注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バンドしたいけど正直もう面倒くさい。募集だしても初心者ばかりだし、なぜかオレがや…

回答4 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 01:22(更新日時)

バンドしたいけど正直もう面倒くさい。募集だしても初心者ばかりだし、なぜかオレがやりたい思う事と必ず違う事をやりたい言われる。
それで初心者なりに頑張ってくれたらいいが一回来たらそこから音信不通。(会った時はまたやろういうのに)
その繰り返し、、、、。
毎回やってる事の説明して、時間調整して、スタジオ予約してすぐ来なくなる、、、。
バンドしかやりたい事ないし、趣味あるなんていいじゃないか、言われるけど、正直毎日音楽の事考える趣味なかったらこんな依存症みたいな感じで苦しまなかったんじゃないか思う。
メンバー募集は賽の河原のように積んては崩れる事の繰り返しで、なんでこんな事を永遠に繰り返さなきゃいけないの?
メンバー募集は必ずミスマッチでしかこない、、、。
そんだけ弾けたら楽しいでしょ!って音楽経験ない人間には言われるけど、
オレから言わせてもらったらバンドなんて趣味もなく、なんとなく生きてる方が楽じゃたんじゃないか?。

もうミスマッチしか来ず、できないのに永遠に繰り返すメンバー募集辞めたい。
顔見知り作りたいから募集だしとるわけじゃない!。

もう依存症で自分がコントロールできん。無駄ってわかっとるのに止めれんなんてしんどいし、、、くだらん。

17/10/20 22:24 追記
そもそも何で楽器初心者にこっちが折れに折れて一方的に初心者に合わせないとだめなの?。
そっちがやりたいことをかなえてやってる時は楽しそうな顔するのに、こっちがこうやりたいって言ったら 急にやる気をなくして来なくなる。 どうしてそういう人が多いの?。
メンバーが何で集まらないかとかそういう理由はもう疲れたしもういいから、自分の募集を出すっていう行為をもうやめたい、、本当。

No.2550387 17/10/20 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 22:21
お姉さん1 

辞めましょう。

No.2 17/10/20 22:25
匿名さん2 

もう潮時ですよ。

No.3 17/10/20 22:38
匿名さん3 ( ♀ )

趣味でバンドしてる人はたしかに、学生時代などで意気投合してずっと社会人になってもやってる人が多いね。
ネットで募集だけしてたってダメだよ。
やるにしてもまずはお話から。信頼関係築こうとしないから、歩み寄ろうとしないからそうなる。
見ず知らずの男女でいきなり出会って付き合ってもうまくいかないのと同じだね。
全くの初心者だってやりたいことや心意気が同じなら歩み寄ろうとするだろうし、
プロ級に上手くても信頼関係なければ、こうしたいというお互いの要望が噛み合わなければ楽しくないでしょう。

そもそもバンドじゃなきゃダメなの?
1人で活動して仲間ができたりすることもあるよ。
もしくは自分で探して入りたい所に応募するとかね。
そこまでやりたいならもうちょっと視野広げてみたら?

No.4 17/10/20 23:11
お礼

>> 3 まあ、経験はあるから言われるまでもなく大概の事はやってきたよ。
ただコミニケーションはとってるつもりだったが、本音は音楽したくて、人とつながりたいって気持ちがニノ次、希薄なのは確かかもね。

裏の気持ち1つ気ずかされた、わかった事で物事はカオス理論、難しいだろうがありがとう。

No.5 17/10/21 01:22
匿名さん5 

あくまで趣味ですか?
プロを目指すでもない?

年令がわからないので
なんとも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧