注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

学校に行くのが怖いです。 中2女子のものなのですが、私の隣の席の男子(T)…

回答3 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 17:50(更新日時)

学校に行くのが怖いです。

中2女子のものなのですが、私の隣の席の男子(T)が彼女(H)持ちです。
Hは隣のクラスの人で、休み時間に廊下から教室内を覗いてTのことを見ていることが多いです。

私とTは結構仲のいい友達で、よく話しています。それを知っているのか、Hが嫉妬(?)で私のことを影で愚痴愚痴言います。
また、すれ違うたびに舌打ちされます。
Hは元々気の強い子なので、余計に怖くてたまらないです。

先生に「嫌がらせを受けている」とか、Tに「Hがこんなことをしてくる」とか、チクることはできなくはないのですが、チクったらチクったで、後のちの反撃が怖いです。

このことを思い出すたび、怖くて涙が出ますし、体が震えます。
それに、目を閉じたらもう開きたくないし、布団に潜ってずっと引きこもりたいです。
それくらい怖いです。
誰か助けてください。

No.2550349 17/10/20 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 21:21
匿名さん1 

逃げないで戦う強さをもってください。負けないでね。応援してます。女の子どうしでいろいろあると思いますけど後からその子は舌打ちしたことがかっこ悪いことしたなと後から思うと思いますよ。凛として堂々としててくださいね。自分は悪くないので堂々としててくださいね。

No.2 17/10/20 21:26
匿名さん2 

学生時代によくある話ですね。
私も一度ありました、こういう時ほんとにこわいですよね。
今考えると、なんてことないなとか、無視しとけば済んだ話だなって思いますよ。
そんな奴の為に、気を病むのは損な話です!
とりあえず、その人がいたらその場すから逃げるとか、なるべくすれ違わないようにすふとか、視界に入らないようにするとか。
逃げることは悪いことじゃないですよ。

No.3 17/10/20 21:33
お礼

>> 1 逃げないで戦う強さをもってください。負けないでね。応援してます。女の子どうしでいろいろあると思いますけど後からその子は舌打ちしたことがかっこ… はい...(感激
元々Hとは仲がいい訳では無いのですが、ものすごく睨まれることもあって怖くて仕方が無いんです。
そんなHに対抗する力なんて私にはありませんが、耐えられる限りは堂々として生活しようと思います。
ご回答ありがとうございました!

No.4 17/10/20 21:36
お礼

>> 2 学生時代によくある話ですね。 私も一度ありました、こういう時ほんとにこわいですよね。 今考えると、なんてことないなとか、無視しとけば済ん… 逃げたいです、ものすごく逃げたいです。
でも、クラスが隣ということもあってどうしてもすれ違うことを避けることが出来ないし、私の席が廊下側の一番前で入口に一番近い席なので、視界に入らないようにすることができません。
なので逃げたくても逃げられないんです。
だから怖くて引きこもりたいんです。。。

でも、2さんのおかげで逃げることは悪いことじゃないと学べました。
ご回答ありがとうございました!

No.5 17/10/27 17:50
匿名さん5 

思いきって、Tさんにチクるというより相談してみるのはどうですか?
あとは、席替えをしてもらえたら良いですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧