注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事で馬鹿にされる 前を通る時に頭を下げただけなのに いちいち反応してくる …

回答5 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/21 00:06(更新日時)

仕事で馬鹿にされる 前を通る時に頭を下げただけなのに
いちいち反応してくる

聞こえるように
その人とスタッフが『今、なんで頭下げた?』『意味わからん。』とか聞こえるように言ってきて、こういう些細なことがたくさんあり、はじめての経験で戸惑っています。

私は変な人と周りに思われてるな…と改めて実感してしまう。

やりづらい…
どうしたらいいか分かりません。
私は嫌われているのか。

こんな事で仕事を辞めるわけにはいかないし(T-T)

No.2550221 17/10/20 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/20 15:30
通行人1 ( ♀ )

キョドってる感じなのかな?


≫わたしは変な人と思われていると実感

実感あるの?


変な人なの?


たしかに、
「今なんで頭さげた?」「意味わからん」を“こんな事”と思うのは変な人かもしれないけど、
次から「前通ります」でいいんじゃないですか?


馬鹿にされるほど仕事が出来ないとかじゃないよね?


No.2 17/10/20 15:45
匿名さん2 

強い人になってください。相手からなめられないように気持ちを強くもってください。筋トレとか格闘技とかすると自信がつきます。みんないろいろ経験していくことだと思います。いろいろ言ってくる人は自分の経験ではたいしたことない人が多いです。がんばってくださいね。応援してます。

No.3 17/10/20 15:47
お姉さん3 ( ♀ )

「変な人と思われてると実感」するって言うのと「変な人と実感してる」とは別だよネ〜

職場にはそういうイヤな人って一人は必ずいる💧

前を通るときに頭下げる意味がわからないって(笑)
普通わかるでしょ〜私でもそうするかな〜

その人達はストレスでも溜まってんじゃないの?

No.4 17/10/20 16:09
匿名さん4 

「クラスメートに敬語を使う子」みたい感覚なんじゃない?
礼儀正しいけど異質
そういう低脳っぽい人しかいない職場なら礼儀正しくするのは正しくない
対応を変えるのが難しいなら職場を変える方がいいと思う

No.5 17/10/21 00:06
匿名さん5 

別に迷惑かけてるわけじゃないですし気にする必要ないと思います。普通は流れで頭下げてる人に変な人とは思いません。言いたい人は些細な事でもイチイチネタにし突っ込んできます。何かにつけて文句言いたがる人もいるからね。振り回されず頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧