注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今ニュース見てて皇后様の誕生日で天皇皇后両陛下どちらも本当優しい顔してらっしゃい…

回答4 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

男( 19 ♂ 2lUQCd )
17/10/22 21:27(更新日時)

今ニュース見てて皇后様の誕生日で天皇皇后両陛下どちらも本当優しい顔してらっしゃいますよね
人徳が顔に出てるていうかなんて言うか素晴らしいと思いません?

No.2550400 17/10/20 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 08:10
専業主婦さん1 ( ♀ )

いつも思います。後光が射しているというかやさしい人柄があふれ出ていますよね。ずっと長生きしていただきたいものです。

実際に顔をお見かけした時、涙がでそうなくらいでした。神のようでした。

19才の主さんがそれがわかるなんて、素晴らしい!そんな良い心を持った青年もいるのですね。なんだかとても嬉しいです。

No.2 17/10/21 21:01
お礼

>> 1 褒めてくださりありがとうございます!
お会いになられた事あるんですね!
自分にとって天の上の存在の方なのでとても羨ましいです。
自分は被災者の方に一人一人にしゃがんでお話をされてる所がとても印象的で、介護をしてるのでしゃがむだけでも大変と言うことが分かるのでとても凄いと思います。
そこにおられるだけで争いごとが無くなってしまうよな言い表せないお力をお持ちのように感じられます!

No.3 17/10/22 12:27
専業主婦さん1 ( ♀ )

再投稿です。

主さんの文面、そこにおられるだけで・・・・。まさにそうです。
私も感じています。

公の場にでられる事が今後なくなっていくので、さみしいけど長生きしていただいて、国民を見守っていただきたいです。

ちなみに余談ですが、うちの高校3年の息子に天皇皇后両陛下の印象は?と聞いたら、おじいちゃんとおばあちゃん、と答えました。他になんか感想とかはないの?と聞いても無い、と興味なさげ。ガッカリですよ(*´ω`*)

主さんは職業柄、ご老人と接するからという事もあるかもしれないけど、でも何かとても大人びたしっかりとした青年という印象を受けます。
貴方に介護される方々は幸せなのだろうな、と思います。

貴方の彼女さんは幸せですね。(うちに貴方の3才上の娘います。貴方のような人と縁があればなーと思ってしまいました。余計な事書いてごめんなさいね🙏)

No.4 17/10/22 14:10
お礼

>> 3 共感して下さりありがとうございます!
多分息子さんも親の前だからはずかしくて言えないだけで心はちゃんと思ってますよ!
お会いになられるてことはもしかして熊本か福島の方ですか?
自分は長崎なんで熊本地震の時はとても驚きました!!
残念ながら彼女は産まれてこの方1度も出来たことのないのでいずれは作りたいですね(^_^;

No.5 17/10/22 15:32
専業主婦さん1 ( ♀ )

こちらの場所は東海地方です。遠いですね。
そちらは長崎ですか?地震の時は大変でしたね。ご家族皆さん無事でおられたのならよいですが・・。

天皇皇后両陛下が全国植樹祭の時にお越しになられて、車道で手を振ってその時拝見したのです。美智子さまの美しさ鳥肌ものでしたよ。10年ほど前です。

貴方なら、可愛らしい彼女できますよ。これからですね。

No.6 17/10/22 19:56
お礼

>> 5 そうだったんですね!!
植木祭りは初めて聞きました!
皇后さま実際見てみるとオーラ凄そうですよね!!
あの微笑みを見てみたいです(笑)
彼女の方は頑張りますね(笑)

No.7 17/10/22 21:27
専業主婦さん1 ( ♀ )

美智子さまのオーラはすごいです。

皇太子さまも実物はさらに品がありとてもステキな方だそうですよ。
いつか拝見したいものですね。

彼女さん、がんばってね💕

やりとり楽しかったかったです。お仕事も無理せずに。応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧