注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚して海外で生活するようになりました、私自身の海外で生活する準備も中途半端なま…

回答0 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 03:24(更新日時)

結婚して海外で生活するようになりました、私自身の海外で生活する準備も中途半端なままで子供を授かり出産、夫は出張で留守がち、土地に慣れる前に引っ越しまた1から始まるの繰り返しで15年経ちました。
この15年私は自分のこと何もしてこなかったと思います。ただただ子育て、家を守るそれだけの日々でした。
子供が小さいうちは地域や日系のお友達との交流も努力していましたが、大病し人と関わるのが億劫になり、だんだんと自分の社会は家の中だけとなっています。
夫はそうゆう私には気づいてないと思います。明るい人見知りくらいの感じです。夫は私とは対照的に自由な人です。好きな時に好きなところに行ける、出張だけど時間が空けば友達と会ったり楽しんでいます。それはいいことだけど、私は子供と家事で多忙でいる時に悪気もなく楽しんだ話を聞くと心中穏やかではありませんでした。
夫バツイチで子供が居ます。その子が小さい頃は週1、長い休みは3週間ほど来てました。来てる間も子供任せて出張します。小さい子供がいる中で、義子の面倒見るのは大変でした。お父さんの前ではいい子でしたので、本当嫌な思いをたくさんしました。だけど、父親である彼には親としての責任もあるし、子供には会いたい時に
気後れなく父親に合わせてあげたい思いでした。なので私の子供たちとも交流があります。離婚の原因は元妻にあったようですが、私が年下で若かった為か理由を知らない方は私が原因だと思われたようで随分ひどいことを言われたこともあります。夫は知りません。    続く

No.2550472 17/10/21 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧