注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中学一年の息子がいます。息子が二回目なんですが義母が五百円貯金している貯金箱から…

回答8 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 09:20(更新日時)

中学一年の息子がいます。息子が二回目なんですが義母が五百円貯金している貯金箱からお金をとっていたようです。
朝、義母が息子に激怒していました。
泥棒は家に置いておけない、家族で出ていってほしいと言っていました。
お金をとってしまった息子を考えると泣けてきます。
言えばお金はあげているのに!
義母は何かあるごとに出ていけといいます。
でも、家の修繕などのお金をだしていてこの家にずっといるつもりだしたのになにいってるの?って思います。
生きるって大変ですね

No.2550712 17/10/21 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/21 16:42
匿名さん1 

義母と別れて住むか息子さんを精神科に連れて行く、取れるところにお金を置かないなど息子さんを責めるだけでなく周りの環境も変えたほうが良いと思います。
中学生の子どもにとってしょっちゅう出て行けなどというような高齢者と一緒に住むことはかなりの苦痛だと思いますよ、自分の祖母もそうだったので気持ちすごくわかります。
中学生の頃の自分自身、祖母に対して本当にいなくなればいいのにと思っていたことが有ります。

No.2 17/10/21 17:15
匿名さん2 

二回目なら、見える所に何故置くんだろうね、義母は

すぐ出ていけ!とか?一度やられたのにまた見える所に?とか、
わざと〜?って、
なんかモヤモヤするお婆ちゃんって感じ〜

No.3 17/10/21 17:22
専業主婦さん3 ( ♀ )

いやいや!
それより、息子さんのことを、心配しましょうよ。

なぜ、盗んだのか?
しかも、二回目でしょう?

なにか、大きな問題を抱えているのではないでしょうか。
「言えばあげてきるのに」
じゃなくて!

泣いてる暇なんて、ないですよ。
しっかり向き合ってあげてください。

主さんの姿勢や考え方に、何か問題があるのではないですか?

No.4 17/10/21 17:39
匿名さん4 

見えるところに置いておく方が悪いって意見がついててびっくり!!
そんなに手癖の悪い人ばっかりなの!?
日本人は、その辺に貯金箱が転がっていたとしても、
他人のお金だからって、分別がついていると思っていたよ。
韓国だっけ?見ると盗みたくなっちゃうから、置いておく方が悪い、
目につくところに置いて盗まれたら、置いた方が悪いんだって考えの国。
原始人かよって思ったけど、あそこの国の人みたい、信じられない。
あなたも、何かにつけて出て行けって言うんですって言ってるけど、
お金盗る人間を甘く見過ぎでしょ、釣り?
お金なんていくらでもあげるのにって、そういう問題じゃないし、
そういう姿勢が今の子供の状況を作り上げているとなぜわからない?わかろうとしない?
ただの親の躾の問題でしょ、ありえねー、子供を庇ってるのもありえねー。

No.5 17/10/22 21:45
匿名さん5 

私も躾が、、と思ってしまいました。
貯金箱なんて、うちも子ども部屋にもありますし。
私も泥棒とは住みたくないです。。

逆に姑が孫の貯金箱をとっても、置いとく方が悪いのかな?

No.6 17/10/23 04:00
匿名さん6 

お金を盗む(窃盗罪)
刑法246条 懲役10年以下の刑もしくは 罰金50万以下の罰金
息子さんがお金を取る
行為を止めさせるべき
でないと 息子さんは 道を外れて 犯罪に走りますから 間違いありません 息子さんに お金を取る行為 これは犯罪だときつく言わないと ズルズルとお金取りますよ 隠しても探し出して取るから

No.7 17/10/23 09:14
匿名さん7 

おばあちゃん世代の 愛の鞭かと

そういう誘惑に負けるのが ダメですよ
2回目ですしね

募金箱も 誰も見てなければ 取ってきちゃいますよ

No.8 17/10/23 09:20
匿名さん5 

言えばお金をあげている
と書かれていますが、そうであれば、お金が欲しくてとっているのではないと思いますよ。
義母さんの事はひとまず置いていて、息子さんのこときちんと見てあげて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧