注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

人任せな何もしない若者へ 何もしない事で幸せでいられた時代は終わり? 老人が…

回答5 + お礼4 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 13:37(更新日時)

人任せな何もしない若者へ
何もしない事で幸せでいられた時代は終わり?
老人が多いから若者が動かないと変わらない、若者が動いても変わらないと思いますか?

No.2550730 17/10/21 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/21 17:50
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

文章の意味が通っておらず、何が訊きたいのか言いたいのか分からない。

No.2 17/10/21 17:55
お礼

平和ボケの若者に
何もしないで平和で暮らせている時代が続くと思っているか聞きたいです。

No.3 17/10/21 18:06
お礼

過去、国を守るという理由が一番戦争をする理由に使われていた事を知っていますか?
無知も罪です。
過去から学び、回避していかなければいけない。

No.4 17/10/21 18:10
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
なるほど。

私は若者と言えるかどうか微妙ですが、確実に平和ボケではあるでしょうね。
その立場から答えるなら「思っていないんじゃないですか」。

平和に暮らすためにはやはり軍事力やら政治力やらの保障が必要であろうし、
「平和とは尊いものなんだよ」という価値観を次世代に植え付けていく必要もあるでしょう。
そういう意味では、「何もしないで」平和が保てるとは私は思いません。

でも、スレ主さんが訊きたかったのが本当にこういうことなのか、私には分かりませんね。
もしかしたらただスレ主さんは、若者が気に食わないだけなのかな・・・と感じられます。
「お前ら平和ボケして毎日のんべんだらりと過ごせていいよな」
「それに引き換え、俺らの若いころは・・・」
という奴。

そんな意図は無いよとおっしゃられるのであれば申し訳ありません。

しかしもしそうだとしたら、
大抵の若者は
「勝手に言ってろ」
「あんたは高度経済成長期をのんべんだらりと過ごせて良かったね」
「それに引き換え俺らの時代は・・・」
と答えたくなると思いますよ。

No.5 17/10/21 18:46
お礼

若者が見るとも思えないし、見たところで何か変わるとも思えない。
防衛?
今でも防衛してますよね?
暴力では何も解決しない。憎しみは憎しみしか生まない。
需要インフレーションに利用されているだけだと思いませんか?
団塊の世代に生まれてたら良かったです。
若者という表現で誤解をされているかもしれませんが私も老人ではありません。
年功序列で所得も平均して貰えていた時代やバブルを羨ましく思えてしまいますが
羨ましく思うのではなく、そういう時代を作ってきた先人を尊敬します。

No.6 17/10/22 11:44
匿名さん6 

ネトウヨネトサヨと思われたくないからね。

No.8 17/10/22 11:53
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたと暴力や軍隊の要不要を論じる気はありません。

「何もしないで平和で暮らせている時代が続くと思っているか」
という問いには、私は出来る範囲で答えました。

それに対してあなたは
「若者が見るとも思えないし、見たところで何か変わるとも思えない。」

だったらあなたは初めから投稿しなければいいんじゃないでしょうか。

「若者に聞いてみたい」からここにスレを立てたんじゃないの?
何がしたいの?

No.9 17/10/22 13:37
お礼

思ってはいるが行動では何もしない。
という事でしょうか?
回答してくれて有難うございました。
因みに選挙に行きましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧