注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は映像授業の塾に通っています。 その塾では、ひとつの大きな部屋にたくさんブー…

回答3 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 10:26(更新日時)

私は映像授業の塾に通っています。
その塾では、ひとつの大きな部屋にたくさんブースが用意されていて、1人1ブースでPCを使って勉強するといった塾なのですが、顔も名前も知らない他人と同じ空間にいるということが辛くて、精神状態も悪くなり体調にまで影響が出てきていて、最近あまり塾に行けていません。

自分が立てた物音で他人を邪魔していないだろうかとか、なるべく音を立てないようにしなきゃだとか、自分の横を通った他人が自分のことをみて笑っていないだろうかとか、、
また集中している時に他人の物音や携帯の通知音、タイマーの音や、小さな独り言などにびくっとしてしまって集中が切れてしまいます。(家では小さな物音でも気にせずに続けられるのですが…)

仲のいい先生も友達もいないので、相談する相手がおらず、どうすればよいのかわからなくなったのでここに相談しようと思い書き込みました。
塾に行かないともらえない問題や、進まないカリキュラムもあったりして、どうしようか悩んでいます。
拙い文面をご覧くださりありがとうございます、何かご意見頂けますと幸いです。

No.2550624 17/10/21 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 12:42
通行人1 

周りの人は勉強に集中していると思うので主さんを気にしていないと思うんだけどな。ただ主さんにとっては割り切れないものがあるんだよね・・。塾を辞めた後に後悔することになるので先生とか両親に相談したほうがいいと思いました。

No.2 17/10/21 12:53
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
私自身も他の生徒さんのことをわざわざ見たりすることはないので、気にしていないというのもわかるのですが中々…という感じです。
ご理解頂けて嬉しいです。一度先生や両親に相談してみることにします、ありがとうございます。

No.3 17/10/21 13:13
匿名さん3 

みんな同じ状況でやっていてしかも塾なら苦情があれば言うだろうし、気にしすぎないほうが良いですよ。
そういう状況で集中することもまた、将来の何かの役に立つ練習となると思います!

No.4 17/10/21 16:04
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
そうですよね、何かあれば言うはずですし伝えてもくれるはずですよね。
確かに甘えずにその状況の中で集中するのも、これからきっと役に立つと思います。
頑張ってみます、ありがとうございます。

No.5 17/10/24 10:26
匿名さん5 

そんなに気を使わなくても、怒られたら直そう、位の気持ちで自由に使っていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧