注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今日は台風の影響で雨の日ですけど、最近なにか良い家電など買いましたか?良いですか…

回答4 + お礼4 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/21 17:00(更新日時)

今日は台風の影響で雨の日ですけど、最近なにか良い家電など買いましたか?良いですか?いまいちですか?

うちは洗濯乾燥機縦型シャープex-tx8aが大活躍してます。ドラム型より洗浄力が良いとかの評判でしたので、縦型にしました。

もちろん、手洗いがいちばんですけど。乾燥機能もまずまずで悪くはないです。

No.2550671 17/10/21 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 15:05
通行人1 ( ♀ )

いいな~(*^o^*)


わたしも欲しいです。


縦型ってドラム型とは違うんですね。


全然わかんないや。

うちの洗濯機は、洗う度に衣類が臭くなるぐらいボロです。

乾燥機機能はパリッパリに乾きますか?

シワは大丈夫?


おねだりしてみようかな。


No.2 17/10/21 15:08
匿名さん2 

今は居候の身なのですが、個人の家で乾燥機能がついている洗濯機があるのに驚きました。
今まで感想の付いた洗濯機を買った事がないです

No.3 17/10/21 15:15
通行人3 

弟が電子レンジを買ってくれました。タイマーつき。いちいちフライパンで温めていましたから面倒だったんですよ。電子レンジなら火も使わないから安全です。将来的には食品を入れるだけで自動的に加熱してほしいな。

No.4 17/10/21 15:23
お礼

>> 1 いいな~(*^o^*) わたしも欲しいです。 縦型ってドラム型とは違うんですね。 全然わかんないや。 うちの洗濯機は、洗う度に… 今使ってる臭くなる洗濯機なら、ホームセンターなどで売ってる洗浄剤で洗濯槽の洗浄すると良いです。

縦型の乾燥機能は量が多いと乾燥ムラがあります。あと、多少シワになります。

乾燥機能つかうと傷むにはちがいないので、ハンドタオル、バスタオル、バスマット、靴下、下着など消耗品以外の大事な服は入れられません。

No.5 17/10/21 15:32
お礼

>> 2 今は居候の身なのですが、個人の家で乾燥機能がついている洗濯機があるのに驚きました。 今まで感想の付いた洗濯機を買った事がないです 乾燥機能は、梅雨のほかにも、春秋の長雨、台風、完全に曇りの日、湿度が高い日、昼間干せない日など、なにかと大活躍です。

タオル系の乾燥ができると、ストレス軽減でちょっと幸せな気分になります。ほんとにおすすめです。

No.6 17/10/21 15:40
お礼

>> 3 弟が電子レンジを買ってくれました。タイマーつき。いちいちフライパンで温めていましたから面倒だったんですよ。電子レンジなら火も使わないから安全… オーブン機能のついた電子レンジで、オーブンで200〜300℃くらいで『水蒸気過熱』で蒸し焼き調理すると、鶏肉や豚肉などかたまりでも、30〜40分ほっとくだけで完全に焼けます。

便利で、適度に脂も落ちてヘルシーです。フライパンで焼いたほうが脂が落ちないので、脂っこい料理にしたいときは、フライパンで焼いてます。肉の話です。

No.7 17/10/21 16:34
働く主婦さん7 

最近購入したのではないのですが、除湿機が重宝してます。
ここのところ雨続きで洗濯物乾かないし、うちは洗濯機についてる乾燥機能が壊れていて使えません。
部屋干しして除湿機をつけておくと、エアコンよりも時間はかかるものの、除湿できて洗濯物も乾かしてくれます。

No.8 17/10/21 17:00
お礼

>> 7 以前は、エアコンの除湿機能で洗濯物をとりあえずの乾燥はしてました。

乾燥機能はタオル生地を傷めるけど、100℃で殺菌をしてくれるのが気に入ってます。

それほど傷めないぶん時間はかかる60℃の低温乾燥モードも悪くはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧