注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

担任の先生とうまく話せません。 高校生女子です。 私の担任の先生は40代…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 13:15(更新日時)

担任の先生とうまく話せません。
高校生女子です。

私の担任の先生は40代後半の男の先生で、ちょうど私の父と同じぐらいです。高2になって4月に担任とわかった時から、苦手意識を持っていました。

もう10月後半になるのに、まったく馴染めません。
先生は、去年も国語の担当で何度も顔を合わせているのに毎回「こわい」と思ってしまうんです、、。
(去年は国語だけだったので、そんなに苦手ではなかったです。)

いい先生なのはわかってるんですが、なんというか真顔がこわくて話し掛けるのにすごく緊張します。

先生から話し掛けてもらった時も感情が顔に出てしまいます。
そのせいか、最近は先生も私を避けている気がします。

やっぱり、嫌われてるとわかるものなのでしょうか?授業で指名されることも激減しました。(4月から数えて1回のみ)

どうすれば先生とうまく接することができますか?めったに怒らない優しい先生なのですが、、、。〈長文すみません〉

No.2550181 17/10/20 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/20 16:49
匿名さん1 

その気持ちわかります!
一度苦手だと思うとなかなか
好きになれませんよね。
しかも性別の違う先生だと特に、、。
その先生は面白い系の人なのでしょうか?真面目系の人なのでしょうか?
主さんは顔が苦手なのですよね。他の先生と話すときは普通に話せますか?
もし話せるのならば、得意な先生と「先生と話す」ということを練習してみてはどうでしょうか。
練習を重ねるうちにその先生とも普通に話せるようになるかもしれません。

あとは、あまり苦手を意識し過ぎないことです。
難しいかもしれませんが、意識しすぎるときっと顔にでてしまいますよ。
会話の内容に集中するとか?

長くなってすみません、、、
仲良くなれるよう頑張って下さい❗️

No.2 17/10/20 16:55
匿名さん2 

市の教育委員会に相談したら
担任の態度かわるよ

No.3 17/10/23 13:15
匿名さん3 

怖いなって思っても一度思い切って笑顔で話してみるのがいいと思いますよ、きっと大丈夫

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧