関連する話題
相談です。 人が怖くて家から出られない 引きこもり状態です 病気なのは分かってます 薬を飲んでもよくならない シャワーも浴びれない シャワーが怖い
うつ病なのに、優しくしてくれない。 30歳。引きこもり。無職。うつ病 うつ病なのに親が冷たい 自殺しようとした時は、「お前だけが辛いアピールするな」「

人生で1番大切な時期に極度の自責の念と罪悪感と自信喪失と被害妄想で引きこもり、出…

回答1 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/10/21 16:21(更新日時)

人生で1番大切な時期に極度の自責の念と罪悪感と自信喪失と被害妄想で引きこもり、出会うことも学ぶことも人に関心を持つことも拒絶していました。今、職場でリハビリしてますが、人が関心を示すものに興味を持てません。わたしは目に見える他人の行動全てが自分はマウンティングされていると感じる対象になります。どうしても僻んでしまうので人と関わらないようにしたいのですが、そんなこと不可能です。考え方が歪んでいると思いますが、父の影響で人に特別な好意や関心を持つことは服従や屈辱に値する拷問と感じます。
どうすれば良いのでしょう

No.2550476 17/10/21 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 14:02
匿名さん1 

精神科、カウンセリングをうけられたらどうですか?

No.2 17/10/21 16:21
お礼

>> 1 専門家に相談ってほどでもないと思ったからここで相談してるんですが、行かなきゃダメでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧