注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

うちの旦那ですが、 学芸会でビデオ任せたら、引きでしか撮らなくてのっぺらぼうで…

回答19 + お礼2 HIT数 1770 あ+ あ-

pmawg( 40 ♀ GrMAw )
17/10/23 06:31(更新日時)

うちの旦那ですが、
学芸会でビデオ任せたら、引きでしか撮らなくてのっぺらぼうで誰が誰だか分からず、運動会でビデオを任せたら撮れてすらなくて、じゃあカメラなら大丈夫かなと次の機会に任せたら、ドアップのみで、またまた次の音楽会でカメラをお願いして、アップと引きと色々撮ってと伝えると、引きの写真には息子が一枚も写ってなくて、こんな人っていますか?

イライラ通り越してあきれてます。

カメラかビデオのどちらかを完全に諦めるしかないのでしょうか?

撮ってくれるだけありがたいと思えとか、旦那は言いますが、自分の子供だから撮るのは当たり前。というか、撮りたいとは思わないのかな?

No.2550649 17/10/21 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 13:36
匿名さん1 

得意不得意あるのだから不満なら自分で取ってください。

No.2 17/10/21 13:43
お礼

そうですね。だとしたら旦那には何の取り柄も無さそうです。

No.3 17/10/21 13:46
匿名さん3 

仕上がりに文句がある人が撮影すればいいと思います。
ご主人は引きの写真の方が、全体がわかるから、
後から見やすいと思ったのでしょうし、
あなたが文句を言うから、次は顔をアップにしたんです。
ビデオは機能がたくさんあって、咄嗟に操作がわからなくなることもあります。
色々撮ってと文句を言うあなたは、その場に居ないんですか?
撮りたいと思うのが当たり前なら、そう思う人がやればいいと思います。
そんなに不満ばかりなのに、ビデオ係は夫という考えが理解出来ません。

No.4 17/10/21 13:49
匿名さん3 

子供の父親を「何の取り柄もない」なんていう母親、最悪ですね。
夫への侮辱は子供の父親への侮辱ですよ。
ビデオの件といい、理解出来ない人です。
自分は取り柄がたくさんある、素敵な母親だと思っているんでしょうか。

No.5 17/10/21 13:52
お礼

3さんはきちんと読んでいただいていますか?

No.6 17/10/21 14:11
専業主婦さん6 ( ♀ )

カメラやビデオもいいけど、撮影に夢中になるより、その時その時のお子さんの姿をしっかり見て、応援してあげるのも大切なんじゃないかな、と思います。
組体操でフォーメーションが変わる度に、カメラやビデオを構えたお父さんお母さんが集団で走り回る姿は、いささか滑稽です。


その場その場で一生懸命応援していれば、多少画像が荒くてもアングルが悪くても、お子さんの頑張る姿を思い出すきっかけにできるのではないかと思います。

旦那さんはあまり、記録に残すことに意義を感じておられないのかもしれません。
カメラのようにショットも録れるビデオがあったと思うので、そういうものを求められてはと思います。

No.7 17/10/21 14:18
匿名さん7 

離婚

No.8 17/10/21 14:43
通行人8 

>自分の子供だから撮るのは当たり前。というか、撮りたいとは思わないのかな?

自分の都合のいい価値観を押し付けるなよ〜
それも”自分の好み”まで解っててくれて当然だとか思ってるし…
主が世の中の中心じゃないよ〜
家庭でも主中心の家庭でもないし〜

大事な事は子供が頑張って何かしてるのをしっかり見る事で、それを記憶に残す事で、カメラやビデオを撮る事じゃない。
子供がするそれをいいぞ!とか言って応援したりワクワクしながら見たり、子供の成長をその目に焼き付けたり自分がしっかり見て記憶に残す事だよ。カメラやビデオはそれはただ”その記憶を後から思い出す”為の手段でしかない。
そもそも、親が学芸会にいくのは写真を撮る為じゃない。
旦那さんがそこにいるのは主が後から思い出しやすい為に撮ってあげる為じゃない。親だから旦那さんはそれを見る為に、そして応援する為にそこに行ってる。主の為にじゃない。勘違いも甚だしい。

カメラもビデオも自分が撮りたい残したいと思うものを撮るもの。
主が自分が残したいものがあるなら、それなら自分が”ここを残したい””こういうのを残したい”というものを主が撮ればいいし、旦那に頼むにしても”こういう部分をこういう風に撮って欲しい”とちゃんと自分の希望を言ってしっかり頼めばいいですよね。判ります?「頼むもの」ですよね。
それ解ってないし自分の希望もちゃんと伝えてないのでは?

自分の好みや希望をちゃんと言わず、ましてや親である旦那さん自身が子供を見る応援するそのせっかくの機会、その時間や労力を主の都合で犠牲にするだけ犠牲にさせておいてなに自己中な事を言ってんですかって話だよ。
次回はちゃんと”自分の希望を伝えて”そして「見て応援したい」のを犠牲にする事を頼んでるんだからもっと下手に出て丁寧に頼まないと主の方が旦那さんから嫌われるし、その調子で自己中にいるなら将来子供にさえ主は嫌われるだけになるよ。

No.9 17/10/21 16:01
匿名さん9 

得意な方が撮ればいいのでは?

私の友達は旦那さんが運動会で我が子と思って何枚も撮った写真がよく似てると言われている別の子でした💦
友達は笑ってましたよ💦
写真はその子のお母さんに渡してましたよ😅

No.10 17/10/21 21:48
通行人10 

顔認識機能があるものを使ってみるとか。

それでも駄目なら、
得手、不得手と言うのはあると思うので、主さんが取ればいいと思う。

後、子どもを写真やビデオに撮りたいと思うのは主さんであって、ご主人ではない。
子供を愛しているのとは関係なく、主さんの主張です。

No.11 17/10/22 03:48
匿名さん11 

毎回、出来が悪くて満足しないのなら、なぜいつも旦那さんに任せるんですか?
旦那さんには任せないで、自分が満足いくように撮れば済む話ですよね。

No.12 17/10/22 03:48
匿名さん 

毎回、出来が悪くて満足しないのなら、なぜいつも旦那さんに任せるんですか?
旦那さんには任せないで、自分が満足いくように撮れば済む話ですよね。

No.13 17/10/22 06:10
通行人13 ( 30代 ♂ )

そんなに旦那さんの撮り方が不満なら、どちらか諦める方がストレス溜まらないと思います。

それに記録する事に拘る人。その場を楽しみたい人。両方いますし、どちらが正しいというのも無いですからね。

ただ、見に来られないおじいちゃんおばあちゃんの為にという事もあるでしょうから、ビデオやカメラくらい撮れる様になってないと困る事もありますよね。

というかそこまでダメなら練習させるしかないのでは?

それと、主さんが撮ればと言っているレスもありますがスレの文脈からすると、旦那さんがカメラの時はビデオで、旦那さんがビデオの時はカメラで主さんも撮影していると思います。

No.14 17/10/22 06:56
通行人14 

そんな不器用で駄目な男とご結婚したのは貴方です。もっと器用な男性を見つければ良かったですね。どこに惚れたのかな。奥さんが旦那さんのことを取り柄もないなんてバカにしたら子供もお父さんをバカにして育ちます。尊敬できる男性を探して、いっそ離婚したら。

No.15 17/10/22 07:16
専業主婦さん15 

上手な方が撮ったのを、自分も勉強するからと一緒にみる。

ただたんに、下手なだけなんだと思う。YouTube見てもいいよね。

我が家もそれで勉強した。

No.16 17/10/22 08:47
お師匠さん16 

遠く離れて暮らしてるとか余命いくばくもないとかならまだしも、365日一緒に暮らす子供の写真やビデオにやたら息巻く姿は滑稽だわ。
とりあえず基本は主が動画撮影して、良い部分だけ静止画で切り出せばいいんじゃないの?
こんなんで離婚薦めるレスとかくだらないしね。

No.17 17/10/22 11:07
匿名さん17 

そんなに撮影が大事なら自分で撮ればいい。
子供の成長を喜び合う事もしないでビデオのダメ出しする自己中嫁なんて旦那が可哀想。
何しに学芸会や運動会に行ってるの?子供の応援じゃないの?成長を見るためじゃないの?
撮影会じゃないのに。

前に子供の卒業式で号泣しながらビデオ回してるお父さんがいたけど、ビデオは下を向いて子供が全く写って無い感じだったけど、そういう場面でもしっかり撮ってよ!って怒るのかな?

何が大事な事かもう少し考えたら?

No.18 17/10/22 11:42
専業主婦さん18 ( ♀ )

あるあるだよね~

でもあれって当日必死な割に後からあまり見なかったりするよね~

だよね~


…みたいに盛り上がるスレかと思ったけど、No.2のお礼見てドン引きした。



子どもはお父さんが来てくれただけでも嬉しいよ。きっと。

主さんに言うと
なぜか「毎年来てますから!」とかって怒られそうね~



んで、なんの取り柄もないご主人とは離婚とかですか…??


そんな訳ないか(笑)


No.19 17/10/22 22:58
匿名さん19 

私も同じく旦那がことごとく違う子を撮ったり、ビデオうまくいかずで諦めて自分でほとんどとりましたか。
おかげで、子供達の小さい頃のビデオにはほとんど私は映っておりません。
諦めが肝心かも。

No.20 17/10/23 00:43
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

センスない旦那さんでかわいそう

No.21 17/10/23 06:31
匿名さん21 

そんなに言うならプロ雇えばいいのに。
旦那さん素人なんだから仕方ないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧