注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どうしても人が苦手です。 話すのも苦手で慣れようとスーパーなどで話していま…

回答1 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/10/30 01:15(更新日時)

どうしても人が苦手です。

話すのも苦手で慣れようとスーパーなどで話しています。

しかしどうしても人は苦手に感じます。

私は独身で彼氏はいませんが人の子を見ると可愛くて遊べたら遊んだりしています。列に並んでいるとき子供が前にいたら笑顔にしてみたり。子供が笑った姿や楽しんでいる姿を見てそうしています。

どうしても子供嫌いな人が特に苦手です。人の子でも冷たくしたりすると子供が可哀想と心から思います。子供が楽しむことは頑張りたいと思うので。

私も苦手なものがありますし会社も精神的に休みがちで(今は行ってますが会社が好きなのかと親に言われました。本当は嫌いです)文句を言われたりされます。私もいい人じゃないけど辛くなります。

ジャーナリストなどアフリカなどの子供達のために活動している人に憧れたりします。ジャーナリストになりたいわけではないですが募金などは出来る限りしたり、勉強会やスマホなどで調べたりします。私も嫌われたりしますがやっていることが幸せに感じます。好きな男性も子供嫌いとは言っていますが調べたり実際現地へ行ったり(熊本地震など)そういう人を好きになります。普通と言われる人が好きにはなれないです…男性も普通ということが嫌いなようです。みんな違うのが当たり前のように感じるようです。

17/10/21 12:56 追記
家族でも苦手に感じてしまいます。よく言い合いをします。孤独感は感じます。

No.2550630 17/10/21 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/30 01:15
お姉さん1 

そのままのあなたで大丈夫。
したい活動をしているうちに打ち解ける仲間や彼が出来るはずです。
誰になんと言われようと、立派です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧