注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

付き合っている彼がいます。 その彼とは二度寄りを戻しました。最初別れた原因は、…

回答8 + お礼7 HIT数 509 あ+ あ-

Harusaan( 23 ♀ ovARCd )
17/10/21 20:01(更新日時)

付き合っている彼がいます。
その彼とは二度寄りを戻しました。最初別れた原因は、海外研修に行っている間に気持ちが薄れ、気になる女の子が出来たことでした。その後、1度目の寄りを戻したのですが、その時はその2日後に「 なぜか場の雰囲気と勢いで言ってしまった。今は戻すつもりがなかったからなかったことにして欲しい。」と言われました。
別れた後も相談に乗っていたりしているうちに彼から「自分自身で流されやすい自分が嫌で、直したい。私と一緒に話す事で自分の考えや信念をしっかりしたい。それに私といるととても安心する。今までの信用を回復したい、私の期待に応えたいから一緒にいて欲しい。」と言われ、変わろうとする彼をもう一度信じようと思い、その時に「私は別れて友達に戻るという器用なことはできないから別れたら全ての関係を断ち切るつもりだよ。」と伝えても「今度は間違わない。」と言われ復縁しました。
しかし、最初に別れる原因となった女の子に一度告白して振られていた事。その子は彼女がいる男性に対しての距離が近く、また彼も友達というには近すぎる距離で接していた事が引っかかり、関係を切って欲しいと言ったところ、切ってくれたのですが…
彼自身そこまでしなければならないのかという思いがあることに私は気付いていたので、話し合っていこうというふうに言っていました。しかし、彼は隠れて連絡を取り続けていた事がわかりました。始めに別れてから、今に至るまで1ヶ月半と経っていません。
皆さんはこの彼をどのように分析しますか。

17/10/21 14:48 追記
彼がどのような人物であるかとともに、私に原因があると考えた場合も回答していただけると嬉しいです。

No.2550670 17/10/21 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 15:16
匿名さん1 

その女の子に告白したけどダメだったから寄りを戻した。でもまだ好きだから友達を継続しチャンスがあればと思っている。ってとこだろうね。そんなのキープされてる感じで嫌だよね。

No.2 17/10/21 15:20
お礼

>> 1 お返事くださり、ありがとうございます!
本人が無自覚で行っており、言われてようやく気付く…そしてそれを直す。というのが続いていましたが結局キープという感じで苦しい状況です…

No.3 17/10/21 15:22
匿名さん3 

お互い優柔不断。
別れたら連絡とるなと思う。
あわよくばって下心がある男と恋心のある女の需要と供給がマッチした関係。

愛人気質でこのままではダメ男になかされる人生ですね。

No.4 17/10/21 15:23
匿名さん4 

一番好きなのはその女の子。あなたは2番

No.5 17/10/21 15:24
通行人5 

自分で言っている通り「流されやすい」のでしょう。乱暴な言い方になりますが『辛い選択を相手に押しつけて、自分は一切の責任を負いたくない性格』です。まわりの迷惑など考えず、自分勝手な理屈で振り回している。

No.6 17/10/21 15:25
匿名さん1 

彼をとられていいのか?嫌ならその女の子よりもっといい女になる努力をしないとね。

No.7 17/10/21 15:26
お礼

>> 3 お互い優柔不断。 別れたら連絡とるなと思う。 あわよくばって下心がある男と恋心のある女の需要と供給がマッチした関係。 愛人気質でこ… お返事くださりありがとうございます!
私も何かと理由を付けて結局踏ん切りがつかないという状況になっているということですね。
許さなければならないような気がしていましたが、愛人気質にからは脱却したいです。

No.8 17/10/21 15:28
お礼

>> 4 一番好きなのはその女の子。あなたは2番 お返事くださりありがとうございます。
親身になってもダメなのだなぁと無意識に見返りを求めていたのがダメだったんだと思いました。

No.9 17/10/21 15:35
お礼

>> 5 自分で言っている通り「流されやすい」のでしょう。乱暴な言い方になりますが『辛い選択を相手に押しつけて、自分は一切の責任を負いたくない性格』で… お返事くださり、ありがとうございます!
その通りで、話し合うことなどは全て私から切り出さないと自分からは言い出さない。私が二択に絞らないと答えられないという状況でした。
だんだん彼氏というよりかはこの人の考えの基礎をしっかりつくらなければ彼が将来苦労してしまうという、親?のような気持ちで接していましたが…

No.10 17/10/21 15:39
お礼

>> 6 彼をとられていいのか?嫌ならその女の子よりもっといい女になる努力をしないとね。 匿名1さんの思ういい女の条件とは何かありますでしょうか!
彼がとにかく人とは違う感覚を持った人間が好きらしく…その女の子は
私は出席番号が最後の方でいつもあまりだったから団体が嫌いになったというタイプの子だそうです。

No.11 17/10/21 16:48
匿名さん11 

あなたは2番でしょうね!

そんな男と別れるべきです。

学生ですか?性格的に仕事ができるようになる男とも思えません。

仕事ができない男は稼ぐ力もないので、将来も苦労することになるでしょう!

No.12 17/10/21 17:50
お礼

>> 11 お返事くださりありがとうございます!
やはりもう1番にはならないのを痛感しました。
はい、どちらも学生です。しっかりと自分の将来だけを見つめる努力をしようと思います!

No.14 17/10/21 19:08
通行人13 

主さん側からすると彼は優柔不断なだけに見えてしまいますが、彼の側からしたらもともと研修仲間(友達)ですよね?その女の子は。

彼はついつい雰囲気に飲まれてその子を好きになってしまい告白はしたのかもしれないけど友達以上の関係は相手に断られて諦めたわけ。でも元々友達である事は別に悪いものでもないよね…
多分研修先での他の仲間を含めた仲間同士の関係も普通に彼女も含むわけですし。
つまり”研修仲間”という価値も貴重なつながりはどうしても残る。

その子に気迷った事は主に申し訳なく思い主の価値自体を思い出したけど…でもその貴重な”研修仲間との貴重なつながりや価値”まで捨てろと言われるのは受け入れがたい。
研修仲間というのも貴重な財産にもなるものなんだから。
もちろん友達以上の必要以上の事で連絡はしてないと思うけど…相手が友達との境界が曖昧なタイプであれ彼はあくまでも振られた側なので。
とはいえ、あなたは”切ってくれ”といい切ったと言わなければあなたも納得しない。
だから連絡しないとか言っただろうけど…

別の話だけど…あなたの価値がどれほどのものかを理解するにはただ貴方と付き合ってればわかるというようなものじゃない。比較対象するものや様々な女の子との付き合いを通して初めて、その経験を持って初めて判ってくもの。水が貴重な国にいてこそ水の価値がわかるのと同じ、苦いを知るからこそ甘いの尊さや良さがわかるよね。この件は、彼はなんだかんだありながらもその経験を通して主さんの価値をちゃんと理解してきてるね…という話だよね。別にツノ立てるような話じゃない。

彼は少しづつ主の価値を当初よりしっかり理解してきている。けどむしろ心配すべきは、彼には主の方に戻った事を”気の迷いだ”と思えてしまう所があるって事。
つまり感情的になると主に戻ってしまうが戻ってしまうとそこにある現実的な何かを見たり味わったりして”やっぱりそれは間違いだ”と「そう思わせてしまう何か」が主にもあるって所。
それが何か判らないけど…彼と付き合い続けるならそれ直せるなら直した方がいいよ。

多分、当の彼と直接話をしてもないのに勝手に”私は2番なんだ”とか思っちゃうんだし、そういうトコかもね。他にもあるのかもだけど。
彼はどっちかというとその時々の自分を正直に話すタイプでその内容に良し悪しがあれそれは誠実さだよね。

No.15 17/10/21 20:01
お礼

>> 14 お返事くださりありがとうございます。
彼を悪と決めつけて視野が狭くなっていたのかもしれません。
友達との境界が曖昧になったのが今回その女の子に対してが初めてだったのでとても不安になってしまっていました。
甘ったれたお願いかもしれませんがどのような心持ちでその子との関係を見ていけば良いと思いますか?
また、
彼なりの誠実さがあったはずなのに、私の考える誠実さを押し付けることで気づけなくなっていたのだと思います。
彼も私が感情的になってしまうのを感じ取り、隠れて連絡を取らざるを得なくしてしまったということですよね、

わたしが治すべきはすぐマイナスな考えになってしまうことで相手を疑ってしまうことでしょうか。
私の考えが及ばなかった視点で意見を言ってくださりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧