注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

一緒に暮らしている祖母が嫌いです。祖母、母、私、妹と暮らしてます。父は単身赴任、…

回答1 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 09:02(更新日時)

一緒に暮らしている祖母が嫌いです。祖母、母、私、妹と暮らしてます。父は単身赴任、祖母は父方です。
祖母は家事しません。ご飯は私たちと別々です。ちょっと排水溝がつまったりするとギャーギャー怒ります。私たちはみんな働いてるし、休みの人が家事担当で、ほぼ惣菜も買わないし、頑張ってるつもりです。
祖母の都合が悪い時は、壁をどんどん叩いたり、ドアをバンバンしめます。
私は介護士で、夜勤終わりでこたつで寝てしまったのを見られると、「ばーか、ばーか」と言われます。祖母はプライドが高いので、介護士が嫌いです。何にも知らないのにやめさせないと、ばっかり言います。
祖母が誰かに電話をしているとき、大声で聞こえてくるのですが、私たちの悪口ばかりです。ご飯も惣菜ばっかりとか、あることないこと言われます。
もう、どうでもいいやって思うのですが、すれちがうと嫌味なので、うんざりします。家ぐらいゆっくり暮らしたいです。
最近、嫌味ばかり言われるので、あまり話さないと、ヒートアップしてきました。仕事行く前に何か言われたりすると、ほんとに悲しくなります。
祖母の食費以外の電気代などの生活費は全部こっちが払ってるし、リフォーム代もこちらが全額負担したのに、私たちに家はやるもんか!ってかんじです。それだったら、別に暮らして、素敵な家を買えたのにって思います。
昔から一緒に遊んだりしたことないし、料理とかの家事もしてもらったことないので、今更どう関わったらいいかわかりません。
一緒に暮らしても、良いことありません。可愛がられるのは、叔母だし…。でも叔母は祖母と似てるので、絶対一緒に暮らしません。
でも叔母、毎日うにち来ます…。喧嘩してますけど。
最近私たちが祖母に冷たいのが気になるみたいで、メールしてきます。うんざりです。一緒に住めばいいのに…。
もー、いやです。これからもこんな生活、うんざりです。私たちは結婚したら出ていけるけど、母がかわいそうです。こういうのはよくあることで、我慢するべきなのですか?

No.2550564 17/10/21 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/21 09:02
匿名さん1 

今からでも独り暮らしをしたらどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧