注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

精神面から体調を崩していたので、とうとう会社を辞職しました。 その後の転職の為…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/10/21 12:27(更新日時)

精神面から体調を崩していたので、とうとう会社を辞職しました。
その後の転職の為に、しっかり就活はします。
けど、母は、「なぜ辞めたのか」「社会保険とかどうするの?」
と其ればかりです。

私は、死んでもあそこの会社に居続けるべきだったのでしょうか。

それ以来、母とは一切会話をしていません。

No.2550613 17/10/21 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/21 11:56
匿名さん1 

お母さんの言い方がわからないですが、責めているというよりは心配していると思います。
得てして母親世代の女性は社会状況や保険について詳しくないことも多いので無知なだけだと思うし、今話していてきついなら距離をおいたのは正解です。
自分も精神的に体調を崩し退職したことが有りますが、当時は辞めてしまった自分を責めたり周りから色々言われて悩みましたが今考えても辞めて本当に良かったと思います。

No.2 17/10/21 12:27
匿名さん2 

あなたの母は
あなたを責めているのではなく
あなたを心配しているのでもなく
単に彼女自身が不安なのです。

解決策はありません。

強いて言えばあなたが家を出るなどし、彼女の視界に入らないようにするか、
仕事を決めるか
母が安心しそうな人と結婚を決めるかです。

しかしあなたは別に母親の不安を解決するために生きてるわけでもありません。

なお、
あんたが勝手に不安がってるだけだろみたいなことを母親に言うのは下策です。
効果はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧