注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

同じ職場で一番仲の良い人を 傷つけてしまいました…。 私はプライベートで友人…

回答3 + お礼1 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 15:08(更新日時)

同じ職場で一番仲の良い人を
傷つけてしまいました…。
私はプライベートで友人に裏切られて
誰も何も信じられない状況に
なっていました。
その状況を話したら、
『ここの職場には裏切る人なんて
いないから私たちの事信じて。』
と言われ、私は信じることを
心がけました。ですが、
信じなくてはと思うあまり皆の表情が気になりすぎてしまって
実はこの人たちは私の事が嫌いなのでは…?
と勝手に思い込むようになりました。
そう思っていくうちにやっぱり誰も信じれないと思うようになり、その仲良い人含め人が怖くなってしまいました。
そのせいで、上手く話せなくなってしまいました。
その態度が仲良い子に多分気持ちが伝わってしまい信用されてないんだ…と傷つけてしまったんだと思います。
(その頃から、仲良い子は冷たくなってしまったので…)
これではダメだと思い、気持ちを入れ替え、謝罪をしたいと思い話かけようとするのですが避けられてしまっていたので、手紙で謝罪をしたのですが…今だに
冷たくされてしまい、さけられてしまいます…。
私は図々しいかもしれませんがその子とまた仲良くしたいと思うのですが、もう無理なのですかね…?
やっぱり面と向かって本音をぶつけて謝罪をして…のほうが良いのですかね??
もう私はどうすればいいのか分からないので、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2550374 17/10/20 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 22:03
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

友達に裏切られるって具体的にどういうことされたんですか?

No.2 17/10/20 22:13
お礼

>> 1 私の前では、頼りになる
とかめっちゃ好きだわー
とか言っていたのに、
影では大嫌いとか…真逆の事を言っていたのです。
その子は中学からの友人で、信頼していたぶん…凄くショックでした。

No.3 17/10/20 23:02
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
さぞかしショックだったろうと同情しますが、
その、「陰で大嫌いだと言ってた」ってのは、その友達本人があなたにそう明かしたんですか?

多分そうじゃなくて、あなたも他の友達から伝聞で聞いたんじゃないでしょうか。
だとしたらあなたはその友達を信じてあげることが出来なかったということじゃないでしょうか。

もし仮に本当に陰口を言ってたとしても、
人間なんだからそれくらい言うでしょうけどね。

No.4 17/10/23 15:08
匿名さん4 

ほとぼりが冷めたらまた仲良く出来るのでは?職場だし気軽に付き合った方が上手くいくと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧