注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

某コンビニで店長をしている40 代の男です。コンビニ経験がある方ならわかるかも…

回答5 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 15:56(更新日時)

某コンビニで店長をしている40
代の男です。コンビニ経験がある方ならわかるかもしれませんが店舗には本社の社員さんがサポートに来ます。実はそれで悩みと言うか落ち込んで精神的に病んでます。
最近その社員さんが交代してそれまで担当してくれた社員さんがいなくなりました。
それは仕方ないのですがその社員さんは女性の方で担当してくれてから親身に必死にサポートをしてくれ店で店長になってから一番充実して楽しく仕事が出来て今までで
最高の社員さんでした。ぶっちゃけ好意もすくなからずあり交代が決まった時はショックでした。交代から程なく不眠症と拒食症になり自傷行為に走り病院で診察で適応障害との診察を受けました。現在は薬を飲まないと日常生活も仕事もままらない状況です。店のオーナーと新しい本部の社員さんには事情を説明して今は店長の業務を別の人に代行してもらってます。前の社員さんはこの事実を知りません。今は店を辞めるかどうしようか悩んでいます。

No.2550533 17/10/21 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/21 06:59
通行人1 ( ♀ )

担当が変わっただけでそこまでになりますか…


失礼ですが、相当メンタルが弱い主さんですね。


主さんに朗報。


担当さんはまた戻ってくる可能性があります。


ただし、その女性担当さんが退職していなければの話。


戻ってくる可能性を信じて踏ん張るか、また新たな職場で新入社員として1から頑張るかはあなた次第ですね。


お勤めのコンビニは、他に店舗はないんですか?


あればしばらく交代してもらうとか。


上手く理由つけて交代してもらえないでしょうかね。


退職するのは継続するより簡単だと思います。


よく考えて。


No.2 17/10/21 07:06
匿名さん2 

クビになる前に辞める

No.3 17/10/21 10:51
匿名さん3 

変化というのは人間にとって一番のストレスです。
とにかく今は何が理由だとしても病気の療養が一番です、このような掲示板に書くと否定的な意見が多いので辛い時にはこういうところから離れたほうが良いですよ。
自分も病気の経験がありますから辛い時にはネットから離れる、これ重要ですよ。

No.4 17/10/21 12:52
通行人4 

お店を辞めてしまったら、生活に困窮する事にはならないのでしょうか?そこが心配です

No.5 17/10/23 15:56
匿名さん5 

仕事自体がしんどいなら辞めてもいいかも?原因はその担当さん以前に仕事が好きじゃなかったのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧