注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は自分の長年の経験から、悩みを抱える人の力になりたくて2ヶ月ほど前からミクルを…

回答5 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 01:16(更新日時)

私は自分の長年の経験から、悩みを抱える人の力になりたくて2ヶ月ほど前からミクルを始めたのですが、

最近どれが本当に悩んでいる人のスレなのかが分からなくなってきました。

どうしたらいいのでしょうか?

No.2550441 17/10/20 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/20 23:26
お助け人1 

そうですよね、、、

こう言っては何ですが、相談にかこつけた不幸自慢、かわいそがり

見たいなのが多いような気がします。

ちゃんと答えて聞いてくれるのかなって思います。

No.2 17/10/20 23:30
匿名さん2 ( ♀ )

みなさん意外と(?)真剣に悩んでみますよ。


長年の経験も色々だと思いますが、果たして一般的な経験がすべてのスレ主さんの役に立つかはわからない。



主さんの得意分野で絞ったらいいと思います。


No.3 17/10/20 23:32
お礼

>>1

そうなんですよ。

どう考えても本当の話なのかと思えるものが多くて

そういうスレの中に本当に悩んでいる人のスレが紛れて

しまうので困るのですよ。

私は純粋に困ったり悩んだりしている若者とかに年配者として

何かアドバイスしてあげられたらという思いで始めたのですが。

ミクル以外の掲示板も同じような状況なのですかね。

なんか掲示板そのものが玩具にされているようで残念です。

No.4 17/10/21 00:05
通行人4 

私も同じく、人生経験でアドバイス的な事が出来ればと思ってますが、どうしても最初の御礼を見てから書き込んでしまいますね。主さんの人物像を確認してしまいます。想像ですが。

No.5 17/10/21 00:28
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

私もレスを書く方ですが、
自分の経験を役に立たせるなんて考えた時点で終わりだと思ってます。
そう考えた瞬間にアドバイザーが上、悩んでる人が下、
上が下に何かアリガタイ御言葉を授ける、という枠を作ってしまう。

No.6 17/10/21 01:16
匿名さん6 

自分の経験なんて年取るだけじゃ役に立ちませんよ。
経験したものにしかわからんし。
それからここは半分以上は釣りだし
独りよがり。
自分に都合よく自分側に付いて欲しくて書いてる人ばっかり。
他人を下げる為に他人になりすまし、いかに不幸か書いてストレス発散してるバカもいますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧