注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友達のお母さんはいつも私を否定します。何故か分からない。歳もたいして変わらない子…

回答7 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 09:46(更新日時)

友達のお母さんはいつも私を否定します。何故か分からない。歳もたいして変わらない子供の事もそれぞれやり方があるはずなのにそれは間違い貴方が悪いといつも言う。何故否定ばかりなんだろ?そのお母さんの旦那さんは出稼ぎに行っていて普段居ないのでたまに旦那さん帰って来ると子供は学校休ませています。私にしたら不思議です。子供との時間は大切ですが休ませてまで時間作らせるのかな?なのに家の子供が休むと休ませすぎだねって言われました。私のヤること言う事全て否定的です。そういう人は何故否定ばかりなんでしょうか?

No.2550539 17/10/21 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 06:12
匿名さん1 

ママ友のお話でしょうか?
否定する人は否定する事で相手より優位にたってると思いこむマウンティング志向があります。
逆にいうと否定することでしかあなたより優位に立てる事がないということです。
おうちのグレードや子供のでき、旦那様のお仕事などすべて主様の方が上なのでしょう。
可哀想な人、と聞き流せば大丈夫です。

No.2 17/10/21 06:53
お礼

言い方わかりづらくすみません。ママ友です。私からみたらママ友の方が羨ましい位です。全てが。そういう人なのかなと最近諦めてますが。

No.3 17/10/21 06:55
働く主婦さん3 

友達のお母さん?
貴女はお子さんがいるのよね?
貴女が20~30代位で、その『友達のお母さん』は50~60代位?
そのお友達を間にはさんだお付き合いですよね?
子育て経験者だから、貴女に対して上から目線になるのでしょうか。
そのお友達のお子さんと貴女のお子さんが仲がいいのかしら。
お友達に『あなたのお母さん、私の事お気に召さないみたい…………』と、やんわりと困っていることを伝えてみては?

No.4 17/10/21 06:59
働く主婦さん3 

あ、すみません。
前のレスも主さんのお礼レスも見ないまま、3レスを投稿していました💦

ママ友ですか。
すみません。とんちんかんな回答になって。

No.5 17/10/21 08:00
お礼

>> 3 友達のお母さん? 貴女はお子さんがいるのよね? 貴女が20~30代位で、その『友達のお母さん』は50~60代位? そのお友達を間にはさ… 私がママ友と書かないのが悪いのですすみません。ありがとうございました。

No.6 17/10/21 08:28
匿名さん6 


いつも不満を抱えている人なのかも。

自分を正当化することで 心のバランスを保ってる人。

距離をとったほうが あなたが楽だね。

No.7 17/10/21 08:33
お礼

>> 6 回答ありがとうございました。ママ友の言い方があまりに理不尽で最近は避けています。なるべく距離を置こうと思います。

No.8 17/10/21 09:03
匿名さん8 

そういう人います私の周りにも💦

上に立ちたいだけですよ😅
上から目線で言いたいだけ💦
寂しい人だなって私は思うようにしてましたそして距離を置いてましたよ💦

No.9 17/10/22 09:33
匿名さん9 ( ♀ )

否定するのが好きな人なんだよ。そういう会話パターンでしか、人とコミュニケーションが取れない人なんだよ。

たぶん、本当の友達はいないと思うんだけど、その方が気が強い?人なら、周りの人から「あなたは、しっかりしてる!物知りなのね」とか「サバサバしてるのがあなたの魅力なのよ」とか、お世辞を言われて来た人だと思う。本人は、それを真に受けてるんだよ。

誰も、気の強い言葉のキツイ人を敵に回して被害を被りたくないよね。

だから、その方を思って叱ってくれる人もいなければ、対等に本音を言って注意してくれる友人もいないまま、現在まで来てるんだと思うよ。

だから、本人は、気付いてないと思う。私って、知識が豊富でしっかりしてる人間!人にアドバイスしてあげられる人間!だから、皆んなから頼りにされてる!って自負してるはず。(中身は、相手を否定して自分を大きく見せてるだけなのに本人気付いてない)

なので、距離を取った方がいいよ。主さんが離れていかないと、自分を気に入ってくれてるって相手は思うから、いつまでも否定という名のアドバイスが続くよ。

No.10 17/10/22 09:46
匿名さん10 

思って叱ってくれる人を
イジメ、と言ってます
その人

いますいます

本人はいじめられた~って
思ってる時期
まともな人だったのに…

目の上のタンコブいなく
なったら
ダメな人になってしまった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧