注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

これは私が悪いですか? 私は高一で、小学校から同じ学校の子(A)がクラスに…

回答2 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 21:50(更新日時)

これは私が悪いですか?

私は高一で、小学校から同じ学校の子(A)がクラスにいます。

その子とは中学の時は自然と疎遠になったのですが、高校生では同じクラスになり、
もう1人の同中の子(B)と3人で行動していました。

しかし、Aの私への態度が学園祭の時からとても冷たくなりました。

おそらく、Aは他の目立つグループに入りたくて、
私が邪魔だったんだと思います。

(行事のグループ決めの時、周りの子が気をつかってAと私を同じグループにしたのですが、心底嫌そうな顔をしていました。)


Aは行事の準備中、違うグループの子にガンガン話しかけて、それ以外はずっとBだけと話していました。

私は準備中は自重して、Aになるべく話しかけず、2人だけの時だけ会話をしていましたが、Aの態度は他の子と私とであまりにも違いました。

学園祭当日は、AとBから空気のように扱われ、さすがに腹が立ったので、私もAとBには話しかけず他の子にガンガン話しかけてみました。

翌日、ハブられるようになりました。何がいけなかったんでしょうか。やはり私が一度も話しかけなかったのが失礼だったんでしょうか。

No.2550660 17/10/21 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 14:19
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんが話し掛けなかったことで、これで縁が切れたと判断されたのかもしれませんね。
AさんBさんが主さんに話し掛けないという意思表示に、主さんも話し掛けないという行動で応えた、と言えるかと思います。

友達関係というのは流動的で、そのときによって変わっていくものです。
主さんも過去に囚われないで、気の合う友達を探されてはと思います。

No.2 17/10/21 14:51
お礼

アドバイスありがとうございます!
AとBとの関係は、縁が切れたという爽やかな感じではなくて、私に対して怒っている感じです。
学園祭以降、私が他の子に話しかけると時々睨まれ、Aは、私とAの共通の友人が私と話していることすら気に食わないようです。
Bが私の悪口を言いふらしてるっぽい場面に遭遇したこともあります。
(これは私の被害妄想が過ぎるとも思いますが、実際言われてもおかしくない立場です)
過去のことをさっぱり切り捨ててしまいたいですが、同じクラスである以上難しいです…
とにかく頑張りたいです。

No.3 17/10/29 21:50
学生さん3 

それはひどいですね……。
AさんとBさんのことはもう
気にしないで、新しい友達を
作ってみたらどうですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧