注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

今日嫌な事がありました。私は過去のトラウマや失敗から、人、人の目、キラキラした場…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/10/20 22:16(更新日時)

今日嫌な事がありました。私は過去のトラウマや失敗から、人、人の目、キラキラした場所、オシャレな場所が苦手で恐くてたまらなくなり、ずーっと避けていました。買い物とかももう何もかもずっとネットで、たまーに外出するけどあまり変わらず、ダラダラと生きて来ました。今日職場にセミナーという事で、メイクを教える人達がやって来ました。10名くらい。私の苦手なキラキラオシャレな同年代の人達です。私はいつものように気配を消して、奥の方に隠れている予定でした。だけど、そのキラキラ軍団が私の居る場所を通過し控え室として一部屋使う事になったのです。私は本当に恐くて動悸がしました。そして、案の定キラキラ軍団に見つかってしまい、いつものごとく、「あいつやべー」と半笑い目配せをされました。(今まで何度もされたので敏感にわかるのです)そこで、いつもなら家に帰ってから落ち込んで、お風呂も入らず泣いて泣いて何もしたくなくなっているところでした。でもそれって結局、自分をいいこいいこして病気のせいにしてるだけですよね。今日気付きました。そして、今日はあのキラキラ軍団の中に入れたら、と言うか、フツーにオシャレしたり出来たらどれだけ楽しいんだろうとふと思ったんです。今日見てみたら、オシャレな人達は私から見たらカラフルなオーラがしたけど、自分で鏡を見たら灰色でジメジメしている事に気付きました。なので、今日から変わろう!って思いました。変われるのか、マシになれるのかわかりませんが年も年なので本当にやろうと思うんです。なので、何でも良いのでアドバイスを下さい。お願いします。

17/10/20 21:04 追記
なんか空回りで投稿してしまったかな…恥ずかしいです。すみません。。

No.2550325 17/10/20 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/20 20:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。本当にありがとうございます。涙が出ました。頑張ります。

No.3 17/10/20 21:12
通行人3 ( 40代 ♀ )


変わろう!!と決意できたことそのものが、過去の自分からステップアップできた証だと私は思います。

具体的なアドバイスじゃなくてすみません。
でも、主さんを応援したくなってレスしました。
頑張ってくださいね。

No.4 17/10/20 22:16
お礼

>> 3 ありがとうございます。心強いお言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。少しずつでも変わって行けるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧