注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

嫌な気分や気持ちを忘れられたらいいのに。もう恋愛も家族とも仕事場でも、なにもかも…

回答8 + お礼6 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 20:42(更新日時)

嫌な気分や気持ちを忘れられたらいいのに。もう恋愛も家族とも仕事場でも、なにもかも嫌になりそうです。
苦しみから逃げたい。
もうなにがなんだか分かりません。

何のために生きているのでしょうか。
もう自分でもよくわかりません。

No.2550306 17/10/20 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 19:26
匿名さん1 ( ♀ )

お仕事お休みの日におもいっきり遊ぶことです(^O^)

山でも海でも遊園地行きたいとこ行って、好きなことして遊ぶことです。
美味しいもの食べて生きてる喜びを1日感じてみてはどうかな?
たまには、ご褒美は必要ですよ。

No.2 17/10/20 19:38
匿名さん2 

苦しいのなら、それから逃げ出してぜんぜんかまわない、

むしろ離れるべきだともいますが

その苦しみとは何でしょうか?

解決できるなら解決しましょう。

No.3 17/10/20 19:47
お礼

>> 1 お仕事お休みの日におもいっきり遊ぶことです(^O^) 山でも海でも遊園地行きたいとこ行って、好きなことして遊ぶことです。 美味しいもの食べ… そうですね。そう言ってすぐにでも行動に移せたらいいのに。
その気持ちを有り難く受けとることも今の私にはもう。
楽しめてたことも楽しめなくなったら終わりですね。人に感謝できなくなったら人間おわりですね。恨むようになったらもっとおわりですね。
こうしてどんどん自分を嫌いになる。

でも、気にかけて下さってありがとうございます。少し楽になりました

No.4 17/10/20 19:51
お礼

>> 2 苦しいのなら、それから逃げ出してぜんぜんかまわない、 むしろ離れるべきだともいますが その苦しみとは何でしょうか? 解決で… 私にはなにもありません。
嫌われてるんです。
私など生まれなければ良かったと思ってしまう。頭が混乱して、自傷行為に走りそうになりました。でもやっぱり我慢しました。泣くことで少し楽になりました
ごめんなさい。自分のことばかりで。
こんな私に声をかけてくださってありがとうございます。

No.5 17/10/20 20:24
匿名さん1 ( ♀ )

本当に主さんが悪いの?
違うと思いますよ。
悪いところもそりゃ少しはあるとは思うけど、全部が全部とは言えないよね?
誰だって長所や短所があり得て不得手があり、いろいろな人がいて共に生きているものですよ(^O^)

今は声に出し「ありがとう」って言ってみてはどうでしょう?

それから、辛い時は辛いでいいじゃないの?
ありのままのご自分で良いですよ。
たまには「やってらんない」って叫べばいいのよ。

我慢ばかりは辛くなりますから、少しは我が儘になって解放して上げて下さいね(^O^)

No.6 17/10/20 21:07
匿名さん6 

コレを聴いてみて。

https://m.youtube.com/watch?v=acMRRSBFwe4

https://m.youtube.com/watch?v=lfc9T5kYkI8

No.7 17/10/20 22:23
お礼

>> 6 ありがとうございます(^^)
素敵!優しいんですね。
英語は中学生レベルですが、洋楽なのが逆にいいですね。色んな曲聞いてきましたが、今の自分に響きました。ズートピアのは、私も好きな曲です。ポジティブですね…
明日も頑張ります!

No.8 17/10/20 22:24
お礼

>> 5 本当に主さんが悪いの? 違うと思いますよ。 悪いところもそりゃ少しはあるとは思うけど、全部が全部とは言えないよね? 誰だって長所や短所があり… ありがとうございます!(^-^)
この頑固なあまのじゃくをどうにかするためにも努力します。
ならべく楽しく明るく。

No.9 17/10/20 23:48
匿名さん6 

ポジティブかといえば・・・そうじゃないですよ(-_-)

毎日のように苦しい思いをしてますが、音楽を聴くことで自分のテンションを上げてます。色々な悩みとかをあれこれ考えるより、一曲だけ聞けば全ての迷いとか吹っ飛ぶこともあるので紹介しました!
音楽にはそういう力があるよね(^-^)
どちらかと言えば洋楽の方が好きかなぁ~ 内面を表す・表現する曲が多いし。

少しだけどよかったら聴いてみてね!

https://m.youtube.com/watch?v=uQXDfk-Q0jg

https://m.youtube.com/watch?v=CReDdU3NKbI

https://m.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

要*日本語歌詞検索してね↓

https://m.youtube.com/watch?v=3n71KUiWn1I

https://m.youtube.com/watch?v=FG9M0aEpJGE

No.10 17/10/21 19:37
お礼

>> 9 ありがとうございます(^^)

No.11 17/10/21 21:28
匿名さん6 

あっ 言い忘れですけど、主さんは恋人もいて家族もちゃんといて と言うのはある意味幸せな悩みなのかな?と思いますね!
たまにはこの受付↓の人みたいになってみるのもいいかもですね(^-^)では

https://m.youtube.com/watch?v=bMZplZOjLS4

No.12 17/10/22 00:49
匿名さん12 

た、た、たび、旅しかない、

No.13 17/10/22 06:55
お礼

>> 11 あっ 言い忘れですけど、主さんは恋人もいて家族もちゃんといて と言うのはある意味幸せな悩みなのかな?と思いますね! たまにはこの受付↓の人… …確かに、他と比べたら幸せな悩みになるでしょうね(^^;
自分でも恵まれているのにその有り難さになぜもっと感謝できないかと思います。恋人と言ってもまだ片想いですけどね(..)正式に付き合ってるわけでもないのです
ちなみにズートピアのナマケモノ大好きです笑。
ありがとうございます(^^)/

No.14 17/10/22 20:42
匿名さん6 

片想いしてるのに「何のために生きているのでしょうか。 」ですか?(^-^)

普通なら「両想いになれるよう行動すれば?」と言いたくなるのですが、まあ主さんしか分からないことがあるのでしょう!

勝手な想像で、主さんはしなきゃいけないことなど沢山あってストレスフルだから全てのことを投げ出したくなったのかな?と思ったので、ナマケモのように全く何もしない日を作ってみては?の意味の動画でした(^-^)

ズートピアは私も好きです。ラストの「ニィ~~~ク!」は笑いました(^0^*
あれは 「車の運転だけは早いの?」と「実はナマケモノという動物は わざとゆっくり動いてるフリなの?」とか思っちゃいました(^-^)

主さんが「よし!やったるで~」的な「生きる原動力・やる気になる」ことが見つかるといいですね! では(^▽^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧