの悲しみを分かってあげられないだろう主さんが、今みたいに旦那さんはマトモじゃない、自分しか子供のために悲しんでないと思うのは随分虫の良い話だと思う

悲しみって泣いてないと表現できないもの?泣かない悲しみ方もあると思うよ?

今まで主さんが生きていられたのは旦那さんがお子さんを失って悲しいながらも一生懸命に働いて現実の生活を送れるようにしてくれてるからじゃないの?

主さんは泣いて悲しんで止まってる
旦那さんは悲しいのに泣く暇も与えられず働いて主さんを何とか生かしてきてくれた

その優しさが分からないなら離婚して旦那さんを解放してあげる方がいいと思う

今わざわざ自殺しなくても、離婚したら働けない主さんは生きていけないと思うから主さんの望み通りになると思うよ

No.24 17/10/23 18:17
お礼

>> 23 20番さんありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
仰る通りです。
夫が頑張ってくれていたから、私はこれまで生きてこられた。
夫には本当に感謝しています。
そんな夫の姿勢に対して、私は我儘で傲慢であったことはわかっています。
次の妊娠のため、通院を始めましたが、妊活でも夫と温度差があり、また私1人で頑張らなければならないのか、などと独りよがりになってしまう時もあります。
子供子供と言いすぎていたかもしれません。
目の前にいる夫を大事にします。

No.25 17/10/23 18:32
お礼

>> 22 私も子供を流してしまった事がある。 その時にお坊さんに言われた言葉がある。いつまでも悲しみを引きずるなと。 いつまでもその相手を悲しみ引… 21番さんありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
私が悪いんです。
これでは亡くなった子供も可哀想ですよね。
夫には本当に申し訳ない気持ちです。
水子供養を行ったお寺の住職さんにこのようなことを言われました。

流産や死産をした人で、夫のことまで気遣える人は殆どいないでしょう。
自身の喪失感や罪悪感、心身のダメージでいっぱいでしょうから。
奥さんに同情する人はたくさんいても、旦那さんのケアは蔑ろにされがちです。
旦那さん自身も、奥さんを支えようと自分の悲しみは心の奥に仕舞い込み前を向いて頑張るしかないでしょう、と。

夫は分娩にも立ち会い、子供と対面した時は涙が止まらない様子でした。
中には、奥さん以上に悲しみ落ち込んで立ち直れない旦那さんもいるそうです。
もっと、夫の気持ちに寄り添う努力をします。

No.26 17/10/23 18:36
匿名さん26 

原因を探して改善
これで解決しない場合離婚

No.27 17/10/23 19:24
匿名さん27 

死ねばってレスがあったら死ぬんですか?

No.28 17/10/27 03:07
お礼

>> 26 原因を探して改善 これで解決しない場合離婚 ありがとうございます。

No.29 17/10/27 03:08
お礼

>> 27 死ねばってレスがあったら死ぬんですか? 他人に聞いても仕方ないですよね。
申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧